のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

骨まで食べたいサンマ☆







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






10月1日



昨日は、風の影響もさほどなかった大阪です。



半袖では寒いし、冷え性の足は冷たいし。。。



来たか、この季節が








ai65.jpg 



王子~仕事ばっかしないで遊んでよ~


(DVはいらんけどな)


注:IKEAにて。



先日、王子は私の横に座り、仲良くしていたのに



いきなり



ウラケンいれられたBOO子です。



いつ殴られるかビクビクしてます。

(アメとムチが激しい王子)









先週の晩酌です。



ai69.jpg 



かんぱーい。




残ってた薬味でナムル。



ai66.jpg 



薬味大好きー。




キムチ使い切ろうの一品です。



ai67.jpg 


豚キムチにかさましのもやし。


私の味付けは、砂糖・しょう油です。

キムチの味を生かす程度に。






ささみチリマヨ 野菜と共にー。



ai70.jpg 



リピ中のこちらは、凸凹さんとこのレシピです



ささみがやわらかく仕上がってとってもおいしいです。



キャベツと食べるんやでー。



チリソースが無かったので、ケチャップと豆板醤で代用しましたが

これもアリでしたよー。






主がすごーーーく前に


” 骨まで食べれるサンマ炊いたん食べたい ”と発言していまして。



ai68.jpg



圧力鍋買いましたので挑戦してみたわなー。


おいしいねんけど、ちょっと濃いわw



見逃したって。



圧力鍋を使いこなしてないので



これからがんばります







熊本の親友から届きました。



ai71.jpg 



またまたー。



こ洒落たもん送ってきたねー。



でも、いいこと尽くしのこのオイル




料理に活用させていただきます




スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
あちらこちらで秋刀魚を拝見し、、、
どうにも抑えきれなくなった私、ビュッと出かけてきました!!

さんま祭で焼きを堪能したんだけど、今度は煮つけに目を
奪われてしまった。。。
6匹ある在庫、あっという間になくなりそうだわ、、、

お弁当のおかずにもなるし、煮つけもいいなぁ~

テリテリに、お昼直後なのにお腹が、、、 危険だわ(笑)
【 2012/10/01 】 編集
No title
こんにちは♪

台風の影響がなくてよかったです。

さて、秋刀魚!!!
おいしそうですー!!!
骨まで摂取できて、カルシウムもたっぷりの秋刀魚いいですね♪

私も薬味大好きです!!!
ではでは♪
【 2012/10/01 】 編集
No title
ご無沙汰ですーー!
あぁ!!もう!BOO子さんたら!またお腹減っちゃいますよー!!!
旦那様まだ帰ってなくてご飯お預けちう・・・なので堪える~(笑)

どれもこれもご飯がすすみそうー
がっつり食べたいです~

あとですね。ミョウガと三つ葉のナムル作ってみたいです!
宜しければレシピ教えていただけませんか??
【 2012/10/01 】 編集
秋刀魚と見てスルー出来んかったの
グレープシードオイルね、モニプラさんの当選品で届いてるんだけど
やってる暇がねぃのよーーーーーーー
スマホのお稽古に励まにゃあかんし
いろいろと・・・ね(笑)


でもね、このオイルは以前コストコで買って試した事があるけど
確かに軽くて、体にいい感じしたわ~


秋刀魚煮は、こないだ妹が圧力鍋で煮込んだのを
お裾分けしてくれて、それはそれはや~かくて
骨まで全てペロリンチョでした~~~♪
【 2012/10/02 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> あちらこちらで秋刀魚を拝見し、、、
> どうにも抑えきれなくなった私、ビュッと出かけてきました!!
うん。
あんなやばいの見せてくれてありがとうなー(笑)
羨ましすぎるやーん。

> お弁当のおかずにもなるし、煮つけもいいなぁ~
ご飯すすむでしょーな。
おかずにいいかも^^

> テリテリに、お昼直後なのにお腹が、、、 危険だわ(笑)
ごめんねー。
まぅしゃん消化早いのよ(笑)

今度は山椒とかいれてみよーかな^^
【 2012/10/03 】 編集
BOO子より
> こんにちは♪
こんにちわー^^

> さて、秋刀魚!!!
> おいしそうですー!!!
> 骨まで摂取できて、カルシウムもたっぷりの秋刀魚いいですね♪
圧力鍋デビューしたもんで
色々試してまーす。
元々は、主が骨の多い魚が苦手ってこともありで。。。

> 私も薬味大好きです!!!
> ではでは♪
ほんますかー。
薬味いいですよねー^^
ワシャワシャ食べたいです~


【 2012/10/03 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> ご無沙汰ですーー!
お久しブリブリでーす^^

> あぁ!!もう!BOO子さんたら!またお腹減っちゃいますよー!!!
> 旦那様まだ帰ってなくてご飯お預けちう・・・なので堪える~(笑)
ふふふ。
お預けつらいでしょー
私もですけどー

> どれもこれもご飯がすすみそうー
> がっつり食べたいです~
わー
りえっぺさんのお腹に響いてくれてうれしーです。

> あとですね。ミョウガと三つ葉のナムル作ってみたいです!
> 宜しければレシピ教えていただけませんか??
あははー
いつも適当なんですよー。
*材料は何でもOKです。(セリ・豆苗もおいしいです)
生で食べれるものはそのまま、下ゆでが必要なものはゆでて絞ります。
*ボールに材料を入れて、初めにごま油をまぶします。(コーティング程度)
*箸で混ぜてOkですがナムルは手で揉むのが基本ですので、ビニ手あれば揉んでください。(味がよくなじむ)
*塩・味の素が基本です。今回のは、粉唐辛子とゴマを入れてます。
ごま油を先に入れることで、水分が出にくくなってますが
水が出ると味が落ちるので、食べる直前にささっと作ってます。
わかりにくい説明ですいません。。。
さらにわからないことがあれば聞いてくださーい^^


【 2012/10/03 】 編集
BOO子より

よ!サンマ好き!

> グレープシードオイルね、モニプラさんの当選品で届いてるんだけど
> やってる暇がねぃのよーーーーーーー
なんか買ってまでは使う気なかったけど
もらったから試してみますぞ^^
モニプラすごいねー。

> スマホのお稽古に励まにゃあかんし
> いろいろと・・・ね(笑)
うんうん^^

> でもね、このオイルは以前コストコで買って試した事があるけど
> 確かに軽くて、体にいい感じしたわ~
うんうん。
なんか、調べたらそんなん書いてたよー。
夜な夜な呑んでる私の体も救ってくれるかしら~(←無理だね)


> 秋刀魚煮は、こないだ妹が圧力鍋で煮込んだのを
> お裾分けしてくれて、それはそれはや~かくて
> 骨まで全てペロリンチョでした~~~♪
姉のような妹さんにー?
うん^^おいしい~骨まで~♪
お酒進むよねー
妹さんレシピもってらしたら教えてほしー^^
【 2012/10/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ