のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ミラクル!おでんリメイク☆








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






10月5日





姉夫婦が大阪へ遊びに来る日が決まりましたー!


楽しみです。


残念ながら、にぃにの滞在は2泊3日だそう


姉にはゆっくりしていってもらいますけど




ところでね、主がね


アウトレイジビヨンド見に行こうっていいますねん。


正直、DVD出てから見ようや(←心の声)


¥1800-出して?


作品を否定しているわけではありませんが


シビアになるのは私だけでしょうかー。


いや、でも行こう。



好きに本を買って読んでいる身分ですから(家計から




どうせ主がおごってくれるわなー(↑なんやってん)





おととい、産直行ってきました^^(久しぶりー)



ai87.jpg 


まだ、ひまわり売っててうれしかったなー。


↑のひまわり、ゴッホのひまわり¥120-でした。かわいいー。






緑のお野菜は新鮮でどうしても買いすぎるー。


ai88.jpg 


おいしそー。



ai89.jpg ai90.jpg


栗みつけましたー。


がんばって剥くぞーぃ。





さーて、この日の晩酌でーす!



おでんの翌日。


残り物をじーーーっと見つめていた私。


じゃがいもとスペアリブを見てたらコレにしよう!てなった。



ai91.jpg


韓国料理に、カムジャタンってありますよねー。


じゃがいもの鍋。


に、近いかも?で、味付けオリジナルですがねー。


おでんのだしは水を足して薄めます。


写真の量のお味噌入れてちょうどよかったです。


おでんのだしベースでなんかハイレベルなチゲになりました。



ai95.jpg 



これはおいしかったねー主。







あとの具材は刻みまして、おでんのだしで炊いたご飯に


具を入れて蒸らしました


ai93.jpg 


いろんなお肉の脂のおかげでパラパラのチャーハンのように仕上がり


なおかつ。。。



旨い




ai96.jpg 



生でもおいしい菊菜を一緒に食べてもらいましょー。





産直で買ったぬか漬けと、よせ豆腐はサブです


ai92.jpg





遅くなるってゆうてはったんで、あたしはフライング部活動
(証拠なし)




23時前に帰ってきた主に提供して



ai94.jpg 




目の前で呑み続ける嫁。(肴は終了)



その姿堂々たるものでございます。





なんだか、ミラクルが起きての絶品リメイクご飯のおかげで



ええ調子の嫁の相手までしてくれました。




ゴーイングマイウェイ





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
こんばんは♪

おでん、大好きです♪
これからおでん、おいしい季節になりますね♪

そして、リメイク料理!!!
すばらしいです!!!

絶対においしいですよね♪
炊き込みご飯ラバーなので、作ってみます♪
【 2012/10/05 】 編集
No title
\(//∇//)\選抜選手ー!!!笑ってしまった^^
残り物も次の日になると脱皮してるよね

何の話だっけ?醜いと、いじめられてたイモムシが綺麗な蝶になって見返す物語

それに似てる

【 2012/10/05 】 編集
No title
奇遇ですv-344うちもおでんしました。

しかし、だいじな『ちくわぶ』忘れてブルー

おでんにスペアリブ・手羽いれるんですね~今度入れてみよ~!!

そんでもって おでん飯 作らなきゃv-363

それとおでんからのカムジャタン素敵だわv-347

うちのおでんはサトイモいれてましたがジャガイモですねv-295

このリメイク、完コピします♪
【 2012/10/06 】 編集
BOO子より
> こんばんは♪
こんばんわー^^

> おでん、大好きです♪
> これからおでん、おいしい季節になりますね♪
ちまちまたべれるもんっていいですよねー^^
ほんと、寒くなってくるとあったかい料理と。。。冷たいビール?

> そして、リメイク料理!!!
> すばらしいです!!!
うそーーーん。。。
うれしいです^^
リメイクっていろいろありますが
今回はスペアリブを生かす形に。。。

> 絶対においしいですよね♪
> 炊き込みご飯ラバーなので、作ってみます♪
これは去年もやっていたのですが、脂の加減でしょうか?
パラパラ感がたまりませんでしたー。

【 2012/10/07 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

> \(//∇//)\選抜選手ー!!!笑ってしまった^^
> 残り物も次の日になると脱皮してるよね
そうです。。。
選抜から外れても、すばらしい相手(米)とタックル組んでおいしいご飯に。

> 何の話だっけ?醜いと、いじめられてたイモムシが綺麗な蝶になって見返す物語
え?
なんすかー?

> それに似てる
でも、立派にメインを務めてくれましたから♪
【 2012/10/07 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 奇遇ですv-344うちもおでんしました。
うっそーん^^
ちょっと寒くなってきたら、やっぱりまずはおでんですかねー?

> しかし、だいじな『ちくわぶ』忘れてブルー
ちくわぶはこちらではあまり見かけませんよー。
熊本の時も入れてませんでしたー。
関東方面の?アイテムですかー?

> おでんにスペアリブ・手羽いれるんですね~今度入れてみよ~!!
手羽は私が好きなんで入れます^^
スペアリブは、主が喜ぶかなーと思って。

> そんでもって おでん飯 作らなきゃv-363
うんうん^^
お鍋よりいいお出汁でてそうでしょー?

> それとおでんからのカムジャタン素敵だわv-347
豚とじゃがいもって浮かんだのコレでしたー。

> うちのおでんはサトイモいれてましたがジャガイモですねv-295
へー里芋かー
絶対おいしいじゃないですか!
じゃがいもは、関西では当たり前なんですよー
知らなかったんですけどね。
くずれやすいので、火が通ったら炊きすぎないように気を付けてくださーい。

> このリメイク、完コピします♪
えーーー
まじすかー
でもおいしい。。。のですょ。。。

【 2012/10/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ