のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

おからピザ実践!







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







10月7日



世は連休ですね。


今日は主がゆっくりしてるもんで


仕事休みなんかなーと思って探りを入れてたら


午後から一件仕事が入ってるって


ま、結局何にもない一日になってしもてー。


もう夕方です。





さ、おとといの晩酌です




aj4.jpg 



おつかれさまでございます。




この日は、先日購入していたおからで、ピザしました^^


Mieさんレシピです



aj3.jpg 


和風にしました。


簡単なのにもちっとした生地でおいしかったです。


おからの食感もよくって♪


底面がもっとカリッと焼ければ、主の好みに近づけるかな。


リベンジしよー。





サラダも和風ですねんでー。



aj6.jpg



菊菜の生さいこー。うまー。





くせはあるけど、とにかく栄養満点のツルムラサキ。



aj5.jpg 



炒めようかと思ったけど、ナムルにしてみました。


主が食べれるかなーって見てましたら


あら。ほぼ食べてくれました






なにせ、産直のアイテムが満載なのでいろいろ食べたいー。



aj7.jpg



ま、間違いないわなー。


おいしー。


OILで炒めて、塩。


最後にガーリックバター入れました。(簡単すぎー)






ひまわりたちのその後




ai97.jpg 


ちっさいひまわりはボールのような花瓶に収め。



横からみると



ai98.jpg 


一部、花瓶の中で咲いてます♡





ゴッホのひまわり。


aj1.jpg ai99.jpg



この花瓶ねー、ニ〇〇に買いに行って帰ってきたら



なんとビビが入ってました。二か所。



交換めんどくさいわー。









aj2.jpg 



デコボンドでコーティングして


スワロ(ストーン)とネイルシールによりデコ花瓶になりました。


このライン。




あくまでヒビです。





デザインではありません・・・。





え?


こっちの方がめんどくさい?



あーほんまや...




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
おはようございます♪

おから、大好きです♪
それをピザに!!!
ピザも大好きでぜひつくってみたいと思います♪

産直のお野菜たっぷりのお食事とってもおいしそうです!!!
【 2012/10/08 】 編集
おはようさん♪
今日は私、仕事やよ~~~んv-217


あはは、花瓶の補修、BOO子ちゃんらしいわぁ~
逆のゴージャスになったよ!!
夜、ライト薄暗くしたらムーディーなんじゃない?

私、デコってもろたライター、勿体なくて全然使えないの^^;
でもでも、大事にしまい込んでどこのしまったか
忘れる恐れ大だから、明日から使いまふv-415
【 2012/10/08 】 編集
BOO子より
> おはようございます♪
おはようございまーす!

> おから、大好きです♪
> それをピザに!!!
ブロ友さんのとこでずっと見てたもんで。

> ピザも大好きでぜひつくってみたいと思います♪
ヘルシーなのに、おいしい!
底面が焼けなくて、主好みではなくて(カリカリ好き)その辺はリベンジです。

> 産直のお野菜たっぷりのお食事とってもおいしそうです!!!
入れれるもんは入れよう的になりました。。。
ありがとうございまーす^^

【 2012/10/10 】 編集
BOO子より

おつかれさまー^^

> あはは、花瓶の補修、BOO子ちゃんらしいわぁ~
> 逆のゴージャスになったよ!!
意外とキラキラしてる。。。
ほんま、逆にめんどくさい。。。
あははー。

> 夜、ライト薄暗くしたらムーディーなんじゃない?
やってみようと思ったけど
よっぱで忘れてるの。。。

> 私、デコってもろたライター、勿体なくて全然使えないの^^;
> でもでも、大事にしまい込んでどこのしまったか
> 忘れる恐れ大だから、明日から使いまふv-415
つかってよー。
無くしたらゆうてねー
また作ればいいもん^^

【 2012/10/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ