のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

定番の大阪と定番の風景☆








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






10月18日






2日間も雨で、とっても寒い大阪です



こんにちわー。





昨日の記事で、わたくしとあろうことが


たこ焼きと串カツに惑わされず、


我慢したことを不思議に思われたでしょう?



まーそりゃーねー。



呑みたいけどねー。





プレゼンですから、その辺は我慢できるわけです!


姉夫婦に楽しんでもらいたい気持ちってのだと思いますん。



もうひとつ。


私、呑みだしたら(ずっと)呑み続けたい人です


ウフ



そう、やたらと手を出すと記憶喪失になりそうでしょ?







さて、思い出の記録です^^




にぃにには3日しかないので、二日目は大阪ミナミへGo!



まずはお決まりのコースです^^



aj26.jpg 





にぃに、表情硬いよ~





aj27.jpg 



たむけんの、姉の顔出ししたかった・・・。↑



完成度高いです。はい。



そんな姉が大好きです







大阪でちょいと名の通ったカレー屋さんに行きました。


インデアンカレー



aj40.jpg 
*キャベツのピクルスも最高です。


私も久しく行ってませんでしたが、カレー好きの夫婦ですから



好みがどうかと心配しましたが



結果はビンゴでした!



口に入れた瞬間は甘く、後からスパイスの辛さがくる。



と、どこかで聞いたような発言をしたくなりますのでぜひ~



にぃにが、かなりのお気に入りのようで嬉しかったな~^^





さ~てと



なんばグランド花月の前に行くと



aj28.jpg 



私は 辻本茂雄が大好きです!

好きな人多すぎ。
(ジソブ・ヒョンビン・ジェイソンステイサム・長瀬君などなど)


結婚したい!と思ったほど(←向こうが嫌やろ)。


そう思った時すでにシゲオは結婚していた。。。



シゲオのキャラで有名なのはやっぱりシゲじぃです。


私も、シゲじぃがいちばん好き~


いい記念になりました(←あんたかいっ!)



姉夫婦の記念になったかは別として(←オイオイ)。



さらに、姉たちをほったらかして私が長時間いたのは



道具屋筋



どんな感じかさら~っと並べますね



aj33.jpg
aj30.jpg aj31.jpg aj32.jpg aj34.jpg aj35.jpg
aj36.jpg aj37.jpg aj38.jpg aj39.jpg




商店街みたいなとこにいろんなお店があります。



商売人の方たちはもちろん



私たち、一般人も買えるのでとても楽しい。



私は、主のリクエストメニューに応えるべく



形から入るために、悩んだあげく購入しました~



後日記事書きますね~^^





こうしてウロウロしていたのですが



やることも尽きてきたし。。。



aj29.jpg 



こうなるよねー。



もちろん、この日は呑めます!



どことは言わないけど、このお店おすすめしません。
(↑見えてますけど?)




なんか、店員さんの態度悪いし

お好みの有名店なら、焼いてほしい。

自分で焼くのって無意味(お店の味?とは言えない)。

ソース関係もトレーに入れて部屋に置いてある。

個室だからって、あからさまに勝手にどうぞ~って感じ。

マヨネーズはパウチのお弁当用みたいの一つずつ置いてあるし。

なんかいろいろショックでした。



大阪のお好み焼き屋さんは、基本焼いてくれます。



はい、どうぞ~って言われるまでは誰も手出しはしません。





あ。



最後に愚痴ってしまった。



すいません





でも、もいっこあったわ愚痴。


この日の夜は主も合流して


姉夫婦とご飯食べいこーってゆうてたのに


先輩と呑みに行くかもやし、断るん難しいとかゆうてね


結局


アイツめ、こっち蹴りよってん。


にぃにはこの翌日帰るから最後の夜なのに。



しかも


この日、10月11日は私たちの結婚記念日やったのに。



私にお礼ゆう日やろ。(←え?)




もう、済んだから言いたないけどねー。



とゆうことで、結婚4年目に入りましたー。




私たちは、3年前のこの日、ド定番の結婚式しましたー。



DSC01139.jpg




 
DSC01149.jpg 





DSC01225.jpg




よくある風景。



初心に帰るとかよくゆうけど、この頃と同じに?ムリムリ



初心に帰れそうにないBOO子でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
こんばんは♪

結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます!!!
私も飲み続けるタイプでごわす(w)
お好み焼き、おいしそうです♪

カレーもいいですね♪
【 2012/10/18 】 編集
No title
結婚記念日おめでと~

一緒じゃなかったのはちょっと残念だったね。
でも、きっとあとからなにか、、、 ないか…
あってくれぇ~~~、たのむでっ!!

結婚4年目か、まだまだこれからだよ~
我が家のように、6年目が終わろうとしている今。
会話がとりあえず、なくなります  (笑)

にぃにと姉ちゃんと、ゆっくり楽しめて良かったねぇ~
やっぱり、昼ビーはしないとねっ!
ど定番のところでも、大阪初体験の人にはそれが一番
なんだよね~

道具屋筋は、関東で言うかっぱ橋のようなところだね~
取り揃えているものも地域性がでそうだな^0^
いつか、のんびりいってみたいなぁぁぁ

お好み焼き屋さんの愚痴。。。
すべて関東スタイルのお店なんでは??と思ったよ。
こっちでは、セルフが当たり前、ソースとか自分たちで
自分好みにかけるが当たり前だから…
でも、大阪でお店出すなら大阪流にしないとだめだよね~

あと、マヨもそれはNGだなっ!衛生的にも気になるわぁ
【 2012/10/19 】 編集
BOO子より
> こんばんは♪
こんにちわー^^

> 結婚記念日だったのですね。
> おめでとうございます!!!
いやん。。。
ありがとうございます。。。^^

> 私も飲み続けるタイプでごわす(w)
> お好み焼き、おいしそうです♪
昼のみっておいしいけど、どこで切っていいのかわかりません。
やし、すぐ酔うし。。。はは。
お好みはビール以外何呑む?ってくらい酒を欲しますよね。。。

> カレーもいいですね♪
おいしいんですよ~
なんであんなに甘いのかな~
でも、辛いんです。。。
【 2012/10/19 】 編集
No title
結婚記念日、おめでとうございます。
4年目ですか、男はそんなもんですよ

我が家36年目です。
そうすると、また変わって来るんですな、これが!

大阪は難波花月やね
テレビばっかしだから、見に行こうって言ってます。
いつか分からんけど・・・あはは
【 2012/10/19 】 編集
おめでと♪
結婚記念日おめで㌧♪
4年かぁ・・・・・・・・・・・・


まだまだやなっ!青い青い(笑)



道具屋筋!!また絶対に行きたい!!
こないだはツアーだったし、新喜劇の時間迫ってたしで
ゆっくり見ること出来んかったのよねー
今度はゆっくり行くぞ!!!
宇治→お京阪で♪
BOO子ちゃん、串カツでジョッキんぐぅしよっ♪
【 2012/10/20 】 編集
BOO子より
> 結婚記念日おめでと~
ありがと~~~^^

> 一緒じゃなかったのはちょっと残念だったね。
主はなんとも思ってないのよー
口癖は”しゃーないやんけ”だよ。
なんでも仕方ないで片づけるの。。。

> 会話がとりあえず、なくなります  (笑)
我が家すでに。。。

> にぃにと姉ちゃんと、ゆっくり楽しめて良かったねぇ~
> やっぱり、昼ビーはしないとねっ!
二人も飲み食い道楽なんだ~
だから気が合うのかなー^^

> ど定番のところでも、大阪初体験の人にはそれが一番
> なんだよね~
うん^^
やっぱり楽しいみたい~

> 道具屋筋は、関東で言うかっぱ橋のようなところだね~
そうそう!
食器とか案外安いし、魅力的~

> すべて関東スタイルのお店なんでは??と思ったよ。
そうみたいねー
ケンミンショーで見たんだけどね。
切り方も違うみたいだねー。
何よりも店員の態度が横柄だったの!

> あと、マヨもそれはNGだなっ!衛生的にも気になるわぁ
お好みやのマヨって
あの使いたい放題的な。。。
とにかく残念すぎた。。。

【 2012/10/20 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

> 結婚記念日、おめでとうございます。
> 4年目ですか、男はそんなもんですよ
ありがとうございます^^
はい。
主はとくにそんなに今風ではないタイプですので。。。

> 我が家36年目です。
> そうすると、また変わって来るんですな、これが!
憧れてます^^
なんだか素敵だなーっていつも思ってます。


> 大阪は難波花月やね
定番ですよねー^^
私、案内でかなり行ってますもん。

> テレビばっかしだから、見に行こうって言ってます。
> いつか分からんけど・・・あはは
みーんな
面白いって言いますね~
TVよりいいですね^^
座長4人がそろう新喜劇があるみたいですよー
年末?かなんか用のだそうです。12月の頭ですかね。
私は狙ってみようかと思いますよー^^

【 2012/10/20 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 結婚記念日おめで㌧♪
> 4年かぁ・・・・・・・・・・・・
ありが㌧^^
そうなの。4年目。。。


> まだまだやなっ!青い青い(笑)
ほんまや~
子も産んでへん!
先輩これからもよろしくお願いします!


> 道具屋筋!!また絶対に行きたい!!
うんうん^^
トンママ好きそう!

> こないだはツアーだったし、新喜劇の時間迫ってたしで
> ゆっくり見ること出来んかったのよねー
> 今度はゆっくり行くぞ!!!
付き合います^^
時間たつの早いよー。

> 宇治→お京阪で♪
> BOO子ちゃん、串カツでジョッキんぐぅしよっ♪
うん^^ほんとに^^
よくばり弾丸ツアー!!!
今度なおみんに会いに行くときは考えてみてねー。
いつでもOK^^
【 2012/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ