のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

BOO子奈良へ行く




BOO子のネイルブログ更新しました。


興味のある方はどうぞ






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






10月20日




週の終わりですねー


働くみなさんお仕事お疲れ様です


昨日は、突然主が呑みに出かけまして


メニューが今日へスルーなんです


楽や~


思いがけず一人呑みになったので久々にさば缶チョイスしました!


おいしかった~ ←安い女





          





今回、姉夫婦より


奈良の大仏さん見に行くとゆう希望を賜っておりました。


(なぜか)大仏?仏像にはまっているにぃに。


奈良の大仏さん楽しみにしてました!


この日は、にぃに滞在の最終日なので夕方には新幹線に乗ります




なぜか主は休みをとって運転手してくれました←えー


BOO子 ”え?行くの?”

と、つい言ってしまいました。(←どうゆう本音が?)


さ、いこいこ。








さ~急いでせんとくんに挨拶して~~~



aj49.jpg 


姉は友好の握手


にぃには特例で角と交信...。







車を止めた途端に、鹿と遭遇~こんぬつわ~



aj47.jpg aj48.jpg



にぃに、ずっと触っとる






大仏さんいたはるとこに行くまで鹿さんようけいました。



aj50.jpg 



目がクリクリできゃわゆい






あんれま~


aj51.jpg 



寝てはる...








奥に大仏殿があります



aj52.jpg 



門をくぐりました。




aj53.jpg 



姉が撮ってくれました





aj54.jpg 





いよいよ対面~




aj55.jpg 



なんだか感動~ じーん...




aj56.jpg 



いつものお願い事して。





aj57.jpg 
aj62.jpg 





¥1.050-で瓦の寄付できます。


aj58.jpg 


姉夫婦の寄付の瓦です。


それぞれみなさん願いを込めて







大仏殿最後のショットです




aj59.jpg 




さよなら~^^




にぃにもすごく楽しんでくれたようです。



良かった~





お昼ご飯は、主の提案でこちらへ



aj60.jpg 


ウィキで調べた情報のせてます^^




始めからピリっと辛く、ニンニクのパンチ効いてます。


私、ニンニクそんなに得意ではありませんが


おいしくいただきましたよ。





aj61.jpg 




ごちそうさまでした





無事ににぃにの見送りを終えまして姉と自宅へ戻りました。



姉はもう一つの目的が残っていますので、16日までの滞在でした。





この日は主もおつかれのため、おうちごはんです。



aj64.jpg aj65.jpg




de





aj63.jpg 




乾杯~





長い記事にお付き合いくださいましてありがとうございました。



おわり。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
ようこそ、奈良へi-194
奈良訪問の記事アップ、楽しみにしてましたー^^

奈良を満喫していただけたみたいで嬉しいです♪

鹿は見慣れてしまったせいでかわいいとゆう感覚が
なかったのですが…
BOO子さんの写真で見るとほんまにかわいいですねー^^


【 2012/10/20 】 編集
No title
菊菜とえのきの揚げ巻き食べてみたいな~
豪快に巻いてるね(^^)

奈良とか近くていいな~
鹿さん、ウトウトしてるの好きかも
動物の寝顔って癒やしだわ~
【 2012/10/21 】 編集
No title
ひやーーー Σ(゚Д゚ノ)ノ
鹿さんのくりくりおめめにやられまくりのこぶぅです
BOO子さんのネイルのかわいさにも❤
お寺回りとかするのもいいなーと思う歳になった気がします(笑)

あげまき、いいですね♪ おいしそー 味がしゅんでそう
とんぺいをこんな風にきれいに作りたいと願うこぶぅでした
【 2012/10/21 】 編集
No title
駄目夫婦は大仏殿の中もふかふか眺めて来ました。
改めて復習させて頂きました。
また直ぐに夕食の内容に気が行ってしまいました。何時もながらお料理お上手ですね。
【 2012/10/22 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> ようこそ、奈良へi-194
> 奈良訪問の記事アップ、楽しみにしてましたー^^
いや~
ええ大人になってから文化にふれるとなんだかしみじみしちゃいました。
楽しかったですよー。

> 奈良を満喫していただけたみたいで嬉しいです♪
ありがとうございました。
おじゃましましたー。

> 鹿は見慣れてしまったせいでかわいいとゆう感覚が
> なかったのですが…
> BOO子さんの写真で見るとほんまにかわいいですねー^^
まじすかー。
うれしいです^^
たくさん撮ったのですが、一押しのショットですので。
あれだけいると、やっぱり美形な鹿とかいるのわかりました^^
いい思い出になりましたー!
【 2012/10/23 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 菊菜とえのきの揚げ巻き食べてみたいな~
> 豪快に巻いてるね(^^)
ほんま、食べてみて欲しいです^^
鍋はできなかったけど、姉にも食べて欲しかったので煮浸しにしました^^
簡単だし^^( ゚v^ ) オイチイ!

> 奈良とか近くていいな~
あ、それ
にぃにも言ってました!
奈良も京都も車で一時間とか羨ましいって。
姉たちの家から、阿蘇まで一時間では着きませんからねー。

> 鹿さん、ウトウトしてるの好きかも
> 動物の寝顔って癒やしだわ~
わかってくれましたかー?
この光景見てシャッター切れずにおれませんよね!
【 2012/10/23 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> ひやーーー Σ(゚Д゚ノ)ノ
きゃーーー!

> 鹿さんのくりくりおめめにやられまくりのこぶぅです
ありがとうございます(*´∀`*)
そうなんですよーおめめが(۶•౪•)۶

> BOO子さんのネイルのかわいさにも❤
見ていただきましてありがとうございます^^
いつか自宅で気まぐれネイルサロンするのが夢です(笑)
ビールサービスで出すとか・・・。

> お寺回りとかするのもいいなーと思う歳になった気がします(笑)
そうですねー。
今回の大仏さんは大きさに圧巻でしたね。
なんかやっぱりそんな歳になってきたみたいです^^;

> あげまき、いいですね♪ おいしそー 味がしゅんでそう
> とんぺいをこんな風にきれいに作りたいと願うこぶぅでした
これ、ほんとに美味しいんですねん。
簡単だし。
焼いてポン酢でもいいですねー^^
とん平は、卵たっぷりでまいてます。
肉もカツ用の厚めで焼くとボリュームUPで美味しいです^^

【 2012/10/23 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 駄目夫婦は大仏殿の中もふかふか眺めて来ました。
> 改めて復習させて頂きました。
ありがとうございます^^
写真も自由に撮れるのもありがたいですね。
思い出作りによかったです^^

> また直ぐに夕食の内容に気が行ってしまいました。何時もながらお料理お上手ですね。
いやいややめてください^^;
私も、相子さんのたーくさんある小皿のスタイル大好きです^^
憧れます^^

それから、お邪魔したコメ中の相子さんのお名前の漢字間違ってしまって
すいません(´;ω;`)失礼しました(;_;)。
【 2012/10/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ