のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

え?主知らんの?







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






10月23日




よく降りました☂。



めっちゃ寒かったのですが、温度的には何度?



と思いながら、一日中ホットな飲み物に頼ってました







姉の滞在の目的は、イベントでもあったんですよ。


ビューティーワールドジャパンと言いまして


美容関係とネイルのイベントです。


ここ数年は、ネイルのブースが増えたそうですね。


とネイルの内容になりますので近々、ネイルブログのほうへUPします^^


そのイベントに2日間行きまして、姉は帰って行きました^^





姉が帰った日の晩酌でございます。



aj82.jpg 


掃除してダーっと作ったのですが、なんとか(@_@;)です。



姉の帰りたてのこの日は、寂しかったです




メインはこちら。



aj79.jpg



ミンチと豆腐は主の好物ですので、ミンチ増しの麻婆豆腐は大好物



木綿豆腐はちぎってやりましたー!





熊本名物 太平燕。

aj93.jpg
 

(いつかこんなん↑作ったるさかい)



見栄え違うけど、そこはスルーしてはいよー。






aj80.jpg 



アツアツがおいしいやろってことでいつもの鍋で。




え?



主初めて?



へー。



美味しい?



よかった~





と、驚くことに主は初めて食べたんですって~


(熊本名物で有名なのにね






熊本では定番の南関あげで炊きもん。



aj81.jpg 
aj83.jpg 


浅漬けはいつもの エバラ朝漬けの素


美味しいです。






主は、麻婆豆腐と太平燕で大満足してくれましたー。


そうなんや~初めて食べたんや~


早くゆうて~やな~(←いや、知らんから主)





さて、明日は


主、今年?最初で最後の旬を自宅で味わう


です。




良い晩酌をー( ´▽`)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


ひょっとして!!
ねぇねぇ、ひょっとして、道具筋で つまもののハラン買うて来たの??

私ね、3月だっけ?行った時に唯一道具筋で買うたのがそれなんだわ~(笑)


麻婆さんが旨そで旨そであかんですーーー♪
【 2012/10/23 】 編集
No title
太平燕。
魅惑の響きです
私ももちろん初耳ですが、何味なんだろ??
すごく体が温まりそうだし・・・食べてみたい!

旬も気になるけど、
> いつか自宅で気まぐれネイルサロンするのが夢です(笑)
> ビールサービスで出すとか・・・。
こちらもすごく気になります(笑)
いいっすね、ビールサービス ← そこかい
【 2012/10/23 】 編集
BOO子より
(*´∀`*)

> ねぇねぇ、ひょっとして、道具筋で つまもののハラン買うて来たの??
・・・。
すいません。
大阪城付近の林にあった笹を拝借しました。。。
さすがトンママ気づいてくれたのね^^

> 私ね、3月だっけ?行った時に唯一道具筋で買うたのがそれなんだわ~(笑)
うんうん。
確かに私も手にとったんだけど30枚?入りとかで
パウチ開けたらどうやって保存すんだ?とか思ってたら
いらんわ、ってなってんよ~
でも確かに欲しかったー(´・_・`)


> 麻婆さんが旨そで旨そであかんですーーー♪
あんがと~
豆腐大きめ^^
【 2012/10/24 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

> 太平燕。
> 魅惑の響きです
そうですよねー。
なんでこんな名前なんでしょう^^

> 私ももちろん初耳ですが、何味なんだろ??
> すごく体が温まりそうだし・・・食べてみたい!
スープはちゃんぽんのスープ?に似てます。
春雨なんで、あっさり完食しちゃいますよー。

> 旬も気になるけど、
> > いつか自宅で気まぐれネイルサロンするのが夢です(笑)
> > ビールサービスで出すとか・・・。
> こちらもすごく気になります(笑)
> いいっすね、ビールサービス ← そこかい
お。
やっぱりですか(笑)
ふふふ。夢が叶えばぜひご来店を。

【 2012/10/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ