のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

リングイネとデミドリア☆









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






10月25日






日曜日。鍋しました。


aj94.jpg 




今日は朝から主にリクエストを言うてもらいました。



鍋。



ありがとう。楽だわ。



私はちゃんこがいいのだけど


まだ決めかねてますの午後です。こんにちわー。









先日、ビーフシチューしたんですが


なんやかんやでお昼ご飯に消化したので、


お昼ご飯のコーナーでUPします^^






aj99.jpg 



主が座る前にパチリ。



おちかれー

ak1.jpg 





ブロッコリーモリモリに盛ってやりましたー



aj95.jpg 


アボカドは、グレープシドオイルに塩とBPです





生パスタのリングイネを使いました。


aj96.jpg 


前回は、ネギと明太子を合わせましたが


今回はバジルと明太子にしました。


うーーん、もうちょっとバター入れてもよかったかな。


パンチないわ。






ほんじゃ、ビーフシチューのリメイクはと。



aj97.jpg 


だいたいこんな感じに収まるわな


ビーフはほぐしといてやりました(←上からゆうな)。


ドリアと言っても、ソースとご飯は混ぜて置きました。


そしたら食べやすそうでしたがなー。


味のムラもないしなー。なるほど。






ほんで、私がとっても気に入ったひと品は



aj98.jpg 


ブロッコリーの芯は、ぬか漬けでおいしいのは分かってました。


浅漬けしてみよーっと。


すだちをなるべく薄くスライスして


お気に入りのエバラ浅漬けの素で漬けました。


ほんで、すだちと一緒に食べてみたら


まーおいしーこと




みなさんのお宅もすだち余ってませんか?


皮も程よい苦味で美味しかったですよん。




気づけば明日は金曜日ですねー。


週末お休みのみなさんあと一日頑張ってくださいね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
こんにちはー^^

どれもめちゃめちゃおいしそうi-189
主さんがうらやましい…いいなぁi-176

エバラ浅漬けの素はよく使用してます♪
サッとおつまみつくるのにすっごく便利!!

あまりにおいしそうやったんで思わずコメントしました~
【 2012/10/25 】 編集
No title
こんにちは♪

本当にお鍋が美味しい季節になりましたね♪
鍋、大好きで、寂しく一人鍋で焼酎のんでます(w)

バジル!!!
びっくりです、今日の記事でバジルをUPしたので!!!
パスタもとても美味しそうです♪
【 2012/10/26 】 編集
No title
お鍋、のっけから美味しそうな画像にやられた、、、
今日は我が家も鍋の予定、Aが早かったらね…
まっ、無理を承知でまってみます (笑)

野菜たっぷりの食卓いいねぇ~
パスタもドリアも、どれもおいしそうだけど…
量が少なく見えるのは我が家が多すぎ!?
これで足りるん?と大食い我が家では心配に
なってしまいました (笑)

マツタケ、2本であんなにバリエーション豊富
な料理を仕上げるのってすごいなぁ~
ご飯、茶わん蒸し、土瓶蒸し。。。

我が家、エリンギ+マツタケのお吸い物ご飯
でもやってみようかと悩んでおります(笑)
【 2012/10/26 】 編集
BOO子より
> こんにちはー^^
こんにちわー^^

> どれもめちゃめちゃおいしそうi-189
> 主さんがうらやましい…いいなぁi-176
あはは。
おいしいかどうかはわかりませんよー。
実際、味で納得いかないこといっぱいあるんですよ^^;
その時は先に謝っとく(笑)

> エバラ浅漬けの素はよく使用してます♪
> サッとおつまみつくるのにすっごく便利!!
私も好きなんです^^
だいたいアレンジして使ってますけど、基本のお味がいいですよねー^^

> あまりにおいしそうやったんで思わずコメントしました~
ありがとうございます^^
やんさんのビール三昧もやばいっすねー。((@ ̄ρ ̄@)
【 2012/10/26 】 編集
BOO子より
> こんにちは♪
こんにちわ^^

> 本当にお鍋が美味しい季節になりましたね♪
> 鍋、大好きで、寂しく一人鍋で焼酎のんでます(w)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん。
ほんと、鍋あったまります~^^
一人鍋と焼酎。んー最高(^-^)

> バジル!!!
> びっくりです、今日の記事でバジルをUPしたので!!!
> パスタもとても美味しそうです♪
いや~
実は、プランターで栽培してるんですが
最近葉が大きくならないんですよ~
液肥いりますかね~?
小さい葉を摘んで使いました!!!

【 2012/10/26 】 編集
BOO子より

こんちー^^

> お鍋、のっけから美味しそうな画像にやられた、、、
ふふ^^
寒いからね~

> 今日は我が家も鍋の予定、Aが早かったらね…
> まっ、無理を承知でまってみます (笑)
あーん
早く帰ってきてほしいね~
絶対食べてほしい^^あったまるもんね(^O^)

> これで足りるん?と大食い我が家では心配に
> なってしまいました (笑)
うん、残してた~
基本主のをつまんでるの。。。
呑むと少食なのよん。だからメインは一人前だけ作るとな。
でも太っていくの。。。マカ不思議。。。

> マツタケ、2本であんなにバリエーション豊富
> な料理を仕上げるのってすごいなぁ~
> ご飯、茶わん蒸し、土瓶蒸し。。。
なにゆってんの~
ちまちま使いすぎ???
でも、もう買う気はないから!
来年もわからんし(笑)

> 我が家、エリンギ+マツタケのお吸い物ご飯
> でもやってみようかと悩んでおります(笑)
そっちのほうが美味しいかも。。。私。
と、次の日、松茸のお吸い物買いましたけど!
【 2012/10/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ