のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

手羽中とタワーキャベツ。







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






10月26日




いい天気だー。


主ゴルフ日和です。


わたし、朝起こされてね。


 ”車使うで”

(私の車が家用。主のは仕事用。)

BOO子 ”いやや。(←一回は抵抗してみる)”


 ”ガソリン満タンで返すわ”


BOO子 ”・・・。(←考え中)”


 ”ほなら乗って行くわ”


BOO子 ”お小遣いも置いてってや”





スタスタ...。



無言で出かけました、主。



期待を胸に起きていきましたー!





お小遣い!


ありませんでした!!!

(当たり前や。アホ。)






こんにちわー



火曜日の晩酌です



ak7.jpg 


お疲れ様でございます。。。




前日に塩麹に漬けてましたー。


ak5.jpg


焦げやすいのはわかっていたものの、並行して作業していたら


すぐ 焦げました。。。




お供はいつもの


ak6.jpg 



ムシャムシャ。。。


モシャモシャ。。。



鍋の残りの白菜とあげさーん。


ak2.jpg  


私はボイルしましたが、チンでもOKだと思います



鶏そぼろ餡かけにしましたー。


ak3.jpg 


生姜をたっぷり入れてゆるめの餡にしました。


あっさり、体も温まりますんで




無性に食べたくなる赤飯。


私は翌日に堪能しましたが、主には軽く食べてもらえるように。



ak4.jpg 



私は、白米:もち米=1:1です


程よいもちもち感がたまりません





週末いかがお過ごしの予定ですか?


良い週末を




主が一度クラブを置きに帰ってきたら


もう一度お小遣いおねだりしたいと思います!



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


こんばんは~
よっ!買い物上手! 土瓶、980円には見えませんですよv-218
って貧乏性の私は980円でも買えません(笑) 
どんだけ貧乏性か自慢してみていい?
エバラの浅漬けの素よりも20円安いプライベートブランドの素を買ってしまうくらいw
しかもそれがイマイチの味でして・・・安物買いの銭失い
ってやつですv-395

BOO子さんって小食なんですね!飲むと?
まぅさんのコメント、私も常日頃から思っておりましてv-356私には考えられな~いv-363
楽しくておしゃべりに夢中になれる女子会では食べずに居られるけど、夫くんと二人だと箸を置く暇もありません。そして豚とののしられるw

なんだかいっぱいコメントしたいのですが長くなるので今日はここら辺でv-411

お小遣いは・・・主さんのスコア次第なのでしょうかv-362もらえるといいですね~v-344
【 2012/10/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/10/27 】 編集
No title
なるほど!タワーキャベツね。良い表現です。私も今度そう言って出しましょう。ゴルフBOO子さんはなさいませんか。
ゴルフはなかなか上達しないものです。私は子どもの頃から今まで習い事をして来ましたが、努力すれば大抵少しは前に進みます。
ですがゴルフはそうは行きません。結局止めました。
グリーンに立つと気分は最高ですがね。
【 2012/10/27 】 編集
No title
松茸食っとるやないですかっ!(・∀・)

茶碗蒸し…いいにおいしてそ~

酢橘とブロ茎の浅漬けも新鮮(*^_^*)
皮もそのまま食べる感じかな?

【 2012/10/27 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> よっ!買い物上手! 土瓶、980円には見えませんですよv-218
> って貧乏性の私は980円でも買えません(笑) 
そうですねー
普段買いではないですね。
一生モノと思えば渋々買えますよ(笑)

> しかもそれがイマイチの味でして・・・安物買いの銭失い
わかります(・∀・)
経験ありです!
プライベートブランドって今多いですもんねー。
当たりもあるけど、ハズレもあるんですねー。

> BOO子さんって小食なんですね!飲むと?
基本、ゆっくりちまちま食べたいんですよーお酒とは。。。
自分の分は副菜とかが好みなんでそっちがあれば。

> まぅさんのコメント、私も常日頃から思っておりましてv-356私には考えられな~いv-363
充分お腹いっぱいなんですがねー。
魚は自分の分もありますよ^^

> 楽しくておしゃべりに夢中になれる女子会では食べずに居られるけど、夫くんと二人だと箸を置く暇もありません。そして豚とののしられるw
たまに考えるんですけど、主が呑まん人やったらどないなんのー?って。
我が家、会話ないけどTVみて盛り上がりますよ!
私、しきりにデブと言われますw

> なんだかいっぱいコメントしたいのですが長くなるので今日はここら辺でv-411
ふふ^^
私はかまいませんよ(笑)

> お小遣いは・・・主さんのスコア次第なのでしょうかv-362もらえるといいですね~v-344
もらえましたー^^
でも、、、
なんかしてやられたりーですよねー
【 2012/10/29 】 編集
BOO子より

こんにちわ(^-^)

> なるほど!タワーキャベツね。良い表現です。私も今度そう言って出しましょう。ゴルフBOO子さんはなさいませんか。
揚げ物には、千切りキャベツが必須なのですが
余計な飾りもないので高さを出すようになりました(^-^)
ゴルフは、興味がないのでまったくしません(>_<)

> ゴルフはなかなか上達しないものです。私は子どもの頃から今まで習い事をして来ましたが、努力すれば大抵少しは前に進みます。
> ですがゴルフはそうは行きません。結局止めました。
私は、あの小さいボールを小さなヘッドで当たる気がしないんですよー。
何度か打ってみたもののイライラしてる自分がいました(..)

> グリーンに立つと気分は最高ですがね。
それは、みなさんが言いますよねー(*^^*)
キャディでもしようかな(^-^;

【 2012/10/29 】 編集
BOO子より

こんにちわ(^-^)

> 松茸食っとるやないですかっ!(・∀・)
はは。
でも、貧乏性やから
納得できん!(値段)

> 茶碗蒸し…いいにおいしてそ~
たまたま
美味しく出来たんですよ♪
プルプルー(*^^*)

> 酢橘とブロ茎の浅漬けも新鮮(*^_^*)
> 皮もそのまま食べる感じかな?
私は大好きな味!
すだちは出来るだけ薄く切って、つけました!
もちろん皮ごと食べます(^-^)v
【 2012/10/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ