のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ちゃんこ鍋☆








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






10月28日




朝から雨の大阪です



昨日は朝に送り出す時、主に晩食べたいもの何?って聞いたら



主 ”メールするわ”



でコレ


ak16.jpg 


ま、また鍋?


ありがとう。ええ子やー(涙)


楽さしてもーてな。






と昨日の記事は後日で、報告は木曜日です




ak15.jpg 



この日、鍋がいいとゆう指定だけだったので



私の独断で ちゃんこ



下の具は...。



ak12.jpg 



キャベツも白菜も食べたかったし、あったから両方



味○素の海老シュウマイは常備しておいてどんな鍋にもいれるん



つくねが無性に食べたかったのでちゃんこになったようなもん





ほんで、上には食感を楽しみたいものを時間差で沈めていくの



ak13.jpg 


白ネギをシャキシャキで食べたいなーと思ってスライスにしてみたら



これなんともでしたー。ハマるわー





ウェイパー使用しました。まちがいねぃ



ak14.jpg 



ウェイパー・ガラスープ・塩・醤油(香り付け程度にちょびっと)。







うまーーーーい鍋になりましたが、さらに美味しく食べたかったら



お好みでチョイスしてください




ak11.jpg 




主はね、前半はとんがらし


後半はコショーで楽しんでましたで


そして〆はしゃぶ餅(写真なし)でしたー







ここからは、お時間ある方どうぞー


しょーもないです




先日の記事の冒頭で、主がゴルフへ行った日


お小遣いをねだりましたが、残念ながら置いてありませんでした。




でも、結局荷物置きに帰ってきた時にもらえたので


ありがとうございます。いってらっしゃ~い


と送り出しました。




お小遣いをもらう条件は、お出かけ資金(飲み食い)にすること(←絶対)


こっそりポッケになんてダメ。(←夫婦の掟)


もちろん出かけるつもりでしたが、時計をみたら20時でした。


えー(・_・;)。



コンビニに行ったった私は、唐揚げくんと定価の缶ビールなどを買いました。


お釣りは¥7000-(端数はもらう)。


うー...。おつり返すの~



そのまま返金するのが悔しかった私は宅呑みアイテムに使いました。



仕方なくおつりをカウンターに置いて返すことにしました。



主に宅呑みしたと伝えたのに、おつりええでと言います。



やったーと喜んだのも束の間。





ガソリン入れてへんからガソリン代に使え



私の車でゴルフへ出かける条件はガソリン満タンで返すとゆうもの。



結局ぬか喜びしただけに終わりましたー。






つまんねー話にお付き合い下さいましてありがとうございました!



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
土曜日は忙しい時間にメールしてゴメンね。。。
大変助かりました。
ありがとう♪♪

お鍋の美味しい季節となって大助かりですわぁァァァ♪

主さんのメール・・・我が家も同じようだょん。。。
返信が『うぃ』・『おK』だからね!
最初は何事と思って、聞き返してやったわーハハハッ


お小遣いも・・・
太っ腹だなぁと思って下まで読み進めたらオチがついとったわぁ~ヤルネェー♪

【 2012/10/29 】 編集
No title
こんにちは♪

お鍋、いいですね♪
お野菜もたっぷり食べられますし♪

薬味、私はネギ、七味、柚子胡椒、胡椒で頂いています♪
お酒もすすむちゃんこ鍋、美味しそうです♪
【 2012/10/29 】 編集
No title
鍋のリクエストはうれしいー❤ですね
ちゃんこ鍋、すごくおいしそう
でも、BOO子さんの鍋だと、けっこう手間かかってそうだから
(私、野菜切るのも苦手 ← どんだけ)
私にはおごちそうだなー
カレー鍋もおいしいんだろうな☆

鍋のリクエスト、嬉しいけれど、
どうしても翌日のお弁当のことを考えてしまうので、
結局おかず作らないと・・・ってなって、鍋は週末に、と考えてしまうこぶぅでしたー
【 2012/10/29 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 土曜日は忙しい時間にメールしてゴメンね。。。
> 大変助かりました。
> ありがとう♪♪
なーーーにゆうてるんすかー!
私、忙しくないですから(笑)
いつでもメールしてくらはーい^^

> お鍋の美味しい季節となって大助かりですわぁァァァ♪
ほんとに。。。
ひとまず時間がないときは、助かりますよね。

> 主さんのメール・・・我が家も同じようだょん。。。
> 返信が『うぃ』・『おK』だからね!
> 最初は何事と思って、聞き返してやったわーハハハッ
あー、同じ?
1行以上見たことないかも(^O^)
おK←これいい^^

> お小遣いも・・・
> 太っ腹だなぁと思って下まで読み進めたらオチがついとったわぁ~ヤルネェー♪
ふふふ。
世の中そんなに甘くない。。。くっそー
今度は作戦変更してカツアゲしたいと思います(爆)

【 2012/10/31 】 編集
BOO子より
> こんにちは♪
こんにちわー^^

> お鍋、いいですね♪
> お野菜もたっぷり食べられますし♪
ヘルシーですし^^
野菜をたくさん飽きずに食べるとしたら鍋ですよね~

> 薬味、私はネギ、七味、柚子胡椒、胡椒で頂いています♪
> お酒もすすむちゃんこ鍋、美味しそうです♪
私も薬味を駆使して酒の肴にしてまーす^^
すぐにお腹いっぱいになるんですが、お腹減るのも早くないですか?


【 2012/10/31 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 鍋のリクエストはうれしいー❤ですね
> ちゃんこ鍋、すごくおいしそう
私、超嬉しいです~
なんも考えなくていいですし。。。
主が好きな鍋をローテーションするだけ。。。とゆう感じです。

> でも、BOO子さんの鍋だと、けっこう手間かかってそうだから
> (私、野菜切るのも苦手 ← どんだけ)
> 私にはおごちそうだなー
え?
野菜切ってるじゃないすかー
お料理たーくさんされてますし。
鍋の時は、食いしん坊な私は、いろいろちょっとずつ食べたいんですよー
作ったのはつくねくらいです^^

> カレー鍋もおいしいんだろうな☆
たぶん、男の人は好きですねー。
カレーってだけで食欲増進!

> 鍋のリクエスト、嬉しいけれど、
> どうしても翌日のお弁当のことを考えてしまうので、
> 結局おかず作らないと・・・ってなって、鍋は週末に、と考えてしまうこぶぅでしたー
そうですねー。
お弁当を作ってたころはどうしてたのかもう忘れてしまいました。。。
でも、冷食とかフルでした^^
お弁当いらない前夜、旦那様とあったかお鍋食べてくださいね~^^

【 2012/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ