のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

休日のブランチ☆









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





10月11月1日


なるほどね~11月やからな~


先日、 忘年会 とゆうセリフを耳にし


この前まで暑かったやん。もう年末?と思ったBOO子でした。



みなさんこんにちわー^^



大人になって以来、無職とゆう時期が初めての私ですが


会社の忘年会とゆう楽しいイベントも今年は無いんやなー




主はいっぱいあるやろなー


ええなー


呑み喰い。。。




                    





主婦のお昼ご飯です。


と言っても、今回は主とのブランチです




先日、チョロっとでましたビーフシチューのリメイクご飯


肝心のビーフシチューは休日のブランチにいただきました。




ak23.jpg




気合充分のビッグサイズ(米産)のお肉をもちろん圧力鍋で


玉ねぎは溶けてしまいましたー(それはそれでええんやけど)


後入れで、玉ねぎ入れてもよかったかな?(反省点)



パンは私のNo1のフランスパンです


も~っちり~ん


あ、ちなみにこのミニフランス2個で¥100-なの







先日のカレー鍋のおダシ。残ってマース。



ak24.jpg



〆のうどんまでいかへんかったもんでねー


炊き込みご飯と提供しましたでー




ak25.jpg


玉ねぎスライスとー

鍋で使った白ネギの青い部分をこれまたスライスとー

冷凍庫のササミはそぎ切りでーす。


ak26.jpg ak27.jpg


半熟たまごええ感じー


私は、卵何個でも火にかけたら水から10分です。


卵のサイズとかで多少仕上がりに違いはあるけど


だいたいこんな感じに







昨日は、主のお友達と彼女Jちゃんが来てくれました。


お土産いただきました。


ak28.jpg



超楽しみー。


やっぱザルで食べたいなー。


今年最後のザルそばいつ食べようかなー。



Jちゃん、若くて可愛くて細くて私と全部正反対


女(←いちおね)の私でも可愛いと思うんだから


男子はたまらんやろー




大事にしてあげてほしいもんですねー



え?余計なお世話?



ほんまやな。





また、遊びにきてくださいねー



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
こんにちは♪

カレーうどんも大好きですが、
お蕎麦!!!

私、麺類ではおそばが大好きで♪
冷たい麺でいただきながら、冷酒ってのもいいですよね♪
【 2012/11/01 】 編集
こんばんは~
おいしそうなランチv-10
ビーフシチュー、玉ねぎ溶けて無くなるのが大好きですv-344
あっても好きだけどv-353
パンはBOO子さんが焼いたのかと思ったわっv-366
ホームベーカリーは活躍してますか~v-362

カレー鍋からのランチ、お店のようです。わが家でこんなお昼出したら・・・外食連れてってもらえなくなるのでワザと?質素にだしますわ(笑)って事にしときます。

とっても興味があるのですが。。。BOO子さんって晩酌、どれくらい飲んでますv-361個人情報だから秘密ですか~?
【 2012/11/01 】 編集
No title
そっか~(T_T)今年は忘年会無いんだね…
でもさ、たまには健康的な師走もいいじゃん(^^)/

家飲みで(*^^*)

ぽんグレープなんてのかあるとわヽ(゚Д゚)ノ
ビックリ
【 2012/11/01 】 編集
BOO子より
> こんにちは♪
こんにちわー^^

> カレーうどんも大好きですが、
> お蕎麦!!!
そうですねー^^
私、ある時期から突然そばが好きになりました~

> 私、麺類ではおそばが大好きで♪
> 冷たい麺でいただきながら、冷酒ってのもいいですよね♪
渋いーステキー
冷酒。。。(飲めません)
じゃ、ビールで。。。

【 2012/11/02 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> おいしそうなランチv-10
わーほんとすかー?

> ビーフシチュー、玉ねぎ溶けて無くなるのが大好きですv-344
> あっても好きだけどv-353
両方がいいですかねー?
溶けるのと、食感あるのと^^

> パンはBOO子さんが焼いたのかと思ったわっv-366
> ホームベーカリーは活躍してますか~v-362
それが、焼きたくても焼けないです~
朝焼きたて食べたいってゆうたから、明日食べる?って聞いてもいらんてゆうし
じゃいつ焼くねん!
ってことで、N姉のところにお土産で焼いただけです^^;
これからですよー。オブジェ化しないようにがんまります!

> カレー鍋からのランチ、お店のようです。わが家でこんなお昼出したら・・・外食連れてってもらえなくなるのでワザと?質素にだしますわ(笑)って事にしときます。
ふふふ。そうしましょう^^
我が家は、残り物消化ですよ。なかったら連れ出します!

> とっても興味があるのですが。。。BOO子さんって晩酌、どれくらい飲んでますv-361個人情報だから秘密ですか~?
ぜんぜん秘密でわありませんよー
興味持ってくれるんですかー^^
ビール(発泡酒)350mlを2缶→チューハイ(糖質ゼロ)500mlを2缶→焼酎(芋)水割り1杯~(体調による)で〆まして終わりです^^
これは宅呑みです。
ビールが1缶で終われば、焼酎が増えるとか
ランダムですが、一定量呑んでええ感じになって寝てます!
これ以上呑むときっちり朝残るんですよー。(衰えました)
ちなみに、日本酒は一切のめません。
【 2012/11/02 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> そっか~(T_T)今年は忘年会無いんだね…
> でもさ、たまには健康的な師走もいいじゃん(^^)/
はーい。
そっと師走を乗り越えまーす!

> 家飲みで(*^^*)
大歓迎です!

> ぽんグレープなんてのかあるとわヽ(゚Д゚)ノ
> ビックリ
オレンジと並べて売ってますよー!
私には甘いです。濃い目のグレープとは思いますが。
オレンジの方がおいしいです^^
【 2012/11/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ