のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

納豆スパでゴー!(タイトルパクリ)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





11月7日



今日はN姉の手術です



なんだかドキドキしますがなー。(あんたかい!)


早く終わって欲しいもんですな








さて、日曜日の晩酌です



でました!買い物に行きたくない病



あるもので強行突破ですフフ。



ak56.jpg 



かんぱーい



ak53.jpg 


冷蔵庫にある、きゅうりと大根は角切り。(ササミ入り)


マヨラーの主にはドレッシングは眼中にないので、マヨで和えましょう。


トマトはとーっても甘かった





まさかの焼き鳥プ。


ak54.jpg


鍋の残りの白ネギがありましてね。


焼いて食べたいなーっと、


冷凍庫にあったササミで焼き鳥にしてんなー。


あたし用の肴 (白ネギええ仕事するわ)





まだあるよー鍋の残りー。



ak52.jpg 


豚肉 えのき 小松菜 豆腐


豆腐は塩して水切りして巻きました。


小松菜+えのきはギューっと巻きます。


蒸し器なんてないので、いつものフライパンに水をはりましての蒸し器。



ak55.jpg 


おろしポン酢でどうぞー








そして、メインはこれなんだけども。



ak57.jpg 



ずっと前に、こっそりのぞき見していたブロガーさんのところで見まして


食べたい!って思ってたんです。


今回、リンクを頂きたく名乗り出てみました


納豆って火を通すと匂いがすごいイメージだけど、全然匂わないのはなぜ?


そんなことはいいやん。



とっても美味しい。。。



クリーミーな感じ、想像つかへんかったけど


すっごい合う!こんなん考えるなんてすごいなー。




半年以上前に見た日からやっと夢叶い(←げさ)作ることができました。


実家の母と姉夫婦に作ってあげよう。と思いました。


納豆好きな方お試しくださいませよ


らざーろさんの、忘れないうちにメモ。


レシピ


納豆スパでゴー!



勝手にコメントして勝手にリンクいただきました。



こんな私、大丈夫でしょうか。。。




スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
遅くなっちゃったけど、↓届いて良かったよ~
めーるもありがとうね、OKです♪

主さん、風邪引いちゃったんだねぇ、
でも食欲が落ちない人は回復早いよねっ!!
温かいお鍋で早く良くなって良かったねぇ~

つみれも、長い芋入れることもあるけど、
ちょっとするのが面倒だったりしてね ^^;
お豆腐ならそのまま入れられるから、簡単
でふわふわになって便利でしょ~
ただ味がないから、下味はしっかり目にいれ
てるよ~、かくの忘れたの (笑)

今日の手術、うまくいきますように★”
へんとう腺からの発熱って大人だと辛いからね…
手術がうまく言ってこれからずっと楽になりますように。。。

納豆パスタ、興味はあるけど、、、
【 2012/11/07 】 編集
No title
納豆めちゃ好きなんですよ~!

納豆スパ、めちゃおいしそうです^^
今まで自分が納豆スパといってたものが恥ずかしい代物です^^;
自分作納豆スパは…
パスタ茹でて納豆ぶっかけてめんつゆかけただけのパスタ…

今週どっかでパスタ食べたいなーと思ってたので作ってみます!!
絶対自分パスタよりおいしいハズ^^♪
楽しみだーi-184
【 2012/11/07 】 編集
No title
こんばんは。らざーろと申します。

今回、この料理に関してのコメントとリンク、
ありがとうございました。
大勢の方が見に来ていただいたようです。

大変美味しそうに作っていただきまして、
私は今、感動しております。

そしてまた、コチラの常連の皆様が私のブログに来て、
私の料理のワンパターンさにあきれていらっしゃらないか、若干心配です(笑)。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
【 2012/11/07 】 編集
No title
こんにちは♪

お姉さまの入院心配ですね。。。
早くご回復されること願っております。

お鍋もいいですが、ぱっと短時間で食べる蒸し料理もいいですね♪

そして、納豆パスタ!!!
私も過去に何度か作りましたが、とても大好きな納豆料理です(w)
【 2012/11/08 】 編集
BOO子より

こんちー♪

> 遅くなっちゃったけど、↓届いて良かったよ~
> めーるもありがとうね、OKです♪
いつもありがとう^^
そんなそんなー見てくれたらいいよー

> 主さん、風邪引いちゃったんだねぇ、
> でも食欲が落ちない人は回復早いよねっ!!
> 温かいお鍋で早く良くなって良かったねぇ~
ほんと、そう。
心配したいけど、大げさすぎてツッコミどころ満載なんだもーん。
食欲あったからよかったよ。

> つみれも、長い芋入れることもあるけど、
> ちょっとするのが面倒だったりしてね ^^;
そうなのー。
はっきりいってめんどくさい!!!笑

> お豆腐ならそのまま入れられるから、簡単
> でふわふわになって便利でしょ~
うん^^
量も増えてたくさん食べてもヘルシー^^

> ただ味がないから、下味はしっかり目にいれ
> てるよ~、かくの忘れたの (笑)
大丈夫~
つくねはしっかり味付けするのは長芋のときもやってたからね。
下味しました^^

> 今日の手術、うまくいきますように★”
> へんとう腺からの発熱って大人だと辛いからね…
> 手術がうまく言ってこれからずっと楽になりますように。。。
無事に終わりました^^ありがとう^^
ゼリーも食べて復活早いかも^^
なにせ禁酒してはるから(笑)つらい?

> 納豆パスタ、興味はあるけど、、、
まぅしゃん、納豆すき?
A君すきだよねー^^
美味しいよ^^
納豆叩いて、卵液に混ぜて置いておけるよー。
私はそうしてみたのー
ほんで、パスタゆでたらあとは簡単だから^^
【 2012/11/08 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 納豆めちゃ好きなんですよ~!
ふふ(*´∀`*)
日本人にはかかせません^^

> 納豆スパ、めちゃおいしそうです^^
おいしいです。。。

> 今まで自分が納豆スパといってたものが恥ずかしい代物です^^;
> 自分作納豆スパは…
> パスタ茹でて納豆ぶっかけてめんつゆかけただけのパスタ…
あ、わかります。
それでも美味しいですけどね^^
めんつゆと納豆合うじゃないですかー!

> 今週どっかでパスタ食べたいなーと思ってたので作ってみます!!
> 絶対自分パスタよりおいしいハズ^^♪
> 楽しみだーi-184
美味しい!
一度作ったら、応用もできそうですよねー^^
私も、お昼にガッツリ食べたいです。。。

【 2012/11/08 】 編集
BOO子より
> こんばんは。らざーろと申します。
こんばんわー^^
らざーろさん、ご足労ありがとうございます(笑)

> 今回、この料理に関してのコメントとリンク、
> ありがとうございました。
> 大勢の方が見に来ていただいたようです。
いいえ、いいえ
こちらの方こそ、一方的なコメントすいません(>_<)
だって、、、魅力的なパスタですよ!
半年も温めたことを公開しました。。。(もっと早く作れば)

> 大変美味しそうに作っていただきまして、
> 私は今、感動しております。
いいえ。
らざーろさんのレシピ通りに作りました。それだけです^^
唐辛子・海苔は代用しました^^

> そしてまた、コチラの常連の皆様が私のブログに来て、
> 私の料理のワンパターンさにあきれていらっしゃらないか、若干心配です(笑)。
たぶん。。。
ぜったい飽きません!
楽しいし、みなさんファンになるかもです^^
グラタンは見ているうちにどれだけの頻度なのか気になりだして
いつからか、”待つ”ようになりましたよ!

> 今後とも、よろしくお願い申し上げます。
こちらこそよろしくお願いします。
リンクいただきマース(´∀`)
【 2012/11/08 】 編集
BOO子より
> こんにちは♪
こんにちわー^^

> お姉さまの入院心配ですね。。。
> 早くご回復されること願っております。
ありがとうございます^^
順調に回復しておりますよー^^

> お鍋もいいですが、ぱっと短時間で食べる蒸し料理もいいですね♪
ほんまですよねー。
蒸しただけでとってもおいしいですもんね^^

> そして、納豆パスタ!!!
> 私も過去に何度か作りましたが、とても大好きな納豆料理です(w)
そうなんですよー。
なんとなくは適当に作ってたかもしれませんが
このクリーム系の納豆パスタなもんで私には思いもつきませんでしたー。
ぜひ作ってみてくださいね^^
【 2012/11/09 】 編集
No title
あつかましく、またきてしもた^^;
納豆パスタ・・・んんまいですよねー、っていっても
私は納豆をパスタにまぜるだけですが・・・もしかして
白ご飯よりあうかもって思うくらいすきです♪
豚バラは、短冊にきったナスオンリー一辺倒です!ナスとろけます
あー、食べ物の話をするとついつい長く・・・すんません

私もブログやってるんですが、めっきり更新さぼりまくりで
最近ではでかけても、カメラもって行かないこと多々^^;
ブロガー失格!いやもーブロガーじゃないな^^;
【 2012/11/09 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> あつかましく、またきてしもた^^;
いいえ!
大歓迎です!

> 納豆パスタ・・・んんまいですよねー、っていっても
> 私は納豆をパスタにまぜるだけですが・・・もしかして
> 白ご飯よりあうかもって思うくらいすきです♪
ぜったい!おいしい!ですよねー^^
うんうん。そう!まぜるだけでもめちゃおいしいですよ~!
常、納豆といてたいです。。

> 豚バラは、短冊にきったナスオンリー一辺倒です!ナスとろけます
> あー、食べ物の話をするとついつい長く・・・すんません
いいや~
そのとおりですよ~
私も許されるならば、ずーっと語りたいです。(・∀・)

> 私もブログやってるんですが、めっきり更新さぼりまくりで
> 最近ではでかけても、カメラもって行かないこと多々^^;
> ブロガー失格!いやもーブロガーじゃないな^^;
ちょこっと見てきました^^
ううん!
それもブロガーさんのスタイルですよ~ぜったい!
だって、無理に更新することが目的ではないですもん!
私は、こうやって誰かに出会ったりすることもとっても加勢になってます!
コメントいただけて嬉しいです^^
阿呆なことばかりつづってますけど、お声かけてもらってありがとうです~^^
これからもよろしくお願いしたい所存です(´∀`)


【 2012/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ