のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

期待の夜?☆





遊びに来ていただいてありがとうございます




☆*:;;;;;:*☆ BOO 子です☆*:;;;;;:*☆




7月8日(金)




” だんな殿 ”<主(ぬし)>


今日の夜中から、一足先に出発します!



N 姉のだんなさんと2人で明日朝から、狩り?笑



福井県へ毎年潜りに行きます。

素潜りで・・・


獲物は!


あわび サザエ


結果は、またアップします?



今年は、王子が海デビューなので楽しみです




さて、昨日も飲みにお出かけの 主



仕方ないな?



一人呑みセット 

リモコンですね?

韓ドラスタート?一人呑みセット?


左側のあて(つまみ)わかりますか??

夏場限定の水ナスです?


購入時?

水ナス1

ぬかのお風呂からあがりました?

 水ナス2

少し切り込みを・・・。

水ナス3

裂きます?

水ナス4 

さらに ザクっと裂く?

水ナス5 

カツオ節 必須!!

水ナス 

私は大きめをガブっとかじるのが大好き?

デラうめ?


水ナス。知ってる方もいるでしょうが

私は初めて食べた時は衝撃でした?

それから大好きです?

たまりません


水ナスは生で食べれるので

サラダなどに使うときは包丁でOKだと思います。

どこかで、水ナスとクリームチーズのサラダを食べたので

たまに、真似して作っています。

ゴマドレです?。


主 はあまり食べないのでこうゆう時に存分に 笑


牛タタキは半額?

美味しかった? 意外といけるんだ?

牛タタキ 

今日は!酔えませんよ?平日ですから?


お酒を呑む手が止まらないので、韓ドラ止めました?


笑 笑 笑  





それから 最後に 


さーっとお弁当です

7.9お弁当1 



7.9お弁当2 


牛肉炒め(もちろん昨日の牛タタキ) 揚げずに唐揚げ ゆで卵 ミニトマト





長々 

ありがとうございました?




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
リンクありがとう♪

鮑~♪サザエ~♪
待ち遠しいね(^^♪

水なすは美味しいよ~って良く聞くんだけど
こっちではスーパーとかにも売ってないし・・・
食べた事ないんだよね(涙)
いつかどこかで食べてやるぅーーーーー!!

きしめん食いに来てちょーよ(^^♪
ってもろ醤油味だけど大丈夫かな?
名古屋は味が濃いからねぇ・・・
【 2010/07/10 】 編集
水なす☆
水なす、私も大好きなんだ~♪

娘は京都だからちょっと違うっちゃぁ違うけど、今度買って送ってもらう作戦を思案中(笑)

京都と大阪、私の中では何故かひとくくり(爆)


ひとり飲み。。。

私はロバートが今では全然飲まない人だから、慣れてるけど、BOO子ちゃんには新鮮みたいね♪


ネイルいいなぁ、素敵よ~♪

私も今度思いきってサロンでやってもらおうかな!!

・・・なんちゅうオーバーな(笑)


【 2010/07/10 】 編集
Booさんへ
こんばんわ~

食べたいものは、遠からず近からず・・・。
水ナスは会社のお中元でも届いて、この翌日またまた食べちゃいました~

きしめんとチェンジしいものですね~


【 2010/07/11 】 編集
トンママさんへ
私も、九州人なんで、関西はひとくくりです!

友達が京都に旅行に来たときも速攻行きましたもん!!!

京都も漬物が有名なんで、水ナスも容易いはずです 笑

ネイルね~、サロンに行ったときに、高いし(お酒どんだけ買えるんだとゆう計算)
施術見てたら、自分で出来そう!って軽く考えて、セルフで始めたのがきっかけです。

免許ないんで、保証なしでよかったらいつでもボランティアで~
代金はクリアアサヒで~笑

いつか~☆

【 2010/07/11 】 編集
No title
コメント、ありがとね~~v-410

なんか、やっぱ盛り付けってセンスだよね~
いつも思うんだ。
あたし、うまくできないっていうかなんというか、
おいしそうにうまく盛り付けるの苦手なんだよねv-409
ネイルもかわいいし、なんか 写真見てて気持ちがいい~

あぁ、あたしもビール飲みたくなってきた!
【 2010/07/12 】 編集
まるこさんへ☆
> コメント、ありがとね~~

どんでも・・・
お腰の方が心配~


> なんか、やっぱ盛り付けってセンスだよね~

私必死ですよ!!!
でも、ありのあまをばらそう(公開しよ~)と。
だんだん崩れてきました( T T )


> あぁ、あたしもビール飲みたくなってきた!

呑みましたか?
私、そろそろ寝なさいと天の声が・・・

PCもほどほどに。お見舞い応援申し上げます 笑

【 2010/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ