のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

肉じゃがのつもり。







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





11月13日



今日は晴れかと思いきや、だんだんと曇ってきました



天気予報のチェックすらしないので



天気が変わるといつもブチブチ文句ゆってます(一人で)。





ak76.jpg 



日曜日、N姉宅のお留守番は(S子がいるから)いらないとのこと。


久々に自宅で晩酌作りいたしました。。。



主もホッとしたこでしょうなーフフ。





先日、届きましたー。


ak71.jpg 


すんごい美味しそう(´∀`)。



この中からアジの開きをチョイス


ak75.jpg 


程よい塩加減が





頂き物のぬか漬けどす。


ak72.jpg



お塩控えめなぬか漬けでした。






お昼に中華屋さんへ行き、から揚げ食べきれずに持ち帰りました。



ak73.jpg 




たっぷりのレタスにONしただけー。


から揚げばっかり食べる主には喝が入ります。


唐揚げの倍のレタスも食べるように。。。あくまでサラダです 





肉じゃがのつもり。
 


ak77.jpg 



人参入れ忘れました。(←故意


厚揚げ好きの主のために、肉じゃがなのに厚揚げ入れました。


この糸こんにゃく歯ごたえあっておいしー(ちょい太めで)。


今度買ったら紹介しまーす^^




久々に自宅でかんぱーい


ak70.jpg 
この主のグラス、この日割りました。。。↑






そして、また頂き物ですけどね。


ゴマの葉(エゴマの葉)の醤油漬けです。


ak69.jpg



これは、このご飯に巻いて食べるのが最高に美味しいのです。



主の好物ですよ。ペロリンチョ。




頂き物に助けられた日でございました






今日はなに作ろう。。。



忙しく働く皆さんお疲れ様です



気づいたら、3位になってました

ランキングの応援ありがとうございます。

みなさんのおかげです^^




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
こんにちは♪

肉じゃがのしらたき、私、大好きです♪

干物、から揚げ、ぬか漬けとお酒の進むお料理で
どれも美味しそうです♪

エゴマの醤油漬け、とても気になりました。
紫蘇とは違ったお味なのでしょうか?
【 2012/11/13 】 編集
No title
わたくし毎日くまモン押してますから( ´艸`)ぷっ
隠れストーカーです( ̄▽ ̄)笑
【 2012/11/13 】 編集
No title
今日は  程良い夕食 干物が美味しそう。お取り寄せですか。
肉じゃがに厚揚げですか。成る程 喜んで貰えるのが良いですよね。
【 2012/11/13 】 編集
No title
エゴマの葉で御飯いいかも^^

輪島の朝ってネーミングどんぴしゃだね(*^_^*)

たしかに朝にこんなの出てきたら昇天だね(*゚∀゚*)

【 2012/11/13 】 編集
BOO子より
> こんにちは♪
こんにちわー^^

> 肉じゃがのしらたき、私、大好きです♪
なにげに外せませんよねー^^

> 干物、から揚げ、ぬか漬けとお酒の進むお料理で
> どれも美味しそうです♪
あははー。
どうしても。。。酒のお友達ばかり。。。

> エゴマの醤油漬け、とても気になりました。
> 紫蘇とは違ったお味なのでしょうか?
ごまの葉は、韓国料理によく出てきます。
チシャを頼むと、だいたい付いてくると思います。
紫蘇とは全くの別物で、独特の香りがありますので苦手な方も多いです。
あ、三十路オンナさんは菜園女子ですよね?
ごまの葉の栽培は割と手軽にできると聞いてますが、もし機会があれば育てて食べる?(めんどくせー笑)
すいません^^;
近くに韓国食材売ってるとこないですかー?
【 2012/11/14 】 編集
BOO子より

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

> わたくし毎日くまモン押してますから( ´艸`)ぷっ
> 隠れストーカーです( ̄▽ ̄)笑
うん^^
ありがとう♪
なんだか恥ずかしいのだよ!上位にあると。
弱小ブログ、しかもあたしのクセ出てるしなー。
あーたは知ってるからいいけど。笑
【 2012/11/14 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 今日は  程良い夕食 干物が美味しそう。お取り寄せですか。
いいえー。
知人にもらったのですよー。
魚好きの私にはめっちゃうれしい贈り物でした^^

> 肉じゃがに厚揚げですか。成る程 喜んで貰えるのが良いですよね。
食いつき良さそうなので一緒にしちゃいました。
ぺろっと食べてましたー。
肉じゃがとよんでいいものかは微妙ですが^^;
【 2012/11/14 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> エゴマの葉で御飯いいかも^^
醤油加減が最高で、ご飯が止まらないご様子。。。

> 輪島の朝ってネーミングどんぴしゃだね(*^_^*)
うん、私も思いました^^
よう考えてありますね。

> たしかに朝にこんなの出てきたら昇天だね(*゚∀゚*)
夜は一杯。。。でしょー
おじ丸さんなら、日本酒?かな。
【 2012/11/14 】 編集
No title
こんにちは♪

ごまの葉、ご回答ありがとうございます♪
来年、育ててみたいと思います♪
詳しいご説明ありがとうございます♪
【 2012/11/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/11/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ