のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

HBでごパンレポ








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







11月14日




みなさんこんにちわー



今日は足の指が冷たいままでつろーございます。



足首(←ないやろ)の後ろに太い動脈が通ってるらしく



そこに貼るカイロを装着すると血流により足の指もあったまるって去年聞いたなー。



よし、貼ろう。


ちょっと待っててくださいねー。










貼りましたー。


おーカイロがじんわりあったかくなって来ました






今日はレポ入りますので少しお写真おおございます。





さて、少し前に主にホームベーカリー(以下HB)を買ってもらいました


欲しいなとは思ってましたが、ニート主婦なもんでなかなか言い出せず。。。


すると、ある日突然HB買いに行こうと言い出す主。



ほんとに買ってくれました。



ak78.jpg ak79.jpg




焼きたてのパンが食べたいとゆう主。



BOO子 ”明日、(タイマーで)パン焼こか?”


主 ”明日ええわ”




この会話、何回したと思います?



結局あんたいつ食べるんや。。。





そして思い立ち、よし!


明日(月曜日)の朝焼けるように勝手にセットや。



焼きあがる時間に目覚ましを合わせ、フフ完璧や。




朝、主がいません ちーん




主、まさかの早起きで仕事へ


*早く起きるときは、私を起こさない傾向にあります。



主の早起きは半年に1回くらいではないでしょうか?



なんとその日にぶち当たったわけで...



そんなわけで...晩酌に回すことと相成りました。




ak90.jpg 



チラリと見えてますでしょうか





まずは、naruパパ様のベーコンと。


ak83.jpg ak84.jpg


白いのは練りもんですねん。


ベーコンは頑張って厚切り


ベーコンはソテーするだけ。練もんはバターソテーで。



ak86.jpg



この練りもんめーちゃ好き。


歯ごたえがあって、味が濃いねーん。





コンソメスープしたいなーって思ててんけど、


時間があったので(暇ともゆう)、具にしようと思ってたモノをまとめてみました。


ak81.jpg ak82.jpg



これを、コンソメでコトコト煮てみました。


ほっこり美味しかったでー。



ak89.jpg 





では、HBで焼いたパンの登場です。


ご飯でもちもちパンが焼ける機能がありますのでごパン焼きました。


ak80.jpg 


表面に見えるつぶつぶはご飯の破片です。


完全にご飯のつぶがなくなるわけではないそうです。


よっぽど、朝から焼きたてを食べてやろうかと思いましたが思いとどまり。


これを眺めながら、メニューを考えてました。




そして、まぅしゃんとこで見たアレを思い出しました。


ムフ(ΦωΦ)フフフ…



さーて、こんな感じで進行しましたー。


ak93.jpg


思い切って真っ二つ



まぅしゃんのお母様のようなデリシャスソースは作れないので、市販の素です。



そして、完成しました



ak87.jpg 



ak88.jpg



思った以上にビジュアルがよろしーようで



おおっ!



っと主。



ak92.jpg


黙々と食べ続けましたとさ





ak91.jpg 


お疲れ様~コップ割ってm(._.)m。





おっと忘れてるで。


ak85.jpg 


ぬか漬け余ってたもんでちょいと手を加えて


私の酒の肴にこっそり洋の中に紛れ込ませてたんよー




ながーい記事となりましたが、最後までお付き合い下さいまして





昨日ランキングのお礼申しましたが


改めてありがとうございます。


たくさんの方に応援してもらっていることを改めて感じております。


基本、料理のレシピ等載せていませんが質問等していただければ


がんばってお伝えしたいと思っております。


これからもよろしくお願いします(^-^)




スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


こんにちは~
朝の焼きたてパン、匂いだけでやられますよね~。よくぞ我慢しましたv-425
そういえばv-12
昔、朝焼きたてパンを食べようとHBに材料セット!冷水ってあるけど・・・夏だしv-356ひらめいた v-352氷水v-353入れよう♪どうせ朝までには氷溶けるでしょ~意味ないかもだけど~♪
ってワタシ賢いなんて思っていたら  ガランガランゴロンぎょえ~~ すぐに回るのねv-364夜中に響いた予想外の轟音に超あせったのを思い出しちゃったw

わがやのHBはひと昔前のパナ製でゴパンは焼けませんv-292
氷水で轟音のときに結構な力で羽が回っているようでしたので・・・ご飯も混ざるかも??ちょ~っと試してみたくなったww
そしてうまくいったら罪なビジュアルのパンdeグラタンでも作ろうかしらv-345
【 2012/11/14 】 編集
No title
こんにちは♪

足の指、大丈夫ですか?
寒くなるといやですね。。。
私も冷え性で。。。

こちらのHB、話題になりましたよね♪
とても美味しそうなパンができあがりましたね♪

そして、グラタン、最高に美味しそうです♪
【 2012/11/14 】 編集
No title
主さん優しーわぁ~♪
BOO子さん愛されてるっ☆
パンdeグラタンのチーズの写真、たまらんっ!
これ、近いうちに真似させて頂きま~す。

BOO子さんのブログ楽しくて毎回くまモンぽちしてます^^
この時間(夕方)の仕事の合間にブログ見ると
すんごく飲みたくなるの。目の前には酒だらけだしね(笑)
【 2012/11/14 】 編集
No title
お~自家製のパン、美味しそう
HBでそんなに上手い事焼けるんですね

僕は手作りでやったけど大失敗、第2回目もう直ぐやろうかな
上手くできたら、楽しいだろうと思うんですが

ランキング3位おめでとう!頑張ってますね
今度はトップ狙いや~~~
【 2012/11/14 】 編集
はじめまして~
ビール片手にたどり着きました、さくら小路といいます。
はじめして。
私も休肝日をなかなか作れないもので・・・思わずカキコです。

HBいいですね!(私なら朝食べちゃってますね…w)
我が家では現在オーブンをおねだり中です。
HBも欲しいんですが、Wおねだりはさすがにいいずらいのでw
またお邪魔させてください♪

【 2012/11/15 】 編集
No title
HBいまではすっかり、こねるだけ使用になっちゃってます^^;
我が家も昔かったときは、朝パンのにおいでっておもってたけど
夜中のこねる音に撃沈!

ロール豚キャベツ・・・マネッコさせていただきまーす^^
【 2012/11/15 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 朝の焼きたてパン、匂いだけでやられますよね~。よくぞ我慢しましたv-425
うん。。。
確かに、とってもいい匂いが。。。
食べたかったのですが、なんとなくやめておいて正解です^^

> そういえばv-12
> 昔、朝焼きたてパンを食べようとHBに材料セット!冷水ってあるけど・・・夏だしv-356ひらめいた v-352氷水v-353入れよう♪どうせ朝までには氷溶けるでしょ~意味ないかもだけど~♪
行動が危険すぎますww

> ってワタシ賢いなんて思っていたら  ガランガランゴロンぎょえ~~ すぐに回るのねv-364夜中に響いた予想外の轟音に超あせったのを思い出しちゃったw
あ、それは私も思いました!
どの時点でストップするんやろーー?って。
イースト入れる前までですよね。
ゆきさんの発想ナチュラルですね(←失礼)。笑

> わがやのHBはひと昔前のパナ製でゴパンは焼けませんv-292
> 氷水で轟音のときに結構な力で羽が回っているようでしたので・・・ご飯も混ざるかも??ちょ~っと試してみたくなったww
焼けるかもしれませんよー
前にクックパッドで見たような気がします。探してみますねー。

> そしてうまくいったら罪なビジュアルのパンdeグラタンでも作ろうかしらv-345
はーい!
ちょっとはみ出る感じでw(・∀・)とろーん。
【 2012/11/15 】 編集
BOO子より
> こんにちは♪
こんにちわー^^
コメント二つありがとうございます^^
まとめてお返事させてくださいねー♪

> 足の指、大丈夫ですか?
> 寒くなるといやですね。。。
> 私も冷え性で。。。
もーほんと!
辛いですよね。
会社にいたときはほんとに寒かったです。

> こちらのHB、話題になりましたよね♪
> とても美味しそうなパンができあがりましたね♪
いつか邪魔になりそうな気もしますが。。。
ひとまず、しばらくは焼いて行きます!

> そして、グラタン、最高に美味しそうです♪
これは、見栄えがヤバイです。
もう少しパンを控えめにしないと、主のお腹はちきれ寸前でした!


> ごまの葉、ご回答ありがとうございます♪
> 来年、育ててみたいと思います♪
> 詳しいご説明ありがとうございます♪
いいえー。
参考になれて良かったです。
私も育ててみたいのですが。。。


【 2012/11/15 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 主さん優しーわぁ~♪
そんなことないっ!!!
パンが食べたいからです!

> BOO子さん愛されてるっ☆
やめてーーー笑

> パンdeグラタンのチーズの写真、たまらんっ!
> これ、近いうちに真似させて頂きま~す。
ほんと、そそる画像であることは否定しません^^
やってほしいでーす。
あ、ロール豚キャベツはmiiさんのあげの豚巻がヒントになってます。

> BOO子さんのブログ楽しくて毎回くまモンぽちしてます^^
> この時間(夕方)の仕事の合間にブログ見ると
> すんごく飲みたくなるの。目の前には酒だらけだしね(笑)
いやーーーん(/ω\*)
ほんとありがとうございます^^
なんか初めてで嬉しかったんです。始めからこのジャンルに登録してて上っていった感じなもんで。
あ、夕方危険ですねー。
我が家の晩酌はmiiさんを動かせているなんてー。
私、酒屋の嫁向いてないかも。
お酒のなくなる危機感が消滅しそう。。。
【 2012/11/15 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> お~自家製のパン、美味しそう
> HBでそんなに上手い事焼けるんですね
そうですね。
機械任せです。

> 僕は手作りでやったけど大失敗、第2回目もう直ぐやろうかな
> 上手くできたら、楽しいだろうと思うんですが
手ごねパンは自身ないですねー。
生地作りまでして、自由にまとめて焼けるのでそちらもやってみたいと思います!
尊敬しますー^^ぜひぜひ挑戦されてください^^拝見したいです!

> ランキング3位おめでとう!頑張ってますね
> 今度はトップ狙いや~~~
ありがとうございます^^
みなさんのおかげです。
トップはいいです~恥ずかしい。。。萎縮してしまいます。
【 2012/11/15 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^
いらっしゃいませー^^

> ビール片手にたどり着きました、さくら小路といいます。
> はじめして。
初めまして。BOO子です(*゚▽゚*)
おー、ビールですか!

> 私も休肝日をなかなか作れないもので・・・思わずカキコです。
オーノー休肝日の(・∀・)仲間発見!
さきほど、ブログへおじゃましてきましたー!
結婚したてのようですが、11年も付き合ってるってすごーい!
これからも仲良くなさってくださいね(´∀`)(余計なお世話w)

> HBいいですね!(私なら朝食べちゃってますね…w)
毎日のビールは我慢できませんが、パンならいけました。
(日々主の働いたお金で呑ませてもらって感謝してます。笑)

> 我が家では現在オーブンをおねだり中です。
> HBも欲しいんですが、Wおねだりはさすがにいいずらいのでw
> またお邪魔させてください♪
あーほしい!
我が家のは小機能オーブンレンジ。200℃以上の温度設定ないんですよ!
ヘルシオとか~w
もし買ってもらえるなら、オーブンもいいです~♥

>

【 2012/11/15 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> HBいまではすっかり、こねるだけ使用になっちゃってます^^;
> 我が家も昔かったときは、朝パンのにおいでっておもってたけど
> 夜中のこねる音に撃沈!
なるほどー。
ブロ友さんには、オブジェ化したとゆうひともいました!
我が家も聞こえますが、ドアを閉めてるとなんとか(@_@;)

> ロール豚キャベツ・・・マネッコさせていただきまーす^^
意外と野菜がたくさん摂れます!
豚もキャベツもおいしいです^^
【 2012/11/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ