のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ケイちゃん☆タラモサラダディップ☆








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






11月15日




おー。


もう、月半ばでございます。


あっとゆう間すぎて追いつけません。。。まってぇ...




昨日は夜は冷え込みましたねー。


そんな中、主が帰ってきました。




 ”おーさっぶい(寒い)わー。さぶいぃ...”



BOO子 ”ほんまやなー冷えるなー”




主 ”何がやねん。どうせ、お前一日中家おってんやろ。お前にわかるかっ。”



BOO子 ” ・・・。(ぴき)”




なるべく車使わんようにしてるから今日もチャリで買い物行ってきたわ。


必要以上にうろうろしたし、昨日なかった花も飾ってるやろ(怒)


めっちゃさぶかったけどな!





このセリフは心に止めておきました。

なんか、ムカついたのもあるけど言い返すのもアホらしなって。

まー、ほぼぬくぬくと家におるかもやけど

言い方があるやろ。ないか。わからん。



と、私はどうせ一日中ぬくぬくと家にいましたことになりました。






報告はおとといになります。



ak98.jpg 







この日は、冷凍庫で待機していたこちらのケイちゃんいただきました。




ak94.jpg 



こちらは、凸凹日記の凸さんと凹さんにいただきました。


醤油味は早々にいただきましたので、この日は味噌!



キャベツだけで充分なのに、欲張って残り野菜ぶっこみましたー。



ak97.jpg 


鶏の胸肉ともも肉が入ってました。


お肉が驚くほど柔らかいんです。お味噌の味とお野菜が最高!


ほんとにでしたー。


ありがとうございましたーイェーイ!(←?)





春雨サラダをしようと思ったら春雨がない(←意味がない)。



ak96.jpg 



鍋用に買っておいたマロニー使いました。


*ごま油・醤油・酢・砂糖


まずくはないけど、春雨がよかったなー(←自分のせい)





これはサラダとゆう名の一品です。




サラダです





ak95.jpg 



博多明太子が冷凍庫で眠っています。


パスタもいいなー。


でも、もう一度アレ食べたいなーっと。


あひる課長さんちで見たタラモサラダです。


リピです^^


こちらのタラモサラダ、マヨ入れないバージョンです。


美味しいですよー


今回はレタスを添えまして、ディップ風にしました。


辛子明太子なので、あとからピリっとします



あひる課長さんのレシピ満載


あひる課長のキッチン




でわ、( ^^)/▽▽\(^^ )乾杯~。


ak99.jpg



最初の全体写真に写ってる小皿のタレ。


餃子を焼く予定でしたが、食べきる自身がないとのこと。




主、TKGで〆ました。


ごはんですよ とコラボさせてました。


主 ”岩のりないん?”


B ”岩のりはないけど、’ごはんですよ’ならあるで”


主 ”それ、岩のりちゃうんか”




ごはんですよ は岩のり?


私は佃煮のりだと思います。


でも、黙ってました。(ちっちゃいプライドを傷つける為)




ランキングの応援ありがとうございます


みなさんのポチが結果に繋がりました。


感謝です


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
何だかグッと耐えたり言わなかったり…大人に見えてきた^^

チャリで買い物か~
ガソリン代もったいないもんね

チャリや歩きって道端で新しい発見あるからいいと思うな(⌒-⌒)
【 2012/11/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/11/16 】 編集
No title
こんにちは♪

鶏肉のお料理、いいですね♪
お野菜もたくさん取れそうですし、
もちろん、おつまみにもぴたったり!!!
うふふ

ごはんですよ、私も佃煮のりですー。
【 2012/11/16 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 何だかグッと耐えたり言わなかったり…大人に見えてきた^^
ふふ。
そのあとのオチあるでしょー^^
残念でした。。。
いつも仕返しをどうしようか考えてるタイプ?笑

> チャリで買い物か~
> ガソリン代もったいないもんね
そうなんですよー
ほんと怠慢なんで。
遠いとこはもちろん便利ですけどね。

> チャリや歩きって道端で新しい発見あるからいいと思うな(⌒-⌒)
そうですねー
普段見向きもしないとこも改めて見てみることにしますね!
【 2012/11/18 】 編集
BOO子より
> こんにちは♪
こんにちわー^^

> 鶏肉のお料理、いいですね♪
> お野菜もたくさん取れそうですし、
> もちろん、おつまみにもぴたったり!!!
> うふふ
このケイちゃんはすごいですよー
油もひかずに、キャベツと炒めるだけです。
めっちゃ簡単で便利だなと思いました。
私たちにはおつまみですね^^

> ごはんですよ、私も佃煮のりですー。
ね!!!
岩のりって。。。
主にあんまり突っ込むとムキになるからほどほどにね。。。笑
【 2012/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ