のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

我が家のボジョレー☆








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





11月19日




週の始まりです、こんにちわ。



日曜日のお昼にラーメンを食べようと


チャーシューを前日から仕込んでいたのに


いきなり決まったゴルフに出かけて行った主、


私はチャーシューと共に放置されました。


夜も放置されましてちょっぴり呑みすぎたニート主婦です可愛くない







IKEAに行ってきました。



al15.jpg 



大したものは買っていませんが、目的のものはGet出来て満足です。




al16.jpg    al17.jpg


主のグラスを割ったので、大きめのグラス見つけました


我が家のお水は浄水したもの。お水用の瓶も見つけました





欲しかったのはコレやで。


al18.jpg 



広げようよ...。


うん、使うときにまた広げた状態お見せしますー(別に?


え?何って?


パンマットですねん。


早く使いたいなー





冷凍食品のところでハッシュらしきものを見つけましたが


なんと!商品名 じゃがいものおやき と訳されてました。


そしてなんと!!(←2回目) 箱を開けたらダイレクトに商品が入ってました。



al19.jpg al20.jpg


ジッパーに入れ替えて冷凍庫へ収められました。









金曜日、我が家のボジョレー解禁しました




al21.jpg



手前、ボジョレーヴィラージュヌーボー(ハーフ)

奥、ボジョレーヌーボー(フル)


さくらんぼ母ちゃんが、ヴィラージュが好きだってゆってて


私、ヴィラージュって知らんかったけど売ってました




こちらも購入しまして。


al22.jpg al23.jpg


パンは3種です



al31.jpg 



滅多にワインなんて呑みませんで。


夫婦二人、世のイベントに乗っからないと何もありませんのです




al30.jpg 



かんぱーい





サラダプレート。



al24.jpg 



カマンベール・kiri(クリチ)・トマト・生ハムを組み合わせ



al27.jpg 



al25.jpg   al26.jpg



al29.jpg



ハネシタとゆう部位です。


主はよう焼き目です。赤いのがちょっとでも見えるとダメです。


よう焼いても固くならへんかって良かったわー


*米産とゆうことはあえて伏せておきましょう




さんま缶で、アヒージョ(←発音しにくい


al32.jpg 



これ、やべー


と、はしたない常用語を発してしまいました


アヒージョってなんなん?(←あんた作ったんや)


めっちゃおいしい。


オリーブオイルににんにく・塩が基本?


魚介・肉なんでも合いそう。絶対リピ



al28.jpg 



パンにアヒージョ(←言いにくいわ)のオイルつけて食べるのめっちゃおいしー。



主、ガンガン食べてましたー。



al33.jpg 



主、またたくさん食べて(寝床へ)消えて行きました...。




ワインはほぼ半分くらい呑みました(私半分以上)。


ヴィラージュ飲み比べしようと思ったけど、また今度にしようってなった。




一人で呑んでたら速攻で手が伸びました。(←は?)



al34.jpg 


ヴィラージュ。


ヌーボーより後味がスッキリ?さっぱり?


あかんわw


よう説明せんから呑んでみてくださいねー。



あっとゆうまに呑んでしまいました。(ハーフよ)



アヒージョ美味しかったなー





2012’ボジョレー解禁の記録・完





応援ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
ぬふっ♪めっけたねぇぇぇ~
私もそれ買って来たョん。。。byトップバリュー
これ銀賞だったんだと思う・・・自信ないけど
まだ、冷蔵庫で冷えてますが・・・・・・ハハハッ

アヒージョは何を入れても美味しいョん♪
豚肉でもokさぁぁぁ
お野菜でもok。。。
でも、マッシュルームをコロッとが一番好きな母です。

【 2012/11/19 】 編集
No title
アヒージョ!うまい、大好き♪
でも家ですると、オリーブオイルを控えてしまう
小心者です^^;
IKEAいきたいなー!近いのになかなかいかなかったり
行っても、小物しか買わないんだなぁ・・・^^
メールしましたよん♪
【 2012/11/19 】 編集
No title
こんばんは♪

IKEAでお買い物楽しまれたようですね♪
新しい食器など買うと使うのが楽しみなりますよね♪

そして、ワインにあうお料理、とても美味しそうです♪
生ハムのお料理、チーズ、ワインが進みますね!

そして、さんま缶で、アヒージョ!!!
スペイン料理ですよね。
是非、レシピ教えてほしいです!!!
【 2012/11/19 】 編集
No title
BOO子ちゃんへ

私もこの前たまたまの平日休みでモコズキッチンみてアヒージョを
知ったんだよ~
オリーブオイルにニンニク入れて低温から具を入れて煮ていく?
そんな感じだったと思うけど、油で煮るってどんなん???って思っ
てあまりよく見てなかったのぉ。
BOO子ちゃんのお勧めだったらやってみようかなぁ♡
我が家も、主が会社から毎年もらうボジョレー1本と、おそろいの
ヴィラージュのハーフがあります♪
試しに、やってみようかなぁ~~~~

我が家も同じく、何かのっからないと会話がありませんから(笑)

とりあえず今日は家で寝てるやつがいるので、解禁してみるかなぁ~
って、そりゃ鬼嫁だろな。。。 (笑)
【 2012/11/20 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> ぬふっ♪めっけたねぇぇぇ~
うん。。。
気になる言い方するから~笑

> 私もそれ買って来たョん。。。byトップバリュー
> これ銀賞だったんだと思う・・・自信ないけど
> まだ、冷蔵庫で冷えてますが・・・・・・ハハハッ
いつ呑むのかしら^^
後味がよくて、私は好きでした^^
呑みすぎるけど。

> アヒージョは何を入れても美味しいョん♪
> 豚肉でもokさぁぁぁ
> お野菜でもok。。。
自宅で作ったのは初めて。。。
すごい美味しかった。。。
次は肉!

> でも、マッシュルームをコロッとが一番好きな母です。
私もそっちがいいー。
やってみますねー!
【 2012/11/21 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> アヒージョ!うまい、大好き♪
ほんと!
タコもやってみたいですよ~^^

> でも家ですると、オリーブオイルを控えてしまう
> 小心者です^^;
ってゆうかね、オリーブオイルの量がわからなかったんですけど
主がガンガンに食べるから足りませんでした。。。
次回はもっと。。。笑

> IKEAいきたいなー!近いのになかなかいかなかったり
> 行っても、小物しか買わないんだなぁ・・・^^
> メールしましたよん♪
私、すぐ行っちゃいます。
いつも小物ですけどね^^
メール届いてなくて。。。
【 2012/11/21 】 編集
BOO子より
> こんばんは♪
こんにちわー^^

> IKEAでお買い物楽しまれたようですね♪
> 新しい食器など買うと使うのが楽しみなりますよね♪
ほんとにー
お財布エンドレスだったらいいのにーなんて夢見ますw
使うときは正解だったなーって思えるように吟味してます^^

> そして、ワインにあうお料理、とても美味しそうです♪
> 生ハムのお料理、チーズ、ワインが進みますね!
この生ハムなんかやたら味が濃くてワインがすすんでえらいことになりました。。。

> そして、さんま缶で、アヒージョ!!!
> スペイン料理ですよね。
> 是非、レシピ教えてほしいです!!!
きゃー
そんなー。。。
適当にもほどがありますので。。。
オリーブオイルを(私はグラタン皿)どぼどぼと注いだら
缶詰を汁ごと入れました。
味付けは塩だけです。
魚や肉なんでも美味しいそうですよー

【 2012/11/22 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

> 私もこの前たまたまの平日休みでモコズキッチンみてアヒージョを
> 知ったんだよ~
すっごーい偶然~^^

> オリーブオイルにニンニク入れて低温から具を入れて煮ていく?
> そんな感じだったと思うけど、油で煮るってどんなん???って思っ
> てあまりよく見てなかったのぉ。
私もその口だったんだよー
なんかねーみたいな。。。
ところが!だよ!

> BOO子ちゃんのお勧めだったらやってみようかなぁ♡
> 我が家も、主が会社から毎年もらうボジョレー1本と、おそろいの
> ヴィラージュのハーフがあります♪
> 試しに、やってみようかなぁ~~~~
すごい美味しいよー
オイルの感じは驚くくらいないの!
パンにたっぷりオイルを染み込ませて食べたらめっちゃ美味しかったのだー
私、ヴィラージュ一人で呑んだよー呑みやすい^^

> 我が家も同じく、何かのっからないと会話がありませんから(笑)
なんかスルーしたら
なーーーーーーんも無い!
出かける予定も無いしねー。

> とりあえず今日は家で寝てるやつがいるので、解禁してみるかなぁ~
> って、そりゃ鬼嫁だろな。。。 (笑)
まぅしゃん
鬼嫁じゃないよー!
私に比べたら。。。
A君早めの休養正解だったんだね^^良かったー
【 2012/11/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ