のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

カキフライ完売です









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






11月21日



今日は弟が熊本へ帰省しているようです。


私抜きで家族団らんご飯しはるんやろ。


弟は友人の結婚式に呼ばれての帰省みたいやけど


私たち家族ってなかなか揃わないなーなんて思てました









月曜日の晩酌です



al51.jpg 



スーパーへ行って、入口から3mのところで


今シーズン初(我が家で)となる牡蠣を発見→購入。(早いやろ





めんどくさいメニューランキングに入るわ、これー。



al46.jpg 




私は、卵・小麦粉・水をといたものにくぐらせてパン粉をまぶす派。


水分の多い食材は始めに小麦粉まぶしておきます。



al47.jpg



牡蠣の旨みをも閉じ込めジューシー





この写真の長皿に予備のカキフライ控えておりますね。



al50.jpg 


全部で12個(主10個、BOO子2個)完食しました。





あっさり目のいつものタルタルをたんまりのっけてめちゃおいしかったでー。



al49.jpg 


きゅうり・らっきょう・(気まぐれで)ゆで卵・マヨ・塩コショウ・牛乳(または豆乳)



揚げ物必須のキャベツの千切りにほうれん草ソテーも。



al48.jpg






じゃ、サブたちの紹介いくでー。




おじ丸さんとこでお見かけしたサラダです



al54.jpg 


本来は、三つ葉とゆで卵のようですが


タルタルに使ったのでカニカマでカブリを回避いたしました。


マヨの中にほんわり三つ葉の香りがしま。


おいしかったです。が、これひと袋分。次は3袋は欲しいとこ







椎茸・エリンギ・えのきでとろみスープ



al52.jpg 



あったか系は一品あると主が半袖で完食。(服着ろよ)




世の中に取り残された我が家の新米導入。ついに封切りです。


al53.jpg 



撮り方下手。すいません。。。


もちろん光ってましたよー。米の水分量が違うわ。



カキフライにカラシつけすぎてむせてふいてたー。勘弁してやー。




完食→就寝。





牡蠣とっても美味しかったですな。


もう一回は作りたいとこやね。今度はもう少し揚げよう。私の分。





トンママんちのこの子に憧れて


主と相談して買うことになりました。


写真撮ってないから明日にでもご紹介します。


毎年寒い我が家(暖房嫌い)にもやっと暖かい晩酌タイムが訪れました。



注:生き物ではありません




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
えー!カキフライ2つ・・・さみしー!
でも我が家は、カキは私しか食べないので
作れません(涙)
ということで、冬になると、お外でカキフライ食べます^^
冬になると、あんかけが恋しいねぇ

メール再度チャレンジしました!tesutoだけ届きましたよー
【 2012/11/21 】 編集
はいはいはい!!ついでに買ってケロ♪
牡蠣フライ食べたくなった!!!
今季はまだ食べてない我が家・・・お惣菜のは食べたよ、男連中が(笑)


あ、ストーブ買うついでに、Staubのココットラウンド26cmか
ルクのココットオーバル25cm買ってください!!!!!!!!(笑)
これでコトコトするのが私の夢だけど、まだ暫くは無理だなぁ・・・(視線は遠くに。。。)
今のBOO子ちゃんならできるよ♪

何か楽しみだ~~~~~♪
【 2012/11/21 】 編集
No title
今晩は  牡蠣フライは好きで時々上げます。小型のですと幾つか串に刺し、衣を付けて、油に入れる時に串を抜きます。大型の牡蠣フライになります。今回の2個では寂しいですよね。
毎日このような献立沢山で凄いですね。
↓の一人の時は有難うございました。綺麗に出来ていましたよ。
【 2012/11/21 】 編集
No title
こんばんは~。
カキフライいいなぁ!!!!
うちの旦那は大のカキ嫌いで食卓に上がることがなく・・・(うまいのにねぇ)
いつもはランチとかでお店で食べてます(コッソリw)

三つ葉とカニカマのサラダ真似しちゃお。
意外に三つ葉をどっさり使うレシピって思いつかなく
先日買ってきたのをどうしようかと思ってたところです。

先日のワインの記事のアヒージョも美味しそうだったなぁ・・・
あ!牡蠣のアヒージョにして私だけ食べようかなw

こちらにおじゃまするとお腹がすく&呑みたくなります><

【 2012/11/21 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> えー!カキフライ2つ・・・さみしー!
> でも我が家は、カキは私しか食べないので
> 作れません(涙)
おいしかったので(自分でゆう?)もっと食べたかったです。
あー、それ最悪ですねー。
わたしでゆうところのかぼちゃと砂ずりです。大好物なのに食べれません^^;

> ということで、冬になると、お外でカキフライ食べます^^
> 冬になると、あんかけが恋しいねぇ
それ賛成です。
家で作るのめんどうー笑
はいー
あんかけあったまるみたいやし、アツアツの状態が長いですよねー

> メール再度チャレンジしました!tesutoだけ届きましたよー
ありがとうございます!
テスト届いたんですね^^
【 2012/11/22 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

> 牡蠣フライ食べたくなった!!!
> 今季はまだ食べてない我が家・・・お惣菜のは食べたよ、男連中が(笑)
作りに行きます。。。
確か去年は惣菜で済ませたから。。。笑

> あ、ストーブ買うついでに、Staubのココットラウンド26cmか
> ルクのココットオーバル25cm買ってください!!!!!!!!(笑)
我が家パンピーですw
買えません。。。高いよー。

> これでコトコトするのが私の夢だけど、まだ暫くは無理だなぁ・・・(視線は遠くに。。。)
> 今のBOO子ちゃんならできるよ♪
ニートになってから圧力鍋とHBとストーブ、電チャリ。。。
もうねだれないのですが。笑
アウトレットでも行けたらのぞいて見ます^^

> 何か楽しみだ~~~~~♪
トンママこそ実現させてね。
たーくさん頑張ってるご褒美に。

【 2012/11/22 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 今晩は  牡蠣フライは好きで時々上げます。小型のですと幾つか串に刺し、衣を付けて、油に入れる時に串を抜きます。大型の牡蠣フライになります。今回の2個では寂しいですよね。
なるほどー!
小さいの何個かありましたー!
さすがです。。。相子さん^^
ぜひもう一回はやってみなければ。。。笑

> 毎日このような献立沢山で凄いですね。
> ↓の一人の時は有難うございました。綺麗に出来ていましたよ。
えー。
相子さんのとこもいつもいつもたくさんの種類じゃないですかー!
バランスモ良さそうです!
簡単で美味しかったです!
今度はブラックベッパーでもやってみます!
【 2012/11/23 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> こんばんは~。
> カキフライいいなぁ!!!!
> うちの旦那は大のカキ嫌いで食卓に上がることがなく・・・(うまいのにねぇ)
> いつもはランチとかでお店で食べてます(コッソリw)
はは~そのくちですか~
ほんとそうですよねー
旦那の嫌いなものを食卓に出さないなんてなんて健気。。。
私たち。。。笑

> 三つ葉とカニカマのサラダ真似しちゃお。
> 意外に三つ葉をどっさり使うレシピって思いつかなく
> 先日買ってきたのをどうしようかと思ってたところです。
わおー!
それは丁度よかったです~
三つ葉とマヨって合うんですね~^^

> 先日のワインの記事のアヒージョも美味しそうだったなぁ・・・
> あ!牡蠣のアヒージョにして私だけ食べようかなw
それ、絶対おいしい!
想像しただけで。。。

> こちらにおじゃまするとお腹がすく&呑みたくなります><
>
>

ほんまですかー!
これからも空腹と酒欲を刺激して促して、私の体型にみなさんを近づかせるよう精進してまいります。爆


【 2012/11/23 】 編集
No title
弟は無事に帰って行きました。
・・・が、4日間熊本にいた弟にあったのは、トータル6時間くらい。
あとはずーっと外出だったよ〜
あいかわらずだね(*^_^*)

カキフライ、ばんざーい!
【 2012/11/25 】 編集
BOO子より

まいど~^^

> 弟は無事に帰って行きました。
> ・・・が、4日間熊本にいた弟にあったのは、トータル6時間くらい。
> あとはずーっと外出だったよ〜
> あいかわらずだね(*^_^*)
相変わらずだね。
私のような家族愛(←うざいくらい)はアイツにはまだむりね(笑
いろいろおつかれ~

> カキフライ、ばんざーい!
こんど帰ったら作ろうね~山盛り!!!
【 2012/11/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ