のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

素ナポリタン☆アホな私...








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






11月26日(月)




こんにちわー


週の始まりは、あいにく雨の大阪です



ほんで、ちょっと寒いし。



加湿もできるってことで、ストーブつけて室内干ししてます



そんな大活躍のストーブ






可愛い可愛いストーブなのに金曜日にやっちゃいました




al76.jpg 


おもっきし焦げてます。。。


何したんや...あんた...




メラミンスポンジでも落ちません。まったく!!!


ところで、この焦げは何かと申しますと...。




マイクロファイバーのクロスでございます。




ストーブの天板にサッと取れそうなゴミがみえたんですよー


乾いた布巾でサッとはらったらいいかなーと思ったんですよー

(*乾いた布巾なら成功したはず。。。)


火つけて間もないし(←ついてることが間違い)ですよー



そしてマイクロファイバーのクロスを持ち...



サッ



やった途端、ジュッですよ!




マイクロファイバーの欠点ですねー。


(欠点にはなりません、要因はあんた)。



al77.jpg 


とにかく何してもダメでした。(クレンザー・金たわし・マジックリン)



なのでごらんの通り、恐る恐るドライバーで。。。



天板のコーティング素晴らしいです!コロナ



まったく傷もつきそうにないのでがむばる!



コツコツ...コツコツ...コツコツ...














al78.jpg



復活しました




まーなんと無駄な時間を過ごしたことか(自業自得)。



二度と同じことは繰り返しません!(当たり前)





そんな私を白い目で見下ろしていた主は出かけていきました




放置された私は、お小遣いももらえず宅呑み決定。


でも、この日はこんなアイテムいただきました


al75.jpg 



すぐにでも食べてみたいと思いながら。。。


ブログ巡り~



そんな私の迷いをらざーろさんが決定づけてくれました。


素ナポり



そそる2.2ミリとゆう太めの麺見てください。



なんとゆうタイミングでしょうか!


一人呑みで具を用意するのも悩むとこ。


素ナポリって素晴らしい。


でも、naruパパ様のウィンナーは食べたい!


で、こうなりました



al79.jpg 




でも、よけましたー






al80.jpg 




おいしい...。


むし麺なのに、麺にコシがあるやーん。


やべ。2袋食べれたなー




めっちゃおいしかったです。ありがとー








主はストーブの焦げを必死で取っている私をみても


何も聞きません。


どうして焦げたのか気にならないんでしょうか。


基本どんな失敗談もひた隠すわたくしですが


バレてもこんなもんかとちょっと気が楽になりました(←アホ)


全くもって放置されてますね、私





雨に濡れて風邪などひかれませぬように







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


是非!!!
私も今後やらかす恐れ有りだから
詳しゅう教えておくれやす!!
ドライバーだけ?(笑)

だるまさん、結構大食いだよね(汗)
【 2012/11/26 】 編集
No title
衝撃映像ですなv-12
かわいらしぃストーブさん、早くも黒焦げ?!

頑張ってキレイにしたBOO子さんに朗報ですv-353って今さらな話です。

お焦げにクレンザーを垂らして丸めたアルミホイルでこすると、あら不思議かんたんに焦げが落ちちゃうの♪
マイクロファイバーの焦げに対しては経験ありませんが・・・多分いける。
わが家の可愛くない石油ストーブの天板の焦げも簡単に落ちましたよ~
しっかりもののBOO子さんなので二度とないと思われますが・・・もし、事件が発生したら試してみてください♪
【 2012/11/26 】 編集
No title
こんにちは♪

ストーブ、黒焦げは大変でしたね。

ご紹介のパスタ、初めて知りました♪
懐かしい味のするナポ、美味しいですよね♪

とても美味しそうで、急に食べたくなりました!!!
ナポやオムライスの洋食って、ふと無性に食べたくなる私です♪
【 2012/11/27 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 私も今後やらかす恐れ有りだから
> 詳しゅう教えておくれやす!!
> ドライバーだけ?(笑)
うん。。。
多分、マイクロファイバーだったからと思われる。。。
溶けて焼き付いた感じなの。。。
普通の焦げなら、クレンザー効くかな?
でもね、ドライバーでカジカジやってもびくともしてないよ!!!

> だるまさん、結構大食いだよね(汗)
ん?
だんな?
食べたらあんまり呑まないよー
外では食べずに呑んでるよー笑

【 2012/11/27 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 衝撃映像ですなv-12
> かわいらしぃストーブさん、早くも黒焦げ?!
はぁ...
もう戻りましたが、かなりショックでした。。。

> 頑張ってキレイにしたBOO子さんに朗報ですv-353って今さらな話です。
あらー?
なんどすえ?

> お焦げにクレンザーを垂らして丸めたアルミホイルでこすると、あら不思議かんたんに焦げが落ちちゃうの♪
> マイクロファイバーの焦げに対しては経験ありませんが・・・多分いける。
> わが家の可愛くない石油ストーブの天板の焦げも簡単に落ちましたよ~
> しっかりもののBOO子さんなので二度とないと思われますが・・・もし、事件が発生したら試してみてください♪
クレンザーに金たわしはしたんですけどね(>_<)
なんか溶けて焦げたみたいのんです。
でも、もし!
もし!もしですよ!
またやっちまったら試してみます^^
ありがとうございました♪

【 2012/11/27 】 編集
あはは!!!!!
違う違う!!!
だるまさんはストーブさんの事よん(笑)
結構灯油の減りが早くない???ウフフ

あのさぁ、間違ってもよそ様のダーリンをだるま・・・プッ!
呼ばわりはしないくてよ(笑)

BOO子ちゃん、ますます料理の腕上げたね!!!
元々上手なのに、余裕が生まれたせいだね!!
ダーリンに感謝だね♪
今夜は1本おまけしたれぇ~~~~~~~(笑)
【 2012/11/27 】 編集
BOO子より
> こんにちは♪
こんにちわー^^

> ストーブ、黒焦げは大変でしたね。
すんげーテンション下がりましたよー笑

> ご紹介のパスタ、初めて知りました♪
> 懐かしい味のするナポ、美味しいですよね♪
ほんとに、素朴でそれがたまらなく美味しかったんです!!!

> とても美味しそうで、急に食べたくなりました!!!
> ナポやオムライスの洋食って、ふと無性に食べたくなる私です♪
そうですよねー
へんにひねるよりシンプルな味を食べるのがいいですね^^
オムライス食べたくなりましたw
【 2012/11/29 】 編集
BOO子より
> 違う違う!!!
んーーーー笑

> だるまさんはストーブさんの事よん(笑)
> 結構灯油の減りが早くない???ウフフ
あはは。ごめんなさいねー。
うん、だるまさんね!
思ったよりは早いかも!
でも、すごいあったかい!正解だよーこれにして。

> あのさぁ、間違ってもよそ様のダーリンをだるま・・・プッ!
> 呼ばわりはしないくてよ(笑)
別にかまわないんだけど。。。プッ!
いつか主を見ることがあったら、命名してね。

> BOO子ちゃん、ますます料理の腕上げたね!!!
> 元々上手なのに、余裕が生まれたせいだね!!
> ダーリンに感謝だね♪
> 今夜は1本おまけしたれぇ~~~~~~~(笑)
腕上がらない。。。
やっぱ料理って奥が深い。
余裕が出来ても腕は上がらないとゆうオチ(´・_・`)
子供もできそうにないので働こうかなーちょびっとだけよ。笑
【 2012/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ