のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ふんわりあげのおいなりさん








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





11月29日(木)




なんだかお天気が傾きかけております、大阪です。



類まれなる食欲とパ○ロンをきっちり3回飲みましてほぼ復活しました、わたち。



やっぱ酒と気合いよねーウンウン(納得すな!)。



そんな復活気味の今日は、一人呑みの予定です。雨だし... 主おらんし。






報告はおとといです


am9.jpg


BOO子のビール凍らせてしまって半分しか注げませんでした。しゅん...





長芋は、お決まりのエバラの朝漬けの素にポン酢


am5.jpg  am3.jpg



水菜は、軽くレンジでチンして水にさらして絞りました。


そしてスモークチキンをね




豚肩ロースとごぼうできんぴら。


am4.jpg 



コチュジャンをお酒でといて、醤油・さとう。仕上げにみりん。


もっと辛くしたい 主には限界やってんけどな。





先日のお鍋のつくねで肉団子的ななにか。。。



am6.jpg 



いい感じに見えるでしょ?


でも、やっぱつくねじゃなんか物足りひんわー。


肉肉しさが甘酢あんに合うんやなーなんて思たね。




こーんなふんわりなあげさん頂いたんでなにしよーかなーって。


al98.jpg


すんごいふわふわーん。



きんぴらの時に少しよけていたごぼうで炊き込みご飯炊きました。


am1.jpg 


土鍋ご飯が多い我が家に新しく仲間入りしたクロちゃん(←今考えた)。


お初が炊き込みご飯となりました。


まさかの炊き上がり写真なしちーん



そして、この炊き込みご飯でなんとおいなりさんしたんやでー




am7.jpg 



酢飯もいいけど、これもおいしいでー。


あげさんねー


ほんまに柔らか~で、ふわふわじゅわ~んなおいなりさんでした。




am8.jpg 



あげさんのおかげで前日の食卓の雰囲気も吹っ飛びました。


ありがとー






さつまいも眺めてたら突然作りたくなったん。




am2.jpg 



もとは、今は亡きN姉のお母さんのレシピにあるはちみつだけのもの。



素揚げしたら、ボールに入れて溶かしバターをかけてサッと絡める。


そのあとすぐにはちみつを絡める。


最後にかるーく塩をふりかけて完成。


細いほうがポリポリ食べれて私好み


甘いの嫌いですけど、このたぐいは好きです。



これで〆の焼酎呑めました





ごちそうさまー。


今日もありがとうございました




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


こんばんは
今日の朝ごはんおいなりさんでしたv-16もちろん市販の揚げさんです♪そして当たり前に酢飯の酢はすしのこです♪
・・・だって母の作るおいなりさんまずかったんですものw特に頑張って縛ったかんぴょうが最悪だった記憶。。。
だからお稲荷さんそのものが好きじゃなかったの。でも近年、お寿司屋さんの食べて好きになったのだ~♪そんな訳で夫くんがお稲荷さん嫌いにならないように市販品を駆使ですw言い訳っぽいかしら?

頭濡れたままはダメよダメ!私、夏でも風邪ひくよ~e-350
今日もきっちり喉をアルコール消毒してねv-345

【 2012/11/29 】 編集
No title
主婦殿^^ずいぶん作ってますなあ
感心

それにしても、ずいぶん調理道具増えたんだね
やる気の表れ?

クロちゃん…いい名だ(⌒-⌒)
愛着わいちゃうんじゃない?
【 2012/11/29 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2012/11/30 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 今日の朝ごはんおいなりさんでしたv-16もちろん市販の揚げさんです♪そして当たり前に酢飯の酢はすしのこです♪
すしのこ。なつかし~
大人になって食べてないかもー。食べたくなったぞーw

> ・・・だって母の作るおいなりさんまずかったんですものw特に頑張って縛ったかんぴょうが最悪だった記憶。。。
> だからお稲荷さんそのものが好きじゃなかったの。でも近年、お寿司屋さんの食べて好きになったのだ~♪そんな訳で夫くんがお稲荷さん嫌いにならないように市販品を駆使ですw言い訳っぽいかしら?
ふむふむ。わかりますよー
イメージ崩したくない気持ち。私は過去に主のイメージ崩す料理多々作りました・・・反省。
でも、市販品はプロが作ってますから美味しいです^^


> 頭濡れたままはダメよダメ!私、夏でも風邪ひくよ~e-350
> 今日もきっちり喉をアルコール消毒してねv-345
はぁ・・・
私、万年自然乾燥派なんです。
でも、外には出てはダメだとわかりました。。。
(^o^)/
消毒しすぎくらいして、お酒残ったり。。。

【 2012/12/02 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 主婦殿^^ずいぶん作ってますなあ
> 感心
いやいや、ニートですから。。。
毎日何してるか疑問がられます。

> それにしても、ずいぶん調理道具増えたんだね
> やる気の表れ?
いーえ!
たまたまなんですよー。
今すぐ欲しくはないけど、いずれ欲しいなーってのがタイミング良く現れて買ったパターンです。

> クロちゃん…いい名だ(⌒-⌒)
> 愛着わいちゃうんじゃない?
はーい。
実は炊飯器も買い換えたいんです。
けど、いつも一合炊くのがほぼなんで土鍋も慣れてきたし苦じゃないので。。。
ちなみにフリマで買いました。。。笑

【 2012/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ