のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

コーンビーフ☆サインと握手を。。。

 






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






12月7日(月)





今日もお天気の大阪ですこんにちわー。



昨日は、主が呑みに出かけていましてね。



私はN姉のとこへおじゃましてましたら、主からメール来まして。



am49.jpg 



え”ーーーー!!!



昨日妻夫木くんのファン宣言したにもかかわらず


大好きな人(初期)のうちの一人である


吉本新喜劇の辻本(しげじぃキャラが好き)が。。。


am50.jpg 


主のとなりに?



早速。


BOO子 ”なー!サインもらって!握手してもうて!


そしてその手で私と握手して!”



主 ”アホか”



ツーツーツー・・・



興奮してる私と反対に

冷静な主は的確な対応にて即座に電話を切りました。



あぁ...これ以上邪魔してはいかん


ゆっくり呑んではるんやもん、しげおさん。。。



もし、しげおに会ったらダーッと走っていって抱きつく


とゆうシュミレーションをもう一度確認したBOO子でありました。




そしてもう一度シュミレー・・・もうええわ!








さ、ご報告は水曜日です



am47.jpg 


かんぱーい





キャベツ揉みました。


am43.jpg 


粗塩を軽く振り、もみもみして放置しました。


そして微妙にしおれたころ、塩昆布・しらす。仕上げにごま油


塩昆布の歯ごたえ少し残しておきたかったので、食べる前に和えました。







能登のお魚シリーズより、本日はカレイ。




am44.jpg 



小ぶりではありますが、干物にしてこの脂ののりは素晴らしい~


白身がしっとりして、塩加減はやさしくて私好みでした。







そして、御年34歳にして初めてのコーンビーフ



am45.jpg



定番のじゃがいも使用、キャベツ・菜花でかさ増しー。


塩コショウ・マヨ・醤油 で味付けしました



コーンビーフおもしろー、食感・味ともに私は好きでした。





そしてあったかメニュー。



am46.jpg



浅くて小さいフライパンで作ってまして、お皿に移そうと思いましたが


この感じを崩したくなく、フライパンのまま提供でございます。


もち麸がお出しをたくさん吸って、ほわほわのじゅわーんでした。


主も気に入って9割主のお腹へ。。。




お腹いっぱいなら食べなくてもいいよ、と言って出したのは。。。



am48.jpg 



そ、前日のさんまご飯の残りをグリルで焼きおに。


薄味なので、すこーしだけお醤油チョンチョンと。



主は一つ食べ、旨いなーと( ´∀`)


 ”食えへんの?”


と言うのと同時に2個目を口に入れてました。




BOO子 ”あんた、何しに聞いたん?今。。。”




と、無事に焼きおにぎり二つ主のお腹へおさめられました。





本日もありがとうございます


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
秋刀魚ご飯の焼きおにぎりおいしそ~
昨日の残りとは言わせない究極の一品だよ!!

こっちは色々考えて作っているのに、↓文句言われる
(相手はそう思ってもいないみたいだけど)、無性に腹
が立つんだよね、、、作った身にもなれってね。
我が家も昨日のラーメン、しれぇと綴っているけど、提
供後に1バトルがありました ^^;

それでも翌日きちんとつくるBOO子ちゃんは偉いっ!
私は朝弁当放棄してやったでぇ~、本人はただの寝坊
だと思ってるし私が腹を立ててることも知らないけど (笑)

BOO子ちゃんみならって、夕飯は作ってやるかなぁ~

フライパンのままでの提供、ありだと思いますっ!!!
【 2012/12/07 】 編集
No title
こんにちは♪

関西と言えば、吉本ですよね!
芸能人にあったら、とても興奮してしまいますよね!!!
うふふ

カレイの干物、美味しそうです♪
お魚大好きなので、今夜はお魚を食べようと思った私です♪

さんまご飯の残りで、お握り、いいですね♪
とても美味しそうです♪
【 2012/12/07 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 秋刀魚ご飯の焼きおにぎりおいしそ~
> 昨日の残りとは言わせない究極の一品だよ!!
あはは。。。
茶碗に入れても食べなさそうな気がしたの。。。
アテみたく食べようかなーと思ったのにやられました。

> こっちは色々考えて作っているのに、↓文句言われる
> (相手はそう思ってもいないみたいだけど)、無性に腹
> が立つんだよね、、、作った身にもなれってね。
> 我が家も昨日のラーメン、しれぇと綴っているけど、提
> 供後に1バトルがありました ^^;
そうそう。伝わらないことだらけだよ。
まじ?って言っても我が家も日々バトってるよん^^
いいことばっかなわけないわな。笑

> それでも翌日きちんとつくるBOO子ちゃんは偉いっ!
> 私は朝弁当放棄してやったでぇ~、本人はただの寝坊
> だと思ってるし私が腹を立ててることも知らないけど (笑)
その知らないとこウケるんですけど(失礼ねー)。
でも、ゆわないまぅしゃんすごいよー。嫁に来てくれー。

> BOO子ちゃんみならって、夕飯は作ってやるかなぁ~
はは。うん。
だって知らないんだもんね。笑

> フライパンのままでの提供、ありだと思いますっ!!!
ここだけの話、私は鍋のままラーメン食べるよー。ぷ。
ま、主もまったく気にしてなかったけどね^^

【 2012/12/08 】 編集
BOO子より
> こんにちは♪
こんにちわー^^

> 関西と言えば、吉本ですよね!
> 芸能人にあったら、とても興奮してしまいますよね!!!
> うふふ
私が会いたいのに、まったく会えません。
主は私がファンなの知ってて電話くれたけど、意味ないじゃん。。。ってな感じでして。

> カレイの干物、美味しそうです♪
> お魚大好きなので、今夜はお魚を食べようと思った私です♪
食べましたか?
魚もお酒に合いますねー。

> さんまご飯の残りで、お握り、いいですね♪
> とても美味しそうです♪
違う感じになって、残り物のイメージを回避いたしました。。。笑

【 2012/12/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ