のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ヘビーな揚げ物トリオ☆







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






12月17日(月)




今日は晴れてるわ~と思って、たくさんの洗濯物を干し



背を窓に向け(年賀状作りの)作業をしていて、ふっと振り返ると



雨が降っていました



言いようのない怒りが。。。(←自業自得です)








昨日は、選挙の番組ばかりでしたー。


もうええわーと思いながら見てましたが


番組表を見たら延々夜中まで。。。みんな見てるの?


と撮った番組でも見ようと思ったら全部整理したことをすっかり忘れていました。


残していたのは、サザンの番組だけです




サザンの30周年記念特番を見ながら


ついつい乗りすぎて呑みすぎました(←は?)。


ツアーグッズを出してこようかなーと。

(思っただけに終わりましたが。)



でも、あれからもう4年です。(怖)


ちょいちょい公言してますが、私はサザンオールスターズのファンです。


注:ファンクラブ入ってません。ただただ好き。


サザンオールスターズと私は同い年。


30周年の時、私は30歳。(数えやすいやろ)


いつになったら復活してくれるんやろねー。待ってるよー。




30周年記念のコンサートの時、ほぼ泣いてたのでほぼぼやけて、



しかもコンタクトがずれて(目の中の)どっかいってもーて



元に戻るまで時間がかかってイライラしたとゆう経験もしました!








          







先週のいつかの晩酌



am69.jpg 



お疲れ様



この日は気合入れての揚げ物やでー おっしゃー!



am66.jpg 


主には、ミンチカツとエビフライ(ヘビーやね)。


ミンチカツと言っても、冷凍のハンバーグの生ダネに衣つけてあげたんと


エビフライは処理して冷凍してた海老を発掘したからWメニューです






塩麹に漬けておいた豚ロースこれ以上放置できないので


私用にひとくちカツにしました



am67.jpg 



ひとつ食べて、 とゆってしまい主が私をトンカツを見ています。



 ”それ、何なん?”



BOO子 ”えっ。塩麹に漬かりすぎたから自分で食べてんねん、トンカツやで”











残りすべて


無事に、主のお腹へおさめられましたー(涙)。





ほなら、わたしはポテサラでも~



am68.jpg


りんご入れてみました。(見える?)


りんごを撮りたいがためにおかしな画像になったわー。許して。



母のポテサラはりんごがよく入ってました。


すっかり忘れていたので、挑戦してみました とゆうわけ。






新米&土鍋のコンビ気に入ってます。




am70.jpg  am71.jpg



お味噌汁はインスタント


ぽっとん玉子は、耐熱容器にストーブのお湯→卵を割入れてチン。


すぐに半熟ぽっとん完成です




主はミンチカツを少し残したので、それを頂戴しましたよー。



そして完食した主は、無事に闇へ消えて行きました。。。





本日もありがとうございました



忘年会などご多忙の時期ですね。



呑みすぎ食べ過ぎにお気をつけくださいませ(←私?)




それでわ、また




スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ