のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

いわし炊いたんで深夜ごはん☆彡








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






12月22日(土)



今日も、お天気がイマイチの大阪です。



洗濯物を乾かすとゆう名目でストーブつけてます。


くれぐれも、ストーブの上に何かを落としたりしないように気をつけましょう。



トンママやっちゃったね~



私がやっちゃった時の対処法




そんなトンママに質問です!


圧力鍋のそこの汚れが落ちませんねん。

何か方法はあるのー?




水曜日のご報告です





この日は、昼間っからいわしを仕込んでましたの


ao2.jpg

(ねー見えるー?落ちない汚れー)


青森からやってきたいわしの鮮度がよくて大きくて安かった(¥198)んよねー




骨まで食べれるように圧力鍋の登場ですよ


 ao3.jpg


生姜はあの保存方法でかなりもってますので惜しみなく使ってます。


つぶつぶはザラメです。


漬物の達人である叔母の料理にはザラメが必須のため

(叔母のとこへ行くたびに、お料理教えてもらってます)


私も使うようになりました 





甘露煮までは行きたくなかってんけど、この日はうまいこといったわー
 
(身が締まりすぎるのはちょっと)


ao4.jpg




骨まで食べれるし、身も柔らかくて美味しかったー!





ao5.jpg ao6.jpg



N姉にいただきました皮のから揚げカリカリー。


大根とわかめのサラダはマヨラーの主にはストライク。



N姉のチャプチェ、おいしいねんでー


もらいに行ってきました。


ao7.jpg 



チャプチェは、N姉のんが一番おいしい!


何回か挑戦したけど、ほんま難しい。やから作るのあきらめてん。笑


N姉は作ったら声かけてくれるし


お正月にたくさん作らはるんやけど、私は帰省してて食べられへんから


フライングで食べれて嬉しかったー!



主もぺろっと完食




豚ホルモンスープも~



ao9.jpg 



いっつも、この鍋。


韓国食器のサイトで買いました。


火からおろしてもグツグツで猫舌でない主には最高の提供スタイル。


なんでもこれー^^





この日も深夜ご飯になりました。


ao8.jpg 



待てない主はスタンバイ。


お疲れ様でした。





今日は、辞めた会社の忘年会(は?)へ。


元事務員だけで女子会しよーってゆうてたんですけど


会社の元上司からも忘年会の提案ありましたしで


一緒にしよーってなりました



みんな元気かなー




みなさん、本日もありがとうございます



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
丸ごと食べれるんだね^^
煮魚作ってないなあそういえば

ザラメは家のお祖母さんも良く使ってたわ
煮魚作る時
やっぱ違うのかな?
【 2012/12/22 】 編集
おはようございます♪
うちでは100均から金たわしを買ってきてゴシゴシと。
けっこう落ちますよ(*^_^*)

青森の鰯、うれしいですね~♪
【 2012/12/23 】 編集
No title
こんにちは♪

いわしのお料理とても美味しそうです!!!
生姜入りですね♪うふふ

いわしも大好きなお魚の一つなので、
食べたくなりましたーーー!!!

スープも体が温まりそうで、とても美味しそうです♪
【 2012/12/23 】 編集
No title
鰯の煮たの 大好きです。夫も少し食べます。
鶏の皮の唐揚げ、今度試してみます。とてもも魅力です。
【 2012/12/23 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 丸ごと食べれるんだね^^
> 煮魚作ってないなあそういえば
圧力鍋のおかげで。。。
ほっとします^^

> ザラメは家のお祖母さんも良く使ってたわ
> 煮魚作る時
> やっぱ違うのかな?
なんだろー
コクとかなんですかねー
深い気がします。
叔母はなんでもこれなんです^^
おいしいから真似してます。
【 2012/12/23 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> うちでは100均から金たわしを買ってきてゴシゴシと。
> けっこう落ちますよ(*^_^*)
ほー
それでいいのか。
やってみます^^
意外にもすぐ焦げがつきますね。

> 青森の鰯、うれしいですね~♪
もんろーさんのことを思って購入しましたよー
よく来たねーって^^
遠いとこから、新鮮なまま!おいしかったです^^
【 2012/12/23 】 編集
BOO子より
> こんにちは♪
こんにちわー^^

> いわしのお料理とても美味しそうです!!!
> 生姜入りですね♪うふふ
生姜はこれでもかってほどいれます^^
好きなもんで。。。笑

> いわしも大好きなお魚の一つなので、
> 食べたくなりましたーーー!!!
なんでもおいしいですよねー
塩焼きもいいし!

> スープも体が温まりそうで、とても美味しそうです♪
猫舌でなければ、絶対にあったまります。
主は男の人では珍しく熱さに強いでーす^^
【 2012/12/23 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 鰯の煮たの 大好きです。夫も少し食べます。
ねー
いわしって、何しても大好きなんです。

> 鶏の皮の唐揚げ、今度試してみます。とてもも魅力です。
私は頂き物ですが、カリカリでおいしかったです。

もう少し、お待ちくださいね。
【 2012/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ