のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

深夜の簡単ごはん☆彡







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






12月23日(日)




今日はイヴイヴですねー



クリスマスへの反応が鈍くなりましたねー


王子がいるおかげで、忘れずにいられるのですがねー


今年はN姉宅にクリスマスツリーが仲間入り


王子もじーっと眺めていたり、ピカピカきれーなどと言ってます


サンタさんとゆう存在などがわかってきましたねー


明日は、N姉宅でぱーちーします





と、その前に今日は女子会最後で忘年会でーす









ご報告は木曜日です



ao11.jpg 

(あれ?BOO子ちゃんビール減ってるよー呑んだな。。。



この日も、主からひとことメール来ました。そう。



なべ



いいよ~白菜あるし!






水炊きなんだけど、いつも同じ絵なんでワンショット



ao10.jpg



白菜・豆腐・えのき・あげさん・つくね・豆苗・豚(後入れ)



普段の頑張った日の料理っていったい・・・



と卑屈になってしまうほど、主は鍋に大喜びーいいけどさ・・・









そして、翌日金曜日。



ao12.jpg 






毎日遅いし、ゆっくり晩酌できないと分かりましたので



普段、晩御飯には登場しないラーメン!



ao16.jpg



モモハム・ぽっとん玉子・ネギ



そして餃子はいつものでお願いします。



ao14.jpg



よう焼き目です。主のダメだしありませんでした




もちろん、白ご飯。



 ao15.jpg  ao13.jpg


箸休めに豆苗ナムル。


こんもり盛って写真を・・・と思ったら、盛り付けた上半分を主が口に入れるとこでした。


あーーーーー写真まだやでー


と叫ぶも、無視して口へパクッと入れてモグモグ・・・



チッ...。



と、平らな豆苗のナムルの絵となりました。







昨日は、3月に辞めた会社の忘年会。



みんな元気そうでした。



そして、そこにいる全員に言われたのは




なんか、大きくなったね。


なんか、ひとまわり・・・


なんか、二重あごに・・・









太ったね!





皆さん、今日もありがとうございました





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


こんばんは
大きくなったねと言われたことはあっても、小さくなったねとは言われない・・・もちろん痩せたねともv-16
近年見たことのない体重になったんだけど、体重計壊れてるのかな??

圧力鍋、こないだストーブで提案したクレンザー&丸めたアルミホイルでこすってみてもらえません??そんなに酷くない汚れならホイルじゃなくてラップを丸めたやつにクレンザーでもかなり落ちますよ~。あ・・・安い圧力鍋だからかもしれませんがww

あと生姜、水でいいんですね!
わたし、皮剥いてから焼酎にドボンしてました。そして焼酎も料理に使っちゃう♪
【 2012/12/23 】 編集
No title
このままじゃ、くまもんみたくなっちゃうぞ!!(o^∇^o)

でも…そんなboo子嬢見てみたい

食え食えーーーー
飲め飲めーーーー

【 2012/12/23 】 編集
No title
おはようございます♪

とても美味しそうな水炊き♪
お鍋で水炊きが一番大好きな私です!!!

また、餃子とても綺麗に焼けていますね!!!
見ていて、餃子、食べたくなりました♪

トウミョウのナムルもとても美味しそうです♪
おつまみにぴったりですね!!!

【 2012/12/25 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 大きくなったねと言われたことはあっても、小さくなったねとは言われない・・・もちろん痩せたねともv-16
> 近年見たことのない体重になったんだけど、体重計壊れてるのかな??
ははは。
ゆきさんの想像以上に私は大きいですよ~ふふ。
生涯ないと思います。。。
小さい頃からぽっちゃり~んなんですよ~
わたし、ずっと見たことない体重!助けて~笑

> 圧力鍋、こないだストーブで提案したクレンザー&丸めたアルミホイルでこすってみてもらえません??そんなに酷くない汚れならホイルじゃなくてラップを丸めたやつにクレンザーでもかなり落ちますよ~。あ・・・安い圧力鍋だからかもしれませんがww
おー。
あれ、鍋にも?
わかりました!!!
やってみます^^ほんと、ありがとうございます^^

> あと生姜、水でいいんですね!
> わたし、皮剥いてから焼酎にドボンしてました。そして焼酎も料理に使っちゃう♪
高知の方がおっしゃるので試してみました^^
お水はちょこちょこ変えてくださいね^^
その、焼酎漬けの方が気になるんですけど。。。

【 2012/12/25 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> このままじゃ、くまもんみたくなっちゃうぞ!!(o^∇^o)
返す言葉もありません。。。

> でも…そんなboo子嬢見てみたい
絶対無理です!
見せませんよ~
目の毒に。。。

> 食え食えーーーー
> 飲め飲めーーーー
その言葉危険ですよ!
やめてください。。。
【 2012/12/25 】 編集
BOO子より
> おはようございます♪
こんにちわー^^

> とても美味しそうな水炊き♪
> お鍋で水炊きが一番大好きな私です!!!
えーそうなんですか^^
ポン酢好き?ですか?

> また、餃子とても綺麗に焼けていますね!!!
> 見ていて、餃子、食べたくなりました♪
実は焦げ付いて。。。
ごまかして写真とるの大変でした。。。

> トウミョウのナムルもとても美味しそうです♪
> おつまみにぴったりですね!!!
豆苗は私のナムルレパートリーのなかでもトップで好きなんです^^

【 2012/12/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ