のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

BOO子のクリスマス★








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






12月27日(木)





いいお天気の大阪です、こんにちわー^^



でも、年内最後のお天気なんだって。



年末、さぶそー。







さて、私、クリスマスイブはN姉のおうちで(いちお)Party



ao27.jpg 


HBのフランスパン持参したり。して。




タイミングよく届いたトンママの知多便より大アサリも持参したり。して。



ao28.jpg 


身が大きいから半分でもOKだそうで、真ん中から二つに切り分けて


大きいお鍋で、酒蒸ししたのーN姉が!


最後にお醤油たらしたりしたのーN姉が!


そして、盛り付けてどーんと提供したのーN姉が!



ao29.jpg 



わおー!



ぷる~~~ん。ぷり~~~ん。


ao30.jpg 



な、な、なんじゃこりゃー!



すげーおいしいがね!


最高だがね!


ありがとう(土下座)。。。





そして、N姉がサラダ用意してくれてーの



ao24.jpg 



これまた、知多便のボイル海老を~


シュリンプサラダにしよーってことで


ao25.jpg 



胴体のとこだけ皮をむいてパック詰めして持参~^^


皮が柔らかいから、私なんかはそのまま食べれるだど!





んで一度食べたあの日から、も一回たべたいな~なんて思ってたら出てきた!



ao26.jpg


前回、N姉が出してくれてすごいおいしくて!


はまる!タコに塩・ごま・ごま油!





これも、おいしーのだー



ao31.jpg 


(ローストチキンはパス)チキンはチキンでも、ホロホロになるまで炊いてくれてん。


少し前に、N姉がタッカンマリってしてくれてんけど


あれと同じ感じやてよ。


ほぐして、塩チョンチョンっとつけながら食べました。



にんにくと生姜を入れて炊いてるから、最後のスープは


ao34.jpg


そう、おかゆ!

生米入れてコトコト炊いてくれました。


すんごい美味しいんやで!






そして、王子のお楽しみはコレだね~


ジジとババが買ってくれたそう^^


ao32.jpg 


側面もかわいいー


ao33.jpg 



ao35.jpg ao37.jpg



よかったね~






主も頑張って仕事を終わらせ、9時半過ぎに帰って来ました。


我が家へ戻ってお風呂入ってなんて余裕がなかったので


N姉のお言葉に甘えて、お風呂いただきまして


着替えも借りて、N姉の料理を堪能して寝てます(←流れ早っ)。



ao38.jpg


そして、王子が毛布をかけてくれてます



主が着用しているピンクの3本ラインのジャージ。


N姉のなんですが、N姉は短いから着てないって。


主、ピッタリどころか引きずってんで。(←やっぱりな)


ほんで、可愛らしいロンT着てたんやけどな(N姉の)



オネエの休日



みたいやなー、こんなん着てんちゃう?



なんて言ってたら、王子が




”ホモっちゃーん”



って呼ぶもんだからーってなってんなー



主のあだ名が、○もっちゃんやねんけど、王子は○の部分が発音できなくて



主をずーっと ほもっちゃんって呼んでるんよー



↑の赤字は私が故意にカタカナに変えましたけど



ほんま、ウケたわー主。






なんとか、主も参加出来て楽しいクリスマスとなりました





美味しいもんいーぱい食べて幸せでしたー





本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます^^




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
みんなでワイワイが一番楽しいよね~
そこに美味の知多便があったら文句なし!
王子も主ちゃんも無事に堪能できてよかったねぇ~

我が家もいつもおいしいゴマのお世話になっております♪

クリスマスを楽しんだら、また楽しい帰省が待ってるね~
風邪ひかないようにもうちょっと気を付けて、元気に熊本
へ帰ってね!!

今日も遅い主様を待つのかなぁ~
毎晩遅いのは、大変だよね…、風邪ひかないように☆”
【 2012/12/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/12/28 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> みんなでワイワイが一番楽しいよね~
> そこに美味の知多便があったら文句なし!
> 王子も主ちゃんも無事に堪能できてよかったねぇ~
ほんと、すごいタイミングなの。。。
知多便ね、ふたりでは食べきれないからみんなで食べました^^

> 我が家もいつもおいしいゴマのお世話になっております♪
いつでも送るから!
欲しいのあったらゆうてねー^^

> クリスマスを楽しんだら、また楽しい帰省が待ってるね~
> 風邪ひかないようにもうちょっと気を付けて、元気に熊本
> へ帰ってね!!
あたしの心配はいいから!
まっしゃんこそ、疲れてるんじゃないの?
去年のトンママみたくならないように~笑

> 今日も遅い主様を待つのかなぁ~
> 毎晩遅いのは、大変だよね…、風邪ひかないように☆”
昨日は、夫婦忘年会行ってきたの!
頑張って9時に帰ってきたからね^^
【 2012/12/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ