のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

あぅーーーーーこれぞ鯖!








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






12月28日(金)



仕事納めの皆様


今年もお疲れ様でしたー。



そして、わたくしついに明日帰省することを決めました!


主に合わせてと思いましたが、主が元旦に帰省となりました。


それは勘弁してほしいので(勝手)、先に帰省することにしました。



母と年末年始の買い出しにも行きたいしね。



しかもね、ダメ元で新幹線予約の電話してみたら


奇跡的に空いてたの1席だけ!


やたーーーーー!(最終やけど)




日頃の行いがいいのかと思わせるラッキーぶり


(勘違い)



明日より、不定期更新になりますが


年末のご挨拶はさせていただきますね^^





ささ、ご報告は火曜日です。


ao41.jpg 




クリスマスですが、N姉宅で祝いましたのでスルーします(涙)。




主の深夜ご飯はテンション上がるひと品。。。



ao40.jpg 



主に、脂がのった鯖探してや、と言われるも中々見つけることが出来なくて。


知多便で届いたこちらの鯖は期待を裏切らない代物



とーても大きかったから、私の分も合わせて一匹で事足りました


ao43.jpg 
ao45.jpg 


じゅわわわわ~~~ん



まさに、主の望み通りの鯖に出会えて嬉しかったー。



ありがとう




こちら、皆さんとこで見かけてたもんでねー



ao39.jpg 



ポン酢で食べてねー。(豚肉しょぼ~)


ao44.jpg 



これは蒸し鍋なんで


別に、汁物のあったかメニューしました。




ao42.jpg 



この貧相な具でバレるよねー。(蒸し鍋の豚肉しょぼかったし)


また 買い物に行きたくない病 発症だねー笑


中華風のスープに冷凍のちくわと、ネギ入り。


最後に卵でとじましたー。







この日も深夜ご飯となりましたが


おいしい鯖のおかげで平和な晩酌となりました



みなさん、今日もありがとうございました



年末年始の用事事など忙しく過ごされることでしょうね。



風邪や流行りのノロに負けないでね!



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/12/28 】 編集
No title
焼きサバ大好き~
写真見るだけでおいしいこと間違いないってわかります ^^

↓ おネエ的 主さんの全スタイル見たかった (爆)
私のイメージ 「自分、不器用ですから」って言いそうな
高倉健さんのような方を妄想してるので・・・
笑ってしまいました。

王子もナイス!  ← 偶然でも ^^
さすが大阪の男の子 

あと数時間後には熊本着かな?
フライング  おかえりー!
今年も仲良くしてもらって感謝です☆
かなりBOO子さんブログに癒されてます。
また来年もよろしくです。
良いお年をお迎えくださいねっ♪
【 2012/12/29 】 編集
No title
あら!明日実家へ帰省するのね!
新幹線の席が取れて良かったね♪

なになに?BOO子さん買い物行きたくない病?
あたしは料理したくない病だぜぇ!
もっと言えば、大掃除したくない病も発症してるぜぇ。

明日は気を付けて帰ってね!
では、良いお年を〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
【 2012/12/29 】 編集
No title
初めてコメントします。
名古屋出身の 石垣単身赴任中の 夫です
「知多鯖」の写真を見たものですから。
きっと、知多半島のトロ鯖の干物ですね。
脂がのって さぞ美味しかったことだろうと思います。
これの トロ鯵もあるんですよ。
一度 ご賞味下さい。
来年もよろしくお願いします。
【 2012/12/30 】 編集
No title
最後までビールで頑張ってますね
我が家と違うのは、料理が何時も豪華だなって見てました。

今年一年お世話になりました。
ゆっくり、良い年をお迎えください。

また来年宜しくね!
【 2012/12/30 】 編集
BOO子より
とんでもないですよ~^^
ありがとうございました。
【 2012/12/31 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 焼きサバ大好き~
> 写真見るだけでおいしいこと間違いないってわかります ^^
でしょー^^
鯖さいこーですよね~
呑めるし~

> ↓ おネエ的 主さんの全スタイル見たかった (爆)
かなりおネエでしたよ!
見た目男で内面おネエの休日。。。爆!

> 私のイメージ 「自分、不器用ですから」って言いそうな
> 高倉健さんのような方を妄想してるので・・・
> 笑ってしまいました。
いやー普段は呑まないと喋らないタイプですが、
大人しくもないし、ちょけてますよー

> 王子もナイス!  ← 偶然でも ^^
> さすが大阪の男の子 
ホモの意味わかってないからオモローでした!

> あと数時間後には熊本着かな?
> フライング  おかえりー!
へへ。
今日は、美容室へ行ってきました^^
すでに用事もなくなりまったりしてます^^

> 今年も仲良くしてもらって感謝です☆
あーん、何をおっしゃいますやら~
私がmiiさんになついてるんですよ~

> かなりBOO子さんブログに癒されてます。
いやいや、miiさんが癒しキャラですよ!
あたしのおっさんキャラでよかったら~

> また来年もよろしくです。
> 良いお年をお迎えくださいねっ♪
こちらこそ、来年も仲良くしてくださいね。
miiさんも良いお年を~^^
【 2012/12/31 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> あら!明日実家へ帰省するのね!
> 新幹線の席が取れて良かったね♪
もう用事も終わってまったり~
そうなんですよ~
偶然にもチケット取れてよかった~
もう立ったままとか無理やし~笑

> なになに?BOO子さん買い物行きたくない病?
> あたしは料理したくない病だぜぇ!
> もっと言えば、大掃除したくない病も発症してるぜぇ。
そうそう。
つまりは、なんもしたくないってことに。。。コラー!私ったらニートなのに。
凸さんはゆっくりしたらいいですよ。罪はないです!

> 明日は気を付けて帰ってね!
> では、良いお年を〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ありがとうございました^^
こちらこそ、仲良くしていただいて。。。
良いお年を~^^
【 2012/12/31 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 初めてコメントします。
初めまして。。。
さあんさあんさん^^
のぞき見してましたー。

> 名古屋出身の 石垣単身赴任中の 夫です
名古屋大好きです~
仲良くしてもらってるブロ友さんが名古屋の方で^^
そうなんですか~、名古屋の方!

> 「知多鯖」の写真を見たものですから。
知多の方にいただいて^^

> きっと、知多半島のトロ鯖の干物ですね。
> 脂がのって さぞ美味しかったことだろうと思います。
> これの トロ鯵もあるんですよ。
> 一度 ご賞味下さい。
涙モノのお味でした。。。
美味しかったですよ~
ま、まじ。。。アジもあるんですかー!
もちろん鯵もいわしも秋刀魚も大好きなんですよ!
知多は絶対行きたいとこなんで、いつか現地で叶えたいと思います^^

> 来年もよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします^^

【 2012/12/31 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 最後までビールで頑張ってますね
> 我が家と違うのは、料理が何時も豪華だなって見てました。
(ΦωΦ)フフフ…
そんなことありません!
まだまだ修行が必要でして。。。
味が安定しないとなーなんて思ってます^^;

> 今年一年お世話になりました。
> ゆっくり、良い年をお迎えください。
それは、私のセリフです^^
メタボ夫婦さんの大ファンですから、これからも宜しくお願いします。

> また来年宜しくね!
こちらこそお願いします。
良いお年をー^^
【 2012/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ