のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

初めてのオフ会☆







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





1月11日(金)




こんにちわー^^


お天気の大阪ですよー





早速ですが私。



ao85.jpg 


ブログを始めて2年と8ヶ月。。。


初めてオフ会しました



さくらんぼ母ちゃんと!



熊本に嫁がれている方で、私が帰省すればいつか会えるかなー


なんて思ってたから、お声をかけていただいてとっても感激しましたー!


今日空いてないよね~?良かったら、お姉さんたちもどうかな?って。


ありがとうございます。ありがとうございます。



残念ながら姉たちは都合が合わず、私だけになっちゃって緊張してたんだけども


お迎えまで来ていただいて、車の中から手振ってくれたので緊張も溶けました




不思議なもので


お顔はお初なんだけど、初めて会う気がしないのはなぜ?


なんて、オフ会経験者の方はおっしゃいますよねー



まさにその通り!楽しい時間を過ごしましたー。



ao86.jpg 


れんこん


さくらんぼ母ちゃん

私が行ったことあったのは、coれんこんの方でした。


食べ放題のサラダが出てきたものの、話に夢中になり中々減らなかったとゆう。



ずっと↑このパターンでした


ao87.jpg


お刺身の盛り合わせ。ステキ


こちら、でっかい氷の上にのかってて冷たさキープ!グッジョブ




焼き鳥も盛り合わせにしてんよー。

ao88.jpg


この焼き鳥置き(←勝手に命名)。


この焼き鳥のっかってるとこが蓋で、下は箱みたいになってます。


そこへろうそくが2つあり火をつけて、また蓋をして保温してくれるとゆう。


これ、欲しい...。かなり...。



でもね、焼き鳥も話に夢中で放置されてましてん



いいの いいの。




これはさすがにあったかいうちに食べたけろー


ao89.jpg 


さくらんぼ母ちゃんチョイスの塩ピザ


これは...いい!


なんだろー。ほんとにシンプルなお味で食べやすくてもちろん美味しいー。


くどくないから、おうちでするとなるとたくさん食べれちゃいそう系




ずーっと喋ってたんだけども、とっても楽しかったー。



帰りも、通り道だからと代行なのに送ってもらったのでございます。



ありがとうございます。。。




素敵な方でした




いい思い出になりました




本日もありがとうございます





お時間のある方は続きよりオサレなカフェ見てってくださいね。



熊本ですよー。



ao90.jpg 


風力発電が近づいていく様子です^^




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村








姉と母と少し足をのばしまして素敵なお店へ行ってきました




CAFE Walet



ao91.jpg



こんなとこに?ってくらいわかりにくいとこにあります



ao92.jpg 


雑貨も置いてます。


かわいいし、飽きません。


待ってる間の時間つぶしにいい感じー。




ao93.jpg 


こちらのお席で食べましたー。



ao94.jpg 


メニューは額に入ってました


ao96.jpg ao97.jpg




なんだかいろんなとこが可愛かったー



忘れかけていた乙女心を少しだけ思い出したような気がしました(気のせい)。









母は、ローストビーフ丼バルサミコソース(←正式な名前は?です)



ao99.jpg 



野菜もお肉も一緒に食べると美味しかったです。



姉と私にはサラダがついてました。



ao98.jpg 




私。豚肩肉のローストとなんたらソース (許して)。




ap2.jpg 



なんたらソースの部分です↓



ap1.jpg 



とっても美味しかったけど、さっぱりしていてご飯のおかずには優しすぎるー。



酒やな。ふふ。





姉。牛ほほ肉なんたらかんたら...(←もはや牛肉ってことしか伝わらない)



ap3.jpg 




こう見えてコヤツはご飯がすすんだー。



ap4.jpg


ホロホロ~



いや~美味しかったね~。



今度はパスタでも食べるかな。



もちろん女子には嬉しいデザート付き。



ap5.jpg ap6.jpg


スコーンとジャム(手作り) 杏仁豆腐。


手抜きのない感じが伝わりましたー。オススメ~






お会計はこちらをお持ちくださいっ言われたの



ao95.jpg 





最後まで読んでいただきましてありがとうございました。



No title
わー いいなぁー!
れんこんは実家の割と近くです!
次回があるなら、私もお仲間に入れてくださ~い♪

WALET、一度行ったらお休みで振られたんですよねぇ ^^;
やっぱり、おされな所ですねー☆
次行った時は、牛ほほ肉なんたらかんたらを頼みますっ(笑)
【 2013/01/11 】 編集
No title
オフ会ってEGUTI YOUSUKEさんのブログで初めて知り、調べて仕舞いました。
楽しそうですね。
カフェ素敵 家の方は田舎。熊本は違いますね。
羨ましいです。
【 2013/01/12 】 編集
No title
おはようございます♪

オフ会、楽しまれたようですね♪
ブログからいろんな方とお知り合いになれ、
ブログって、すごいですよね♪

お刺身、美味しそうです!!!
そして、塩ピザ、とても食べたみたいです♪
↑ピザ大好きなので(w)

カフェもおしゃれで素敵ですね♪
【 2013/01/14 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^
リコメ送れてすいません。

> わー いいなぁー!
> れんこんは実家の割と近くです!
> 次回があるなら、私もお仲間に入れてくださ~い♪
まじすか!
ありますよ~次回!
しかも次回はしん寅”の予定ですけど?いかが?
声かけますよ~♥

> WALET、一度行ったらお休みで振られたんですよねぇ ^^;
> やっぱり、おされな所ですねー☆
> 次行った時は、牛ほほ肉なんたらかんたらを頼みますっ(笑)
えー。。。
もう一度どうぞ~^^
うちの姉はランチとかすごく詳しいんですよ~
WAJETも電話して予約してましたよ~
’○時ごろに○人で行きます”みたいな感じで
それでも並んでるんですけど^^;
ただ、予約してるから順番には通してくれます。
雑貨もたくさんあるので楽しかったです~^^

ほほ肉の~~~食べてくださいね^^
美味しかったです~
【 2013/01/15 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> オフ会ってEGUTI YOUSUKEさんのブログで初めて知り、調べて仕舞いました。
> 楽しそうですね。
近くのお友達に声かけたりして
顔は知らなくても絶対盛り上がりますよ!

> カフェ素敵 家の方は田舎。熊本は違いますね。
> 羨ましいです。
カフェは女子ばっかり!
こんな辺鄙なとこにあるのにこんなに人が来るものか。。。と

母の田舎はスーパー田舎ですよ~^^
それが居心地よくて。
私独身だったら住みたいです。
【 2013/01/15 】 編集
No title
オフ会、良いですね~^^
めっちゃ楽しそうです♪

ブログを通じて知り合いが増えるって
何だかステキですi-189
ブログってすごいですね!!

カフェもめっちゃオシャレですね^^
店内も盛りつけもそうなんですが…
お会計の鍵!!オシャレすぎますーi-189
やられてしまいました(笑)
【 2013/01/15 】 編集
BOO子より
> おはようございます♪
こんにちわー^^

> オフ会、楽しまれたようですね♪
> ブログからいろんな方とお知り合いになれ、
> ブログって、すごいですよね♪
はーい^^
楽しかったです~
そうですね^^
ほんとたくさんの方々と知り合いになれて実感しています~

> お刺身、美味しそうです!!!
> そして、塩ピザ、とても食べたみたいです♪
> ↑ピザ大好きなので(w)
塩ピザおいしかったです^^
いちど試してみたいですw

> カフェもおしゃれで素敵ですね♪
ぬかりなし。。。
全てにおいて素敵なカフェでした。

【 2013/01/17 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> オフ会、良いですね~^^
> めっちゃ楽しそうです♪
話したりないですよ^^
楽しいし、新鮮だし、その後のやりとりも楽しくなりますね。

> ブログを通じて知り合いが増えるって
> 何だかステキですi-189
> ブログってすごいですね!!
ほんとにそう思います。
少しづつ増えていって、いろんな方と知り合えて^^

> カフェもめっちゃオシャレですね^^
> 店内も盛りつけもそうなんですが…
> お会計の鍵!!オシャレすぎますーi-189
> やられてしまいました(笑)
ねーーー。
この鍵で私もキューンとなりました。
すべてがかわいいので男子はほぼいませんよー家族連れくらいで^^
【 2013/01/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ