のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

現実編参りますよー







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





1月15日(火)プラごみの日




今日の晩酌はあるじのリクエストによりです。



楽チンで、ごきげんなBOO子です!こんにちわw




一週間前の8日に熊本より戻りまして、


翌日には自分で詰めて自分で送った荷物が到着しました




ap33.jpg 



集荷に来たお兄ちゃんに申し訳ないくらい重たくなったでー。


そしていつものヤマトのかっこええーお兄ちゃんも重たそうに運んできたー。


ごめんねー


へへ。大事に食べるから



ap34.jpg ap35.jpg


K子姉(いとこ)からスルーの韓国海苔と叔父のお茶




これはね、にぃにが主に買ってくれたネクタイ。


ap36.jpg


そうなの!くまモン!


誰か結婚式とか予定ないかな~早く使って欲しいな~♪




この日は叔父と叔母の野菜を使った晩酌なんですが


さくらんぼ母ちゃんにいただきました品を・・・。


ap8.jpg 


今回、オフ会を予定していたわけではなくて突然決まったので


私もさくらんぼ母ちゃんも手元にあるものでおみや交換となりました




 ap9.jpg ap10.jpg


ひとつは青森のせんべい汁のせんべい


そして人参ドレッシングです。


・・・。


BOO子人参嫌いでしょ?そうなんです。


でも、大丈夫!さくらんぼ母ちゃん!


母が作った人参しりしりは大好き!!!その記事→


私は人参嫌いですがこのしりしりの様に、食べれるならば食べたい人。(←栄養とかさ)



そんなありがたいドレッシングを食した日の晩酌ですよ





ap38.jpg 


野菜室が満員御礼


ありがたいね~の乾杯


ap44.jpg 







早速、ドレッシングを使いたかったのでシュリンプサラダにしてんよー。




ap42.jpg 



レタス・きゅうり・ミニトマト(熊本産)・シュリンプ(トンママ産)


に、こじゃんといっぱい人参ドレッシングを和えましたー。




・・・。






お、お、お、おおおおぉぉぉぉぉぉぉ・・・・!




美味しい


これこれ!こうゆうこと!


人参の味がしなければじゃんじゃん食べたいわけで。えへ。


この日からクセになり毎日食べてたらもう1/3しか残ってない
 

さくらんぼ母ちゃんありがとう。新しい世界が開けました!





さささ、あとはねー。



ap40.jpg 



主の好きな厚揚げと叔父と叔母のブロッコリーでチャンプルー。


厚揚げはカリカリに焼くべし







回鍋肉(ホイコーロ)。



ap41.jpg 


豚バラ・玉ねぎ・叔父と叔母のキャベツ・人参・じゃがいも


お野菜たっぷりで美味しかったでー。



主は土鍋ご飯(撮り忘れ)で〆てました。





ap39.jpg 


白菜と大根の漬物も撮り忘れてる ↑





私は、翌日におかゆさんして堪能したんじゃー



ap37.jpg


あーーーーーうまーーー!


ほんま、美味しい。




この声届くかなー


おじちゃん、おばちゃん




みなさん、本日もありがとうございました



昨日の記事の冒頭で雪がいいなーなんてゆったけど


それどころじゃなかったのですねー。


軽率でした。ごめんなさい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
こんばんわ^^
ひさびさ!!

満員御礼の野菜室boo子さんはきっちり使うんだろうね
家はね~けっこうやらかすのよ^^

なんだろうね~料理をする気力が中々でてこない^^
鬱か^^
【 2013/01/15 】 編集
BOO子より
> こんばんわ^^
> ひさびさ!!
こんにちわー^^
お忙しそうで~


> 満員御礼の野菜室boo子さんはきっちり使うんだろうね
> 家はね~けっこうやらかすのよ^^
そうでもないですよ^^;
でも、叔父と叔母の野菜は使うかな~
なにせ、我が家晩だけなんで
あんまり減りません。。。


> なんだろうね~料理をする気力が中々でてこない^^
> 鬱か^^
そんなんしょっちゅう!
納得いかへんことも!
無理やり作ったり~
だから鬱ではありません!
そのうち作りたくなりますよ~おじ丸さんなら^^

【 2013/01/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ