のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

サムギョプサルときな粉。。。







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





1月18日(金)資源ゴミの日





熱の花観察2日目(←どうでもええわ)。



明らかに違うのは、飲み薬が効いてるとゆうこと(ごく当たり前)。



いつもよりは早く治りそうで嬉しいです。







さて、今日は現実編の晩酌です。



ap70.jpg 


主、お疲れ様ー。かんぱーい。



今日はランチョンマットはやめて、使い捨てのテーブルクロスやねん、リッチや。



(ΦωΦ)フフフ…



ap69.jpg 



ま、新聞ともゆわれてるみたいやけど、新聞をとってない我が家では貴重品フフッ。






あ、見えた?



ap66.jpg 


そう。


N姉が教えてくれた、たこを塩・ごま油・(味の素)で食すやつです





久しぶりにおうちサムギョプサル


ap67.jpg 


チシャ菜とゴマの葉、わさーっているよん。




野菜のナムルもわさーって。


ap65.jpg 


きゅうり・スプラウト・かいわれ・人参・三つ葉


ミョウガをいつもはいれるんだけどね、¥258-やった。


2秒見て、スルーや。







味噌&薬味



ap68.jpg 


赤いお味噌の後ろにおる緑のとんがらしは激辛!



薄くスライスして、すこーしずつ使います。




ap72.jpg ap73.jpgap74.jpg


本来豚バラでするんだけども


我が家は床ツルツルの被害を最小限にするため


脂の少ない安い薄切り肉で代用(←なんか言い訳じみてるで)




この日、主が熱望したのはなんと きな粉!



ap75.jpg  


どっかでサムギョプサル食べたとき出てきたらしく


めちゃおいしくてハマったらしいですよ。


もちろん、砂糖抜きのきな粉です。



私はナシで!ノーマルがええーよ。



つまり、大豆の味と豚が合わさって


ちょっとだけ酷が増す?そんな感じ(どんな?)。


主は終始、きな粉わさーって入れて食べてたよ。


興味がある人はお試しくださいませ





ミョウガ高い!!!


買えないと、余計に食べたくなるー欲すー




¥198-とかやったらなー


5秒は見て、高いわとかゆうて毒づく!




皆様、今日もありがとうございました



良い週末をお過ごしくださいませね。



ニートBOO子久々に予定がいっぱい



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
タコが美味しそう。胡麻の葉ってそちらでは売っているのですか。
こちらではサンチュという葉が売られていますが。
食べたことが無いので、何だか名前と味の関係が分かりませんが、どれも美味しそう。
↓で老夫婦って感じだなんて仰っていますが、若いとしか言いようがありません。こんな料理は老夫婦は知らないし、食べないと思いますよ。
【 2013/01/18 】 編集
No title
こんにちはー

同じ同じ!!
我が家もホットプレートでの焼肉の時は
新聞紙という名のテーブルクロスを
テーブルいっぱいに広げまーす。
子ども達は 「 これ、何か微妙だね 」と言いますが(笑)

きな粉、気になる~~
レバ刺し好きな私としては
N姉さんのタコ刺しもずーーっと気になってます。
やっぱり、タコ買いに行こう ^^

野菜高いよねー
私、悩まずに買い物カゴに入れれるのは
もやしと貝われのみです(笑)

【 2013/01/20 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^
遅くなってごめんなさい。

> タコが美味しそう。胡麻の葉ってそちらでは売っているのですか。
> こちらではサンチュという葉が売られていますが。
タコは一度試してほしいです^^
刺身なんでもよさそうですが。
ゴマの葉は売ってないでしょうかね。(栽培すると簡単らしいです)
サンチュとチシャ菜は同じものですよー。

> 食べたことが無いので、何だか名前と味の関係が分かりませんが、どれも美味しそう。
簡単にするならば、サニーレタスに焼いた豚肉をのせてパクっと食べます^^
野菜がたくさんとれますので私も主も大好きです^^

> ↓で老夫婦って感じだなんて仰っていますが、若いとしか言いようがありません。こんな料理は老夫婦は知らないし、食べないと思いますよ。
そうですかね~^^;
相子さんの食卓も中々真似できませんよ~
あんなにたくさんのおかず^^
【 2013/01/21 】 編集
BOO子より
> こんにちはー
こんにちわ^^

> 同じ同じ!!
> 我が家もホットプレートでの焼肉の時は
> 新聞紙という名のテーブルクロスを
> テーブルいっぱいに広げまーす。
> 子ども達は 「 これ、何か微妙だね 」と言いますが(笑)
絶対ですよね!!!
いつもは英字新聞なんだけど(嘘です)ねーー^^
微妙も何も、少々拭いてもツルツルなんだもんね。被害は最小限に。。。
床にもひいてます。。。笑

> きな粉、気になる~~
> レバ刺し好きな私としては
> N姉さんのタコ刺しもずーーっと気になってます。
> やっぱり、タコ買いに行こう ^^
きな粉悪くはないですよ~やってみる価値はあるかもです。
ほんとはまるんです、タコ。
食べれましたか?

> 野菜高いよねー
> 私、悩まずに買い物カゴに入れれるのは
> もやしと貝われのみです(笑)
いっしょ~
カイワレはいりますよね~
ほんと高いです!
きゅうりは、山鹿の道の駅で買ったものです。笑

【 2013/01/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ