のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

程よい晩酌がいちばんです☆









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






1月22日(火)






先ほど、お酒が抜けた気がします。。。



曇り空の大阪よりこんにちわ。






昨日も出かけまして、思いのほか呑みすぎてしまいました。



呑み過ぎると、こんなににこたえるものかと実感して悲しくなりました。



毎日の程よい晩酌がいかにいいものかと改めて実感しました。




ちなみに昨日はノーマルなスナック2件です。








程よい晩酌の日です


a2 (8) 


かんぱーい。






ちくわを解凍したので酢の物にしましたで。


a2 (3)


しらすとの組み合わせ最高。





野菜食べ放題でどうぞ。


a2 (4) 


ざっくり切った方も美味しいでなー。


ミニトマト熊本産で




冷凍庫から発掘しました、生協さんの。


a2 (5)


味がしっかりしてて美味しかったー。



お助けアイテムでした。





頂き物の干物より。



a2 (6) 


これは。。。やばうま。。。


ぷりっぷり!


美味しかったな~塩加減もよかったけどマヨは欠かせない?


とんがらし忘れてたねー


a2 (9) 







最後にアツアツのだご汁を出しました



a2 (1)



叔父と叔母の里芋・人参・大根入ってます


お味噌も叔母の味噌使いました。


たっぷり作ったので、私は2日に渡りお昼に食べました。


とっても美味しかった^^





主には賞味期限切れたよ、と言って渡したら食べてました


a2 (2) 







皆さん本日もありがとうございました




a2 (7)



さて、私は本日禁酒できるのでしょうか。(←ほんとどうでもいい)



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
今晩は だご汁って夫からスイトンのことだと聞きました。
佐賀に疎開した時にそう言ってたそうです。
BOO子さん宅もそうですか。
【 2013/01/22 】 編集
No title
こんばんは♪

程よいって、いいですね♪

酢の物、お野菜、お魚ととてもヘルシーですね♪
納豆の賞味期限切れ、問題ないですよ(w)
私は平気で、食べています!!!うふふ

【 2013/01/22 】 編集
No title
ん~ん、料理が居酒屋風で良いですね
こりゃ、どう見てもお酒が必要ですばい(笑
【 2013/01/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/02/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/02/14 】 編集
BOO子より

今更ですが、こちらのお返事させてくださいね。


> 今晩は だご汁って夫からスイトンのことだと聞きました。
> 佐賀に疎開した時にそう言ってたそうです。
> BOO子さん宅もそうですか。
スイトンと同じだと思います^^
材料は、小麦粉と水と塩だけです。
地方で呼び方が違うんでしょうねー
【 2013/02/18 】 編集
BOO子より

お返事遅くなってすいませんでした^^;
今更ながらお返事書かせてくださいね。


> こんばんは♪
こんばんわー

> 程よいって、いいですね♪
できればそうしたいのですが、外では無理ですね~

> 酢の物、お野菜、お魚ととてもヘルシーですね♪
> 納豆の賞味期限切れ、問題ないですよ(w)
> 私は平気で、食べています!!!うふふ
たまにはヘルシーにしないと
主の好きなものばかりなんていきませんからねー^^
【 2013/02/18 】 編集
BOO子より

遅くなってすいませんでしたー
今更ながらお返事を・・・


> ん~ん、料理が居酒屋風で良いですね
> こりゃ、どう見てもお酒が必要ですばい(笑
晩酌以外に楽しみがないもので・・・
食べて終わりーってならないように努力を・・・笑
【 2013/02/18 】 編集
BOO子より
初めまして^^
そしてありがとうございます。
同郷だなんて親近感湧きます♥

先日、姉がそちらの方へ行ったみたいで
お土産送ってきましたよー(福砂屋のアレとよりより)


また来てくださいねー^^


【 2013/02/18 】 編集
BOO子より

ご無沙汰してましたー。
ありがとうございます^^
BOO子元気でーす。

コメ開き待ちでーす。笑
また行きますよー

【 2013/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ