のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

豆腐チゲとご飯。








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





2月25日(月)



父が亡くなって1ヶ月が経ちました。


初月命日の法要はまたもや母と姉に任せっきり。


宜しくお願いします。と。


私は49日には帰省します。


辛かったあの日を思えば、かなり復活しましたBOO子。


おととい土曜日はお義父さんの初月命日で、主の実家へお線香をあげに行ってきました。


お義母さんも少し落ち着いたようでした。







さ、春も近づいてきましたことですし


テンション上げて参りましょうねー


みなさんこんにちわー^^





a5 (15) 



コリアン的な日。




a5 (14) 


かむぱい。




a5 (10) 



醤油・酢・砂糖・ゴマ油・ゴマ・とんがらし


適当に合わせても美味しくなるはずです。


手で和えてくださいね。確実に馴染みが違いま。




小松菜・三つ葉味噌和え。


a5 (9)


残り野菜をやっつけてん





冷凍庫で長い眠りから覚めたテッチャン(シマ腸)。

*一部冷凍焼け



 a5 (13)


串にさしてグリルでじっくり、よう焼き目やで。






N姉のチャプチェは作れないので


なんとなく似せた感じの春雨炒め(←あえてチャプチェと呼ばない)。



a5 (11) 


トンママのエビのおかげで豪華だわ。(主このエビ大好きなの)


なんか知らんけど美味しかったー(自画自賛)。








主が張り切って食べる今日のメイン




a5 (12)



酸っぱいキムチ、豆腐(賞味期限過ぎた)が最後の晴れ舞台へ☆



主”ご飯アレに入れてくれ”



(きたな。)



B”わかってるよ”(用意してます)



主”さすがやな○○ちゃん”




 a5 (16)



韓国で体験したこの器が欲しいと言われて購入したもの。


めったに使いませんが、確実に主のテンションを上げてくれます。





単純。(コラ!)








みなさま、本日もありがとうございました


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
もう、月命日なのねぇ・・・
時間が少しずつ悲しさに慣らせてくれるのかなぁ~


豆腐チゲ美味しそう~♪
で、「あれ」でわかってしまう・・・
BOO子ちゃんさすがやわぁ~
ご飯が「あれ」に入って出てきたら、母のテンションもアップしちゃいます。。。
まずは、実家でも使っていたそのスプーンから探さねばだけどねっv-341


【 2013/02/26 】 編集
No title
おっ、ファイティングBoo子ちゃん、おつかれぇv-8

我が家も昨日カツにしたんだけど、遅い時間のカツ、確かに
胃に重くのしかかるよね…
でも、お互いキャベツ山盛り派だから、まだ許可範囲としよ(笑)

ミルフィーユカツの記事も良いし、昨日の韓国パーティーも
そそられるよなぁ~
豆腐チゲ、今のキムチが酸っぱくなったらやろぉ~
って、我が家その時までのこるんやろか、、、  ^^;

今日の夜も、美味しく乾杯ができっるかなぁ。
きっと出来るさ、夫婦だもん ♪
【 2013/02/26 】 編集
BOO子より
さくらんぼ母ちゃん
こんにちわー^^

> もう、月命日なのねぇ・・・
> 時間が少しずつ悲しさに慣らせてくれるのかなぁ~
へへ。
はやーい。
時間が解決って最近わかる気がしてまーす^^ほんとそうだからねー。

> 豆腐チゲ美味しそう~♪
およよ。
ありがとうございますw

> で、「あれ」でわかってしまう・・・
> BOO子ちゃんさすがやわぁ~
言いそうなんだもの。。。
雰囲気は大事のようです。

> ご飯が「あれ」に入って出てきたら、母のテンションもアップしちゃいます。。。
> まずは、実家でも使っていたそのスプーンから探さねばだけどねっv-341
食器がもっと入るならば、いろいろと欲しいけど
今が限界かなー( ´・_・`)
買わなくても実家にあるなんて素敵すぎるー。
実家では使ってたのー?
【 2013/02/26 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー^^

> おっ、ファイティングBoo子ちゃん、おつかれぇv-8
まぅしゃんもお仕事おつかれさまー。
元気モリモリでーす!

> 我が家も昨日カツにしたんだけど、遅い時間のカツ、確かに
> 胃に重くのしかかるよね…
> でも、お互いキャベツ山盛り派だから、まだ許可範囲としよ(笑)
よねぇ・・・
キャベツに神頼み!
もれなく私も遅くに食べてるとゆう・・・
やだねー笑

> ミルフィーユカツの記事も良いし、昨日の韓国パーティーも
> そそられるよなぁ~
ありがとーごさいやす。
そそられていただいて。笑
雰囲気だけでもと思いましてね。

> 豆腐チゲ、今のキムチが酸っぱくなったらやろぉ~
> って、我が家その時までのこるんやろか、、、  ^^;
我が家はね、初めて買ったキムチがまずくてね。
酸っぱくなるまで放置しておりました。笑
残らなかったら次回だね^^

> 今日の夜も、美味しく乾杯ができっるかなぁ。
> きっと出来るさ、夫婦だもん ♪
できるできる。
喧嘩終わったし!爆。

【 2013/02/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ