のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

海鮮味噌鍋☆








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





3月7日(木)







熊本のPM2.5の値が思わしくありませんね。


今週末は帰省予定です。


天気はいいけど、お出かけは控えたほうが良さそうー。


熊本の皆様、完全防備ですよー。







ご報告が送れて来ております・・・



これは遥か昔の先週の土曜日(はい、普通)のことです。



この日はなぜか、夕方にデパ地下に潜入していた私(←なぜかて...)。



すると、スーパーではありえないダイナミックな割引の仕方。



売り切ることが大切!って伝わる感じ。



たとえば¥1200→¥500



え?ほんまか?(ほんまや)



とゆうことで(どうゆうこと~?)、鍋にしましたー。



a10 (1) 



土台上部に君臨したはるお方は・・・



a10 (2) 



トンママいただいたイカボール


このイカボールお鍋に入れて食べたらなんと!


ふわんふわんほわんほわんやったーーー!


ありがトン♥




主の鍋ランキングですが、味噌鍋にしました

(主3大好物鍋:ねぎ醤油のん・カレー鍋・豆乳鍋)


a10 (5) 



お味噌は秘蔵の叔母のお味噌が深いお味にしてくれます



潜入先でGetしたのはね。



a10 (3) 



下処理してます






a10 (4)



牡蠣チューブ2本で¥500



お手頃だわっはっは~。





a10 (8) 


お疲れ様




a10 (7) 



鱈も白子も最高に美味しかったなー。



でもね、主とイカボールのふわふわ感に感動してたん







イカがちょびっと残ってたので・・・ 



a10 (6) 


イカ明太再び


美味しかったんだもんな。






駅で見かけた有名なクリームパンのお店。



a10 (9) 



えーーー¥200?



買ったけど。



主、無言で食べとった。



どやってんやろー(聞こうよ!)







みなさま、本日もありがとうございました







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
いなかのお味噌おいしーよねー、麦みそかな?
私もお醤油とかも、いなかの送ってもらってるよー^^
イカボール・・・ふわふわ・・・聞くだけでよだれでそーステキ♪

気を付けて帰省してくださいませ!
ほんとPM2.5だの花粉だの黄砂だの・・・こわいねぇ
【 2013/03/07 】 編集
白子♪
おはよーっ♪
今日はこの後何があるのだァ~v-411

白子美味しいよねぇ♪
大好物だわょ。。。
でも、我が家では登場してませんの
もっぱらお店でのみなので、滅多に母の可愛いおちょぼ口には
入らず1年に1回ぐらいかしら・・・v-406
だって、下処理しきらんもの・・・

イカボール美味しいよねぇ~♪
あと1回分あるからいつにしようかなぁ~v-413

有名なクリームパン、お高くてまだ買えずにいるのょね
まっ、1回しか見かけたこともないのだけど・・・テヘッ

今週なのね。。。もう?って感じよね。
【 2013/03/07 】 編集
No title
暖かくなって来ましたが、鍋は四季を通じて良いですね。
時期折々の材料に恵まれている日本。
今回は味噌鍋 内容がヘルシーで美味しそうだし、健康的ですね。
お菓子チョッとも呉れないんですか。
じゃ~今度は隠して置き、食べてね。
【 2013/03/07 】 編集
やっほぉ~~!
今週末に実家へ帰省するんだね^^
でもさ、熊本のPM2.5の値が高いみたいだから、ちゃーんとマスクを3枚重ね位にしてね!


海鮮味噌鍋、めちゃくちゃ美味しそうだね♪
鱈も気になるし、イカボールも気になるぅーーー!
イカボールはトンママに何処で仕入れたか気かなかんなっ(笑)

八天堂のクリームパンのお味、私も気になるなぁ~~。
どうだったんかご主人に聞いてみてねっ★
【 2013/03/07 】 編集
No title
白子大~好き!いいなーうらやましー!
そして、牡蠣も大好きっ!
チューブ2本で500円 ?!
それは、パン200円より牡蠣派だなー(笑)
でも、このクリームパン食べてみたいんですよねー
友達が鶴屋の物産市で買っておいしかったって言ってたし♪
ふわんふわんでほわんほわんのイカボールも食べてみたい!
 ↑ この表現でイチコロ(笑)
【 2013/03/08 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわー^^

> いなかのお味噌おいしーよねー、麦みそかな?
そうです^^
麦味噌です~
お味が優しいんです。

> 私もお醤油とかも、いなかの送ってもらってるよー^^
やっぱそうですよね~
私も、そうしてます^^

> イカボール・・・ふわふわ・・・聞くだけでよだれでそーステキ♪
ほんとびっくり~
お鍋に入れるべきイカボールですよ~
私、結構食べましたもん^^

> 気を付けて帰省してくださいませ!
> ほんとPM2.5だの花粉だの黄砂だの・・・こわいねぇ
ありがとうございます!
無事に到着いたしました^^
なんか、コンタクトがシュパシュパします。
【 2013/03/08 】 編集
BOO子より
さくらんぼ母ちゃん
こんにちわー^^

> 白子美味しいよねぇ♪
> 大好物だわょ。。。
うんうん^^
できればフグがいいよね~。

> でも、我が家では登場してませんの
> もっぱらお店でのみなので、滅多に母の可愛いおちょぼ口には
> 入らず1年に1回ぐらいかしら・・・
うちもそうだよー
外で食べることがほとんど!
今回は近鉄百貨店の名を信じて買いました。笑

> だって、下処理しきらんもの・・・
ぜんぜんむずかしくないよ~
キレイに筋とかとって洗ったあと、牛乳へ。。。

> イカボール美味しいよねぇ~♪
> あと1回分あるからいつにしようかなぁ~
うん!
たまらない。。。
最後はいつ楽しむのかチェックしまーす^^

> 有名なクリームパン、お高くてまだ買えずにいるのょね
> まっ、1回しか見かけたこともないのだけど・・・テヘッ
高い!
一度食べたらいいよね?
もう買わんけん。笑

> 今週なのね。。。もう?って感じよね。
早い~
あっとゆう間~
【 2013/03/08 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> 暖かくなって来ましたが、鍋は四季を通じて良いですね。
ほんとですね~
割合は減りますが、夏の鍋もいいですね。

> 時期折々の材料に恵まれている日本。
> 今回は味噌鍋 内容がヘルシーで美味しそうだし、健康的ですね。
旬と呼ぶものがわからないほど恵まれてますね。
味噌なら海鮮が合いそうな気がしました^^
お魚の鍋はほんとヘルシー。でも大満足でした。

> お菓子チョッとも呉れないんですか。
> じゃ~今度は隠して置き、食べてね。
基本、くれません。期待もしませんが。笑
自分で食べたいものは昼間に食べます。(ちゃっかりしてるでしょ?)

【 2013/03/08 】 編集
BOO子より
凸さん
こんにちわー^^

> 今週末に実家へ帰省するんだね^^
> でもさ、熊本のPM2.5の値が高いみたいだから、ちゃーんとマスクを3枚重ね位にしてね!
帰って来ました!笑
そうそう。忘れちゃって。
雨降ればいいのにーって思いましたー(え?関係ないのかな)

> 海鮮味噌鍋、めちゃくちゃ美味しそうだね♪
> 鱈も気になるし、イカボールも気になるぅーーー!
> イカボールはトンママに何処で仕入れたか気かなかんなっ(笑)
ふふ^^
お酒にもばっちり合いますよー^^
イカボールは魚太郎さんのんでーす^^
私も一度行ってみたいのですよー

> 八天堂のクリームパンのお味、私も気になるなぁ~~。
> どうだったんかご主人に聞いてみてねっ★
そや、また聞くん忘れてたー。
たぶんね、今更聞いても”忘れた”とかゆうんよー
そんなヤツなの。笑
【 2013/03/08 】 編集
BOO子より
miiさん
こんにちわー^^

> 白子大~好き!いいなーうらやましー!
たまに食べたくなりますねー
焼きもいいしね。。。

> そして、牡蠣も大好きっ!
> チューブ2本で500円 ?!
> それは、パン200円より牡蠣派だなー(笑)
そうそうそうなのーーー!
お得でした!
デパ地下ってこんなんなのーって思いました。(いつもスーパー)

> でも、このクリームパン食べてみたいんですよねー
> 友達が鶴屋の物産市で買っておいしかったって言ってたし♪
想像通りですよ。たぶん。
ホイップっぽいクリームで、パンはしっとり?
冷やして食べるクリームパンなんで好き嫌いあるかもです。

> ふわんふわんでほわんほわんのイカボールも食べてみたい!
>  ↑ この表現でイチコロ(笑)
ほんとなんですよ~
こんなにふわふわなの?って。
いつか知多半島へ買いに行くつもりなので、その時は連絡します^^
まじっすよ!笑
【 2013/03/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ