のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

お肉屋さんのミンチカツなんだけど。








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






3月8日(金)IN熊本




ただいまーです



来週の父の49日の法要の為、熊本入りました!



新幹線からの景色は確かにモヤがかってる気がしましたが



ちっさいことは気にしないBOO子。



マスクなどせずに堂々と上陸してやりました!










”お姉ちゃんマスクない?”



と、お迎えの車に乗り込む前に聞いてやりました(笑)



マスクしようね!(うん、しようね)







日曜日のご報告です




a10 (15) 



驚くことに、主役の揚げ物を撮り忘れましたー。


端にちょろっと写ってるのですが、お肉屋さんのミンチカツとハムカツ。


おやつに味見した(したんや...)のでお味はバッチリのミンチカツ




写真がないものはないので次行くで。



おわかりでしょうがまずはキャベツー!



a10 (13) 



マヨマヨでどうぞ






梅肉和え的な何かを食べたい末にできたこれ。



a10 (14) 



強烈にすっぱい梅干しかなかったので、みりんでのばしましたー。



塩昆布はなんとなくいれたら美味しかったのん。






最終的に緑だらけの食卓になったんよなー



a10 (12) 



ちょっと残ってた豆腐と、ちょっと残ってた菜花でちゃんぷるー。




私はお昼おやつにミンチカツを食べたので、夜は遠慮しておきます。



ちゃんぷるで呑みました





主もえらくミンチカツを気に入ってたし



めでたしめでたし





多少、不定期更新になりそうですが



また遊びに来てくださいねー




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
今晩は  野菜たっぷりに健康食ですね。
キャベツなどの切り方がお上手です。
【 2013/03/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/03/09 】 編集
No title
熊本入りされたんですね!!
PM2.5には要注意ですね^^;

この前、福岡上空の映像をみたんですが…
すっごいモヤがかってましたi-201

花粉に黄砂にPM2.5に…
もう、みんな飛びたい放題(T_T)


BOO子さん宅のご飯はいつみてもおいしそうですi-176
めっちゃビールがすすみそう^^♪主さんがうらやましいです!
写真でも飲めちゃいそうです(笑)
【 2013/03/10 】 編集
No title
うちね、先週まで茶色の食卓だったんだわねー。
魚の干物とか肉じゃがとか赤味噌汁とか・・・。

だもんでBOO子さんの食卓に並ぶ新鮮なお野菜達を見て、
昨日凹と近所のスーパーのゲリラタイムに乗り込んで
たくさんの野菜をお安くゲットしてきたがね(笑)

我が家もしばらくは、緑の食卓だわ~♪
お野菜をワッシャワシャ食べるでね~^^


来週はお父様の49日なのね。
そちらで家族と過ごす時間を大切にして下さいね。
【 2013/03/10 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわ^^
遅くなってごめんなさい(>_<)

> 今晩は  野菜たっぷりに健康食ですね。
> キャベツなどの切り方がお上手です。
我が家の野菜の食べ方は出来るだけたくさん食べることなんです。
このくらいでいいかなではなくて、これ以上無理かなーくらい使うのが理想ですね。
ありがたいことに、主も野菜は好きなので助かってます^^
【 2013/03/12 】 編集
BOO子より
鍵コメmさん
こんにちわ^^

ありがとうございます^^
そうですね、いるような気がします。
そして離れるのが寂しいですね。

Lつながってよかったです。
宜しくお願いしますね。

【 2013/03/12 】 編集
BOO子より
やんさん
こんにちわー^^

> 熊本入りされたんですね!!
> PM2.5には要注意ですね^^;
はーい^^
呼吸する分には何も感じないですよー
でも、見えない恐怖ですよねー

> この前、福岡上空の映像をみたんですが…
> すっごいモヤがかってましたi-201
でしょうね。。。
私も、新幹線からの景色でそのように感じました。

> 花粉に黄砂にPM2.5に…
> もう、みんな飛びたい放題(T_T)
ほんと・・・
しかも他国から。

> BOO子さん宅のご飯はいつみてもおいしそうですi-176
おぉぉぉ...
なんとゆうお褒めの言葉。。。
ありがとうございます。

> めっちゃビールがすすみそう^^♪主さんがうらやましいです!
> 写真でも飲めちゃいそうです(笑)
私はエンドレスですすみます。笑
主は反応が薄いので、おいしいのかなんだかいつもよくわかりません!怒
やんさんのバルの呑みっぷりもステキです~
ちょっとずつ食べていろんなもの食べるのがいいですよね^^

【 2013/03/12 】 編集
BOO子より
凸さん
こんにちわー^^

> うちね、先週まで茶色の食卓だったんだわねー。
> 魚の干物とか肉じゃがとか赤味噌汁とか・・・。
え?それって私の好きな?
酒飲みによる、酒呑みのための食卓でしょ~

> だもんでBOO子さんの食卓に並ぶ新鮮なお野菜達を見て、
> 昨日凹と近所のスーパーのゲリラタイムに乗り込んで
> たくさんの野菜をお安くゲットしてきたがね(笑)
茶色もいいけど、気が向いたら(笑)野菜。
凸さんは栄養とってね、しっかりよ~(例の作業に体力いるでしょ)

> 我が家もしばらくは、緑の食卓だわ~♪
> お野菜をワッシャワシャ食べるでね~^^
うん^^
今からお野菜安くなると思いますけどね~
高いのはいらんでね!

> 来週はお父様の49日なのね。
> そちらで家族と過ごす時間を大切にして下さいね。
はーい。
早いですね。今だに父が入院してるみたいに思えて信じられないのですがね~
でも、そろそろお別れのようです~^^
夜な夜な父の代わりに呑んでます。(余計なお世話)
ありがとうございます。
【 2013/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ