のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

餃子焼きました(手作り)。







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





3月11日(月)




昨日は、映画を観てきましたー。


姉とにぃにと3人で




んで、カジュアルなパンツが欲しかったのであれやこれやとさんざん試着して


すごい気に入ったのがあったので買いましたー!


の。



何やってんだろーあちし。


主の服は99%私が勝手に買っていますのでいいのですが


自分のより主の服の方が選びやすいです。


私はなかなか思うような服に出会いません(サイズね)。



そのうちまた探しにいこー笑








さて、晩酌です。



a11 (1) 


え?でしょ。


これは、少し前にIKEAで買ったパンマットです。


広げたとこを紹介すると言って放置していました。


すごい使いやすいですよー。





作ったんはこれやねんけどな。



a11 (2) 



相当気が向かな無理な手作り餃子



皮が厚すぎてもアカンし、薄かったら包みにくいしで大変



なんとかかんとか出来上がったでなー




a11 (5)




目指すは羽根つきやね。




 a11 (6)




ほんと、なんとかできたって感じ。



皮から作るなんてごめんこうむりたかったん



ただ皮だけ買いに行くのが面倒だったから。



しかもなんだから



作りーやーって。



a11 (9)


おつかれさま~(わたし)。






サブはこちらのお漬物。


a11 (8) a11 (7)




保温しながらいただきまふーん



a11 (10) 





主はカリカリ好きだから、皮の上部もじっくり焼きながら・・・



a11 (11) 



ミンチは先日紹介した 犬鳴豚 の豚ミンチ。


キャベツ・ニラ・醤油・酒・砂糖・塩コショウ・オイソー


美味しかったけど、もっと美味しくならんかなー(あんた次第や)。






たくさん食べたい人は皮が薄いほうがいいかなん。



a11 (12) 



私は3ついただきまして



あとは主が完食しました。



大変やったけど、変な達成感があって



作ってよかったなーと思いました。




次はいつかわかりませんよ





本日もありがとうございました




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
焼き餃子の皮を手作りとは凄い!
美味しそうに、羽根付きで焼けてるじゃないですか

僕は、なかなか難しくて丸く出来ません
分厚い水餃子で誤魔化しました・・・あははは
【 2013/03/11 】 編集
BOO子より
メタボ夫婦さん
こんにちわー^^

> 焼き餃子の皮を手作りとは凄い!
> 美味しそうに、羽根付きで焼けてるじゃないですか
いやいや・・・
パンの方が数段難しいですよ!
皮は簡単ですよー。
メタボさんならちょちょいのチョイですよ!

> 僕は、なかなか難しくて丸く出来ません
> 分厚い水餃子で誤魔化しました・・・あははは
わかります~ほんと難しい(>_<)
出来栄えのマシなんで誤魔化したのわかりませんか~
他のは全部いびつになりました^^
【 2013/03/12 】 編集
No title
まじかっ!、皮から手作りっ!!

すごすぎる、、、出来る主婦に敬礼っ
皮もちもちで良く焼き餃子、完璧だぁ~

49日でお父さんもきっとBOO子ちゃんの
帰省を喜んでいるよね~

しっかりとお祈りしてきてね☆”
無事にお天気に恵まれてお参りがおわりますように、、、
【 2013/03/12 】 編集
こんにちは~
熊本の空気、大丈夫でしたか?
くまもん黄砂で黄色くなってしまったりして(~_~;)

餃子の皮まで手作りなんてすばらしい専業主婦ですわ♪♪けしてニートではありません!!
ニートとは・・・私のような人間の総称ですw
【 2013/03/12 】 編集
No title
餃子の出来上がり見事ですね。
皮から作るのが一番ですね。美味しいと言うこともですが楽しいですね。
羽付きなんて凄~いことですね。
【 2013/03/12 】 編集
No title
餃子おいしそー♪羽つきでお上手~♪
いっつも思うだけど、BOO子ちゃんって
ほんと小食さんよねー
私、餃子3つとか絶対たえられない
ビールもいいけど、ごはんもしっかり食べてよー
【 2013/03/13 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー^^

> まじかっ!、皮から手作りっ!!
まじよ!
私もびっくり!笑

> すごすぎる、、、出来る主婦に敬礼っ
> 皮もちもちで良く焼き餃子、完璧だぁ~
いやいや、まぅしゃんも時間があればやると思うよ!
パンよりはこねる時間も短いし、包む手間はかわらないしね。
ほら、普段は買ってばかりだし。笑

> 49日でお父さんもきっとBOO子ちゃんの
> 帰省を喜んでいるよね~
昨日、納骨が終わりました^^
ちょっと寂しかったけど、父も落ち着いたかな。
ありがとね^^

> しっかりとお祈りしてきてね☆”
> 無事にお天気に恵まれてお参りがおわりますように、、、
うん^^
ばっちしよ!
しとしと雨だったけど、ほら、大気がよかったかな。

【 2013/03/14 】 編集
BOO子より
ゆきさん
こんにちわー^^

> 熊本の空気、大丈夫でしたか?
> くまもん黄砂で黄色くなってしまったりして(~_~;)
ん。。。
なんかよくわからないんですけど、コンタクトが痛いのでなんか飛んでるのでしょうか~
ほんと!くまモン大丈夫かな~笑

> 餃子の皮まで手作りなんてすばらしい専業主婦ですわ♪♪けしてニートではありません!!
> ニートとは・・・私のような人間の総称ですw
いやいや、やめてくださいよー。
ほんと気が向いたら作ってみたかったんですけどね。
王将でいいんじゃないかな~爆。
ゆきさんは素敵な主婦じゃないですか~旦那さん思いだし~
うちは以外とスパルタですよ~^^
【 2013/03/14 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> 餃子の出来上がり見事ですね。
きゃー
ほんとにですか~?
相子さんに言われるとなんだか嬉しい~ベテラン中のベテラン様ですから~

> 皮から作るのが一番ですね。美味しいと言うこともですが楽しいですね。
> 羽付きなんて凄~いことですね。
相子さんもお得意ですよね~
羽はドキドキします。ちゃんと出来るの?って。
今回は成功しましたー。
失敗したら最悪でしたからね、過去。笑
【 2013/03/14 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわー^^

> 餃子おいしそー♪羽つきでお上手~♪
素直に嬉しいです~
まぁ、暴露するならば、見栄えがいいのだけ写しこんでます!!!
ふふーん。

> いっつも思うだけど、BOO子ちゃんって
> ほんと小食さんよねー
> 私、餃子3つとか絶対たえられない
> ビールもいいけど、ごはんもしっかり食べてよー
あぁ・・・!
ちょっと待ってくださいよ~
(ちなみに、何の心配もいらないくらいのサイズです。服LL~)
少食とゆうか、食べちゃうとビールが入らなくてすごく困るから・・・
ちまちま食べるので少食ではありませんよー
メインのんとかはちょっとでいいんです。
いつか私の食べっぷりをお見せしますき。笑
【 2013/03/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ