のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

いつもの大奮闘!









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







3月20日(水)







祝日の今日も働いている皆さん(主も)、お疲れ様です



我が家は、やっと収集がついてきましたー。



ご存知の方もおられると思いますが



私が主を放置した場合とんでもない代償が返ってきます。



意地でも洗濯するかと聞こえてきそうな山積みの洗濯物があります。



今回はこんなにあったんや・・・ってくらい靴下と下着の数でした。



布団は干して、シーツを洗い、枕を干すと、もう無理ですねー。



4回目の洗濯物は干せず、乾き待ちして。。。と私の作業は続きました。



トイレ掃除、風呂掃除と大奮闘でした!





(すべて言い訳)



そんな昨日は買い物も行けず(←いつも)あるものでかす鍋



a13 (13) 



いつの間にか主の焼酎の飲み方がお茶割りに変化(←謎)しています。



私はキンキン待ちしています。






叔父のキャベツと、熊本産の白ネギ。



a13 (14)



冷凍庫より イカボール♥、手作り餃子、豚肉。


豆腐は主が買い込んでた模様、えのきは多分ギリギリな色してました。




なんとかできた鍋を満足そうに完食した主は早々に闇に消えて行きました





主が寝たあとは、いつもの一人(寝酒)呑み。



そこへLINEのcallが鳴りました。



えーーーー!舞桜ちゃん



父が亡くなってから幾度となく励ましてくれたんですが



ホッとしてまた寂しくなってないか確認の電話をもらいました。



初めて聞くその声はとっても可愛いお声♥



普段のやり取り(コメやメール)とは違って緊張しちゃったのですが



会ったことないとは思えないくらいの親近感でした。



まぅしゃんありがとう












熊本滞在中ににぃにからホワイトデーをもらいました♥



a13 (11) 




BOO子が甘いもの苦手と知りながらにぃには勝負かけてきました!笑!



箱を開けた瞬間に叫んだ(歓喜の声)BOO子!超嬉しかったです!


a13 (12) 

姉いわく、いろいろあるけどここのケーキがいちばん完成度が高いそうです。




もちろんいただきましたよー甘さ控えめでよかった







説明すると長くなるので簡単に言いますと



長年東京にいた弟が熊本へ引き上げることになりまして



遠恋中だった彼女(熊本在住)のおうちへ転がり込んどるわけです。



彼女は弟の同級生で美容部員ですねん。



ちっちゃくて、細くて、可愛いの♥



とっても話しやすいし、しっかりモノ(字もきれいだし)。



弟にはもったいない子でねー私たちは申し訳なく思っております。



弟への課題(衣食住)は山積みですが、ええオッサンの部類に入るのですから



やいやいゆわずに(もうゆうたがな)見守りたいとは思います。






そんな弟にデジイチ貸したら残ってた画像を拝借して最後にお届け。



a13 (1) 



彼女の車で彼女の運転で出かけたようです。(Mちゃんごめんね)




a13 (2) 




可愛い~から顔出し。。。と思ったけどやめておきました。




母と姉とBOO子はMちゃんを大切にしたいと思います






本日もありがとうございました




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
洗濯、掃除などなど お疲れ様~ ^^
掃除もだけど、洗濯ってなんか疲れるよねー
うちは、洗濯はA型だんな様の仕事なので、
たまーに干すと O型の私は、ど~っと疲れちゃいます(笑)

主さんは米焼酎にお茶割り?
今度熊本に帰ってくる時は、お薦め焼酎を持って行くので
待ち合わせしましょー(笑)
【 2013/03/20 】 編集
No title
弟君、良かったねぇ~
これでちょっと、お母さんも安心なんじゃないかなぁ。
色々とある部分で心配もぬぐえない事ももしかしたらあるのかもだけど、
それでも、みんながすぐに集まれる近くにいるって言うのはBOO子ちゃん
お姉ちゃんにとっても助かることだよね~

結構、何かあるときは男出が必要だったりするもんねっ!

くまもんけーき、かわいいぃ~。これじゃぁ、甘いものNG
でも絶対食いつくよねっ!今は、さくらんぼ母ちゃんから
もらったくまもんのペンが仕事中の相棒ですっ^m^

可愛い声なんて照れるよ~、BOO子ちゃんの方がめちゃ
くちゃ優しい柔らかい声だったよぉ。
忙しかったかもしれないのに、急に電話してごめんね~
がんばりすぎなやっ、それだけが伝えたかったのだぁ♪

また、主不在の時間、秘密の電話しようね^0^
【 2013/03/21 】 編集
BOO子より
miiさん
こんにちわー^^

> 洗濯、掃除などなど お疲れ様~ ^^
あぅ・・・
ありがとうございます(涙

> 掃除もだけど、洗濯ってなんか疲れるよねー
> うちは、洗濯はA型だんな様の仕事なので、
> たまーに干すと O型の私は、ど~っと疲れちゃいます(笑)
ちょっとーーーー!
素敵男子じゃないですか!!!旦那様。
miiさん、その幸福分けてください。。。

> 主さんは米焼酎にお茶割り?
> 今度熊本に帰ってくる時は、お薦め焼酎を持って行くので
> 待ち合わせしましょー(笑)
うっそーーーん!(嬉)
主は普段は二階堂で(最近は)お茶割りしてます。
過去、芋でしたのでなんでもOKなんですが^^
今回でもmiiさんにアポ取ろうか悩んだんですよ~♥
でわ、次回はぜひ、しん寅”行きましょうね!
【 2013/03/22 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー^^

> 弟君、良かったねぇ~
微妙だよー^^;
これからは役に立って欲しいものですが。。。

> これでちょっと、お母さんも安心なんじゃないかなぁ。
そうだね!
これからの弟に期待して、本人にもがんばってもらいます。
父の跡取りなんだから~フフフ。
家族が揃いやすくなったのは事実だからうれしいけどね^^

> 結構、何かあるときは男出が必要だったりするもんねっ!
ほとんどにぃにがしてくれてたから、これからは弟が・・・
はは。なんでも弟になりそう。笑

> くまもんけーき、かわいいぃ~。これじゃぁ、甘いものNG
> でも絶対食いつくよねっ!今は、さくらんぼ母ちゃんから
> もらったくまもんのペンが仕事中の相棒ですっ^m^
チョコ系で助かったわ~
チョコ系ならなんとか。。。笑
うんうん^^
さくらんぼ母のアレね!
くまモンLOVEの私たちにはたまらないね!

> 可愛い声なんて照れるよ~、BOO子ちゃんの方がめちゃ
> くちゃ優しい柔らかい声だったよぉ。
あら~やだやだ奥さん!!!
柔らかいのはお腹の膨らみだわよ!(←笑うとこね)

> 忙しかったかもしれないのに、急に電話してごめんね~
> がんばりすぎなやっ、それだけが伝えたかったのだぁ♪
ひとりで呑んだくれてたで!
こちらこそ、A君帰ってきたのに邪魔しちゃって。
ありがとうね♥

> また、主不在の時間、秘密の電話しようね^0^
よろしく~もっと秘密のね^^
【 2013/03/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ