のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

皆さんどうも☆







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





3月25日(月)





わぉ!


皆様、主にお祝いのお言葉ありがとうございます。


スマホからつぶやいただけの雑な投稿となったのも


朝からおでかけしていたからなのでございます。




主の誕生日となった昨日は日曜日で天気もよくお出かけ日より。


主の父のお墓参りへ行ってきました。


私が大阪へ戻ってから行こうとお義母さんがこの日にしてくれました。


AM9:00出発で行ってきました。


私たちの車にお義母さんが乗ることになったのですが


お義母さんなんと本気の枕抱えています。

(クッションとかちゃうで、タオル巻いた枕)



B”お義母さん、これなに?”



義母”なにてあんた、やんか!眠たくなったら寝るんや”




まさにその使い道しかないわなー



実は、お義母さん私のツボなんです。おもしろすぎー。




B”そやねーw、なんぼでも寝てってくださいよー”



義母”そんなあんた、すぐは寝ぇーへんで!ははは!”



B
”はははー!”










私に負けないマシンガントークのお義母さんは枕を使うことなく目的地へ到着。



主のお兄ちゃん2人と妹さん夫婦とお墓参りを済ませました。







義母”墓参り終わったらお昼ご飯食べて温泉入って帰るで!”




B”え!?そうなんですか?”



義母”そうやで!”



B”私知りませんでしたー。(主)知ってたん?”



”・・・(コクリとうなずく)”



B”なんで教えてくれへんのよ!タオルも着替えもないで!”




 

お義母さんは、あはははー!と笑って


タオルなんか借りたらええねん。と解決。


内心、主にガチギレでしたがオホホホーと笑ってました。


段取り悪いことに私がキレてることに主は気づいてるはず・・・。




(ΦωΦ)フフフ…後で...






主の妹A子ちゃんが調べて予約してくれてた旅館でお昼ご飯です




a14 (10) 



私は温泉はパス。(女子の事情により)


とっても残念でした。(肩こってたしなー)




a14 (11) 




まーお料理はしっかりいただきましたしねー





a14 (12) 



お刺身も美味です~。


ヒラメもっちもち~




a14 (13) 



小鍋に点火~





a14 (14) 


立派なホタルイカ!ぱっつんぱっつん(←私か)。


美味しかった~





a14 (15) 



天ぷらとサワラの味噌焼きは撮り忘れましたが



旬の筍ご飯と茶碗蒸しで最後でした!





とっても美味しかったな~


お風呂は入れなかったけど、ゆっくりできましたよー。


ごちそうさまでした、お義母さん。





帰りは渋滞に巻き込まれましたがなんとか帰りつき


夜は外食でした。





お昼も家族におめでとう言ってもらたし


幸せな主なのでした。




昨日は外食だったので今日はなに作ろうかなーと


今日、後夜祭したる(←上から目線)から何食べたい?ってメールで聞いたら









だそうです。楽チ~ン



みなさん、本日もありがとうございました!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


こんにちは~
主さんのお母さん、楽しそうですね~。枕持参は最高です!
温泉は残念でしたね・・・わたくし、来月の旅行ドンぴしゃで乙女の日だったんですが気合でずれましたw
お医者さんで薬もらっての調整だと5千円近くかかるので自分の気合に脱帽ですw(気合なのか?まっまさか上がっちゃったりして!)

※いらぬ情報ですが義母&従弟の誕生日だったんです。
義母の年齢を1歳多く覚えてて青くなった。ケーキのろうそく、数字のやつだったんで誤魔化しきかなかったのw
【 2013/03/26 】 編集
No title
遅ればせながら、主さんおめでとうございま~す ^^

お義母さん、お茶目ですねぇ
お義父さんもみんな仲良くお墓参りしてくれたと
喜ばれていることでしょうね☆

あ。でも、知ってたん → コクリ → なんで教えてくれへんの
このくだり、我が家もしょっちゅうあるの。
言ってよー・・・ってむむむっとなるよねー (--;)
ガチギレしつつ 笑う気持ちもよーくわかります(笑)

【 2013/03/26 】 編集
BOO子より
ゆきさん
こんにちわー^^

> 主さんのお母さん、楽しそうですね~。枕持参は最高です!
ほんまにコテコテの大阪のおばちゃんでーす。
楽しいでーす。

> 温泉は残念でしたね・・・わたくし、来月の旅行ドンぴしゃで乙女の日だったんですが気合でずれましたw
> お医者さんで薬もらっての調整だと5千円近くかかるので自分の気合に脱帽ですw(気合なのか?まっまさか上がっちゃったりして!)
なんすかーーー!気合て。教えて欲しい。。。
天然温泉もったいなかったです~涙

> ※いらぬ情報ですが義母&従弟の誕生日だったんです。
> 義母の年齢を1歳多く覚えてて青くなった。ケーキのろうそく、数字のやつだったんで誤魔化しきかなかったのw
あら~^^;
それはどうにもごまかせませんね。。。
でも、来年の誕生日は若くなった気になれる!フォローになってない???笑
【 2013/03/28 】 編集
BOO子より
miiさん
こんにちわー^^

> 遅ればせながら、主さんおめでとうございま~す ^^
ありがとうございます。。。
こちらこそ遅れましてw

> お義母さん、お茶目ですねぇ
> お義父さんもみんな仲良くお墓参りしてくれたと
> 喜ばれていることでしょうね☆
ツボりますw
お義父さん喜んでくれたかな~^^
やっと行けたのでホッとしましたー。
そんなに遠くないし、また行こうと思ってます。

> あ。でも、知ってたん → コクリ → なんで教えてくれへんの
> このくだり、我が家もしょっちゅうあるの。
うそーーーー。
なんでなんすかねーー。

> 言ってよー・・・ってむむむっとなるよねー (--;)
> ガチギレしつつ 笑う気持ちもよーくわかります(笑)
言わないことで何かメリットでもあんのか!って思います!
私がムカついてても、お義母さんの前でののしれないとわかって
余裕のあの涼しい顔は忘れません!笑

【 2013/03/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ