のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

諦めないでよかったこと。







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







3月28日(木)






昨日は、早々に主から連絡があり



ご飯はいらないとのこと



なんやかんやで、PM8時ごろお風呂入って さー呑もうかなーって時に



主から。なんか嫌な予感ー。



”最悪やーメシ流れてもうたー”



(知らんし)



B”ふーん。なんか買ってきーや。私いらんから”




もー、せっかくスイッチ切ったのにー(黙れ)



私だけやったらシャワーで済ますんですよ~



お風呂もためてあげまして、呑む準備して待ってましたー。



主チョイス。



a16 (10) 



スルメイカ刺身・フライドチキン・ししゃも・いなり





a16 (11) 



明太子は焼いてみました。


温めて、並べただけー。ラクしたなー。



a16 (12) 




おつかれー。




もう、こうゆうのいちばん疲れるー(黙れ)。






          






話ガラッとかわります。





先日、ちょろっとつぶやいたんですが・・・とあるミッション



あれは実は、ネイルスクールの面接日だったのです



そして、本日結果が出ましてー。



来月半ばからネイルスクールに通うことになりました。



ネイルスクールと言いましても、お国の力をかりましてね。。。



お安く通えるあのシステムを利用させていただくわけです。



職業訓練校




ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが


ネイリストとして就職するために訓練するわけです。




父が亡くなってからなんだかずっとモヤモヤしてまして。


生きたかった父が生きられなくなったことで


ぐぅたらしている自分がなんだか情けなくて


仕事しようか悩んでたんですねー。はは。




好きでやりたいけど諦めてたネイルの道。



趣味のネイルもやればやればほど、きちんとした知識が欲しくなります。



でも、一度調べた時に通信でも50万ほどかかると知って



無理やなーって思って諦めてました。



主にも一度相談しましたがスルー





そんな折に、姉からメールをもらいました。



それがこの訓練校の応募に関するものでした。



16名とゆう枠に何人の方が応募されたのかわかりませんが



私は無事にスクールに通うことが決まったわけです。




若い子ばっかりやろなー私大丈夫かしらー?



とにかくお酒もほどほどに



しばらくは新しい生活のリズムに慣れなければ・・・



といってもたったの3ヶ月だけなので大丈夫かなー。




すっごい嬉しいです^^



諦めなくてよかったです^^



長くなりましてすいません。



本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


おめでとぅ♪
ネイリストへの道やねぇ~
いいょ、いいょチャレンジしなければ道は開けないもの・・・
近くにいつでも相談出来る先輩のネイリストさんもついてるしねッ♪
いゃ~ん!!母も爪延ばそうかしら・・・
って私カイコ爪だった。。。v-406
【 2013/03/28 】 編集
いいね!!
すごいなぁ、BOO子ちゃん!!!
やっぱり好きな事を出来る環境があるならやるべきだよ!!
私はアレがしたんだけど。。。(笑)


そうっかぁ~
私も数年前にはまって、ずっとキレイな爪でいよう!
と思ったのに・・・・・・^^;

資格取ったら絶対にやってね!
こないだ左中指がバリッともげて
その痛さって無かったの
今やっとちょこっと伸びたせいか痛みは無くなったけど^^;


3か月間頑張れ~~~~~!!!
【 2013/03/29 】 編集
おめでと~
スゴイ人数だったと予想します。
16人に選ばれるなんてWBC選抜より少なくてよ!!(意味不明)
楽しんでお勉強してください♪

『ふーん。なんか買ってくれば』私のよく使う言葉ですw
いや・・『知らなーい。なんもないよ。自分で買ってきてね!!』キツメに言ってますわ♪
しかも手のかかるししゃもなんか買ってきたら拒否ですね!!
まぁ・・・コンビニしか行けない夫なのでししゃも率はかなり低いですけどw

【 2013/03/29 】 編集
No title
うわー、おめでとーございまーす♪
新しいことにチャレンジ素晴らしい!!!
たぶん今がその時やから、合格したんよ、違いない
(勝手に決めつけてる^^)

ご近所さんやし、いつかしてもらいたいなぁ

しかし、↓のショートパスタにはわろた^^
【 2013/03/29 】 編集
No title
おお!良かったですね~^^
そういうお得なお国のシステムは利洋するべきですね!!
3ヶ月か~きっと長いようで早いんでしょうね…

ブログの写真の加工やお料理のうまさから
BOO子さんは手先が器用な方やと思っています♪

若い子、多いんかな~?
でも、BOO子さんなら大丈夫!!な気がする(笑)

諦めないって、やっぱり大事ですよね!!

頑張ってくださいね^^/
【 2013/03/29 】 編集
BOO子より
さくらんぼ母ちゃん
こんにちわー^^

> ネイリストへの道やねぇ~
 きゃ~(照)
 なれるかしら~

> いいょ、いいょチャレンジしなければ道は開けないもの・・・
> 近くにいつでも相談出来る先輩のネイリストさんもついてるしねッ♪
 ほんとにね。チャレンジしてみるだけでも値打ちあるよね^^
 そうなんだよ!姉はかなり頼りになります。

> いゃ~ん!!母も爪延ばそうかしら・・・
> って私カイコ爪だった。。。v-406
 爪は短くても充分楽しめるよー。
 実際、ジェルしてた方が2枚爪や亀裂とかから守ってくれるしねー
 うちの姉は出張ネイルしてるから便利よ~
 カイコ爪ってどんななってるの~?
【 2013/03/30 】 編集
BOO子より
トンママ
こんにちわー^^

> すごいなぁ、BOO子ちゃん!!!
> やっぱり好きな事を出来る環境があるならやるべきだよ!!
> 私はアレがしたんだけど。。。(笑)
 はずかしいわ~今頃から。。。
 趣味のままでも良かったんだけど、なんだかきちんと学ぶべきことは学びたいと思ったのよ!
 ドラブルとか怖いでしょ~(マツエクのとかニュースみて)
 トンママもセルフいつかやるでしょ?その時のためにも。。。

> そうっかぁ~
> 私も数年前にはまって、ずっとキレイな爪でいよう!
> と思ったのに・・・・・・^^;
 また、はまるよ!
 あんなに時間ないなか、ようやってたなーって思うよ。
 暇になってからの方が減った^^;

> 資格取ったら絶対にやってね!
 うん。
 自信ないけどー

> こないだ左中指がバリッともげて
> その痛さって無かったの
> 今やっとちょこっと伸びたせいか痛みは無くなったけど^^;
 奥さん!
 荒いわよ!
 もげるほどの行動は謹んでくださいなー
 大事にして!お手て♥

> 3か月間頑張れ~~~~~!!!
 はーい^^
 ネイルブログに記録できたらなーなんて思ってるよ^^
【 2013/03/30 】 編集
BOO子より
ゆきさん
こんにちわー^^

> スゴイ人数だったと予想します。
> 16人に選ばれるなんてWBC選抜より少なくてよ!!(意味不明)
> 楽しんでお勉強してください♪
いやいや、そんなでもないと思います。
若い子にはやっぱり専門学校が人気なんじゃないかなー。
がんばります^^

> 『ふーん。なんか買ってくれば』私のよく使う言葉ですw
ほほほー。
無理なものは無理ですよねーw

> いや・・『知らなーい。なんもないよ。自分で買ってきてね!!』キツメに言ってますわ♪
> しかも手のかかるししゃもなんか買ってきたら拒否ですね!!
私も思いますが、そんなこと一切考える人種でわないので。。。
ちょうど、明太子焼いてグリル洗ったあとだったのでムカつきましたがw

> まぁ・・・コンビニしか行けない夫なのでししゃも率はかなり低いですけどw
ふむふむ。
焼いてるししゃもは大歓迎ですけどねー^^;

【 2013/03/30 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわー^^

> うわー、おめでとーございまーす♪
 ありがとうございます^^

> 新しいことにチャレンジ素晴らしい!!!
> たぶん今がその時やから、合格したんよ、違いない
> (勝手に決めつけてる^^)
 実は私もそう思うんです。
 父の仕業ですかねー今でしょ!なーんてねー


> ご近所さんやし、いつかしてもらいたいなぁ
 こんな私で良かったら。。。と言いたいとこですが
 しっかり学んだらお声かけますね~
 
> しかし、↓のショートパスタにはわろた^^
 なんか、拍子抜けしたんですよー
 まさか折れて入れてるなんて・・・
【 2013/03/30 】 編集
BOO子より
やんさん
こんにちわー^^

> おお!良かったですね~^^
 ラッキーでした~

> そういうお得なお国のシステムは利洋するべきですね!!
> 3ヶ月か~きっと長いようで早いんでしょうね…
 そうですよねー
 最近は介護関係が人気で競争率が高いそうです!

> ブログの写真の加工やお料理のうまさから
> BOO子さんは手先が器用な方やと思っています♪
 どきっ!
 加工や料理?そ、そ、そうですか・・・
 器用さには少し自信がありますが。笑

> 若い子、多いんかな~?
> でも、BOO子さんなら大丈夫!!な気がする(笑)
 若い子、私のこと敬遠しないかしら~
 オーラがおっさんやから! 

> 諦めないって、やっぱり大事ですよね!!
 はい!
 諦めるも、挑戦してみてからにします!

> 頑張ってくださいね^^/
 ほんとうにありがとうございます。
【 2013/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ