のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

三つ葉とミョウガのナムル。




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





4月2日(火)



昨日はまったくPC触る暇がありませんでしたー。



お片付けとゆうか模様替えみたいなことです。ものすごー疲れた。



みなさん、こんにちわー。



今日は雨の予報です。



先日図書館でかりた本を読破したいなー










でわでわ。


昨日書こうと思っていた金曜日の晩酌です




a17 (6) 




主、”10時すぎる”とメールが来たためフライングゲット!部活動







a17 (5)



私のフライングの犠牲者↑(コリコリ=牛の大動脈)





ちびりちびりやってたら、やっと帰って来ましたー。



11時半まわっとるがな。おそいがな。と言いながら・・・




a17 (9)



おつかれさまー。は忘れずにw






夜分おそいけど、この日は幾分ヘルシーやし大丈夫やろ。





a17 (7)



水切りした豆腐に豚巻き巻きしてみた。


下には、炒めたお野菜ありますで。ポン酢でそうぞー。





先日、はな○でキャシー中島さんが作っていたのをいただきましたー。



a17 (8) 



レシピ



見た瞬間作ろうと思てん。サラダ必須の我が家には





こうやって、モリモリ食べれるやん。



a17 (12) 



主、けっこう食べてくれたでー。


納豆もミンチも大好物やしな。





ほんで


(ごくごく一部の巷で)噂の三つ葉とミョウガのナムル



a17 (11) 



我が家のナムルのレパートリーの中でも


私の大好物の三つ葉とミョウガのナムル。



*母~きゅうり真似っ子してみたよ!



a17 (4)


刻んだ材料をボールに入れて


ゴマ油を入れて和えます。
*コーティング程度に。入れすぎるとマズイぞー

私はビニ手して手で揉みます。
*材料にムラなく馴染みます。

あとは塩・味の素・好みで醤油チビーっと。


あとは惜しみなくゴマ。


味はちょっと薄いかなーくらいが大量に食べれるポイントかなー



*水が出ると味が落ちるので、材料をボールに用意して

食べる直前に和えてます。



過去に聞いてくれたりえっぺさんもハマったと報告を受けましたw




こっち系の野菜が好きな人はお試しください。






食べるかわからんけど、ちっちゃいおにぎり。




a17 (10) 




主完食して 、さっさと消えました。


さすがに遅かったので食べながら半分寝てたと思います。


主からすると深夜なんでしょう。(0時半ごろやで)


私にとったらいつも寝る時間くらいやけどな。



翌朝決まって、睡眠不足やーゆうで、見とってみ。





みなさん、本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


こんにちは~
早とちりですみませ~ん。
お母さまのお誕生日でしたか!おめでとうございます♪

三つ葉と茗荷のナムル+きゅうり、すべて夫の天敵で笑える~。
でも私はだ~いすき!! ぜひ真似したいのですが、きゅうりだけは夫の前で食べるのもNG・・・カブトムシのニオイがするからあっち行け!って言われますw

牛の大動脈食べたことありません。見たことも・・・
コリコリ好きなので食べてみたいですねぇ
【 2013/04/02 】 編集
コリコリって・・・
コリコリって・・・
きっと、いえ間違いなく私好きだよねぇ~BOO子ちゃん♪

最強ナムル。。。
くぅぅぅぅっ、うっまそぉ~♪
もっと、手で揉んで良いのだなぁ~
感じが解った(・ω<)
この前はそろぉ~と合わせたから森みたいになっちゃったんだわ(^^ゞ
早くこちらも茗荷お安くならないかなぁ~
待ちきれないし。。。
どうする?お高いけど我慢出来ないかもぉぉぉぉ~ ニヒッ
【 2013/04/02 】 編集
BOO子より
ゆきさん
こんにちわー^^

> 早とちりですみませ~ん。
> お母さまのお誕生日でしたか!おめでとうございます♪
 いいえいいえ^^
 ありがとうございます。

> 三つ葉と茗荷のナムル+きゅうり、すべて夫の天敵で笑える~。
 ほんまや~笑える!
 好き嫌い分かれますよね~

> でも私はだ~いすき!! ぜひ真似したいのですが、きゅうりだけは夫の前で食べるのもNG・・・カブトムシのニオイがするからあっち行け!って言われますw
 ぜひ、こっそり作って食べて見て欲しいです~
 あ~なんかわかるかもー確かにカブトムシ。。。
 でも、きゅうり食べれないってなんか辛いですねw 

> 牛の大動脈食べたことありません。見たことも・・・
> コリコリ好きなので食べてみたいですねぇ
 こっちは普通なんでしょうか~
 お肉屋さんとか、たまにスーパーでも見かけます。。。
 他の部位もいろいろあるんです^^
 歯ごたえを楽しむための部位かもしれません。。。
【 2013/04/03 】 編集
BOO子より
さくらんぼ母ちゃん
こんにちわー^^

> コリコリって・・・
> きっと、いえ間違いなく私好きだよねぇ~BOO子ちゃん♪
 歯ごたえを楽しむためにあるとも言います!
 好きと思うし、他にもいっぱい好きそうなのあるしw
 
> 最強ナムル。。。
> くぅぅぅぅっ、うっまそぉ~♪
> もっと、手で揉んで良いのだなぁ~
 あ、うんうん^^
 もみもみ。もみもみ。笑

> 感じが解った(・ω<)
> この前はそろぉ~と合わせたから森みたいになっちゃったんだわ(^^ゞ
 うん、でも
 作らないとわからないもんね。
 よかったわ^^伝わって。

> 早くこちらも茗荷お安くならないかなぁ~
> 待ちきれないし。。。
> どうする?お高いけど我慢出来ないかもぉぉぉぉ~ ニヒッ
 ミョウガは安くなるまでお待ちを^^
 いっぱい食べたいもんねー
 豆苗湯通ししたナムルもうまいどーーー^^


【 2013/04/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ