のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

高級な唐揚げ?♪





遊びに来ていただいてありがとうございます



☆*:;;;;;:*☆ BOO 子です☆*:;;;;;:*☆
 




7月19日(月)祝日


連休も終わりですね?ハァ?・・・



昨日、ふら?っと出かけてきました?。


でも。 渋滞です。

渋滞 

運転は私・・・。

言いだしっぺですから・・・


相方(主)は結構シビアなので平気でとなりで寝ちゃってます。


後日報告しますね?☆


ヒント ↓ ↓ ↓


テレビ塔 観覧車



わかる人は少ない でしょうけど、報告しますので?





          






延期しすぎやろっっ!



お好み焼きと

とある日のリクエストの唐揚げ?



まずはお好み焼き?



なんかTVで食感変えるのに切り方を変えるの見ましたので真似っこ?


お好み焼き1


かいわれは混ぜ込んだりあとのせしたり?


 お好み焼き2
 

主は油かすで焼くのが好きです?

油かすはもう全国区でしょうか??


お好み焼き3 
白い部分は油分ですので、この油を溶かしだして

カリカリにしてその油でお好みを焼きます?

おいしいですよ?



私のキムチお好み?

お好み焼き4


私はコテで食べます?

(主は大阪人のくせにお上品にお箸で)


 お好み焼き5


主が2枚目に必ず指定してくる半熟卵のせ?

も? ほんとに半熟卵にうるさいんです!

もうちょっと焼け とか

今や!!!

とか叫んでこまかく指示するんです!

自分でやれって感じ。


 コレ N姉のだんなさんにもらいました?

ホタルイカ1 

大根おろしとバッチリでした?!

ホタルイカ2 

おいしかったっすぅ?♪


唐揚げのお供に山盛りキャベツの千切りと

明太スパサラ?

明太スパサラ 


キャベツは必ずマヨたっぷり(気にしてカロリーハーフ)

なので、バター少しと塩コショウで味付け?



高級な唐揚げ?♪

唐揚げ1 


高級な理由は、赤鳥を使ったからです?


唐揚げ2 


1枚が大きいのですが ¥200/g

我が家ではかなり奮発!

1枚¥880でした?



でもでも、おいしいですよ?しかもこの鳥屋さんはチルドのみ!

私の味付けは、下味薄めで、仕上げに塩コショウを少々振ります。



ちなみに私は胸肉が好きなので別で揚げちゃいました?

ホホホー 安い女?







では!次回? 笑






初コメです^^
昨日は 嬉しい コメント 有難うございましたe-466

お好み焼き  美味しそうです!

大阪の方は  焼くのが  本当に

お上手ですよねe-343

半熟卵 なんて  うっe-266 よだれが^^

宜しかったら  リンク 貼らせて

頂けませんか?

宜しく 御願い  致しますe-420
【 2010/07/20 】 編集
かおりんさんへ

> お好み焼き  美味しそうです!
> 大阪の方は  焼くのが  本当に
> お上手ですよね
いえいえ、それが毎回うまくはいきません・・・
出身が九州なもんで、まだまだ、お好み焼きは苦手です。
大阪は、お好み焼きおいしいから、食べに行く方がいいなぁ~^^

> 半熟卵 なんて  うっ よだれが^^
うるさいんですよ~
焼きすぎたらもう一個つくらされたり~

> 宜しかったら  リンク 貼らせて
> 頂けませんか?
どうぞ~!
私も頂きますね~

コメありがとうございました~
また行きます~
【 2010/07/20 】 編集
こんにちは
ついに、お好み焼きに到達したのですね。
随分待ちましたよぉ^_^;

写真こっていますね☆
作りながら、撮りながらで大変だったでしょう・・・
でも、結構はまっていたりして・・・
コテで持ち上げるところなんか、楽しんでるぅって感じ(*^^)v

ほたるいかにお酒(想像)・・・おいしそう。
唐揚げもいいなぁ、私は皮を取ったもも肉がすき。
皮は、子どもちゃんの大好物∈^0^∋
【 2010/07/20 】 編集
No title
BOO子ちゃん、こんばん^^

あれれ?
それは・・・
まさかの・・・
TV棟とサンシャインの観覧車か?????
旦那さん素敵~♪

お好み焼、うまそう♪
↓のあわび尽くしにもやられたわよ(@_@;)
夢でうなされそう・・・

【 2010/07/20 】 編集
コニチワ~Mieさん☆
> ついに、お好み焼きに到達したのですね。
> 随分待ちましたよぉ^_^;
うぇ~ん(汗)すいません 笑
私も待ちました~ (←オイッ!)


> 写真こっていますね☆
やめてください~
もっとステキな写真撮る方いますよ~


> ほたるいかにお酒(想像)・・・おいしそう。
美味しかった~お酒も~

アレンジのない料ばかり・・・(*≧艸≦)☆




【 2010/07/21 】 編集
Booさんへ~

> あれれ?
> それは・・・
> まさかの・・・
> TV棟とサンシャインの観覧車か?????

ふふふ~☆
【 2010/07/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ