のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

久々に食レポしますで。







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





4月9日(火)



とってもいいお天気の大阪です。


みなさん、こんにちわー^^


今日は(ニートだけど)寝坊しました。なんで?





ところで、Facebookにて


熊本のお友達や先輩たちが結構いるのですが


そのみんなの投稿をみていると


私って結構、熊本弁忘れてる・・・って度々思いますw


それは基本的な語尾やイントネーションのことではなくて


あ!こんな言葉使ってたなーみたいな感じなんです。


私は普段、なまった関西弁を使ってますが、


2秒くらいで熊本弁を普通に話すことができます。


そして、たまに混ざる・・・。





なば酔っとる”




おーーーー懐かしー。


だいたいわかりますよね?


’とっても酔っ払っている’



ちょっとマイブームな予感♥なば!





            





久々に食レポでーす



串源さん。(要予約)
 
*主の誕生日行ったとこなんですが

N姉、Y姉(N姉妹)、S子(N姉娘)、王子、BOO子の女子でリピ!



a18 (21) 




牛串のお店です。




牛ホルモンなどはほんとに新鮮さを問われるもんです。
 


旨さを超越。




初めて食べた 生ミノ



a18 (13) 



クセなし。私好み。


あと、生のコブクロも食べました。うまうまでした。


うなるー。



各種串を堪能しましてんでー



a18 (12) a18 (11) a18 (10) a18 (15)



てっちゃん、ミノ、ココロ・・・なども食べましたー。



涙出そう。。。なくらい旨いってこと。





そして、おかわりー



a18 (16) 






卵とイカだけなのに、すごく美味しいのはなぜ?



と問答したイカ焼き。



a18 (14) 


これ、リピやなー。






そして、この薬味と共に出てきたのは。



a18 (17)



この青い唐辛子はプルコッチと言いまして激辛です。


私は辛さに強いので大好きです。



シレギスープ


 a18 (19)


お野菜の旨み、肉のダシなのか・・・


とにかくおいしい!!!


すっごいおいしい!(←しつこく言いたい)






また行きたいなー^^




この日、王子は疲れてたのか



串源さんにいてるあいだ中寝てました・・・。




a18 (18) 




お付き合い下さいましてありがとうございました。




また、来てくださいねー




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
BOO子ちゃん、学校決定おめでと~
最近バタバタしてて、ちゃんとお祝コメいれられてなかったんじゃなかと
心配になってさぁ。
試験があるって聞いてたから、受かった報告見て私まで嬉しかったと。
これから、また心機一転新しいことにチャレンジするBOO子ちゃん、
かっこいいぞ~~~、頑張ってね!

ホルモン、牛串、おいしそうだなぁ~
女子会は話題も満載だろうし、美味しく食べて飲んでストレス発散だねっ。

我が家も、ある意味怖い食卓の一週間が徐々に雪解けであります(笑)
【 2013/04/09 】 編集
No title
ステキな女子会~(うっとり)
生ミノとか超レアやねー、食べたことない~
我が家はのまんから、こういうお店は二人では入りずらいのです^^;

生野の友達にこのお店のことラインできいたら、超近所やった
しかも娘の友達の親がやってて、桑名正博よーきてたでー
って超ディープな返事がかえってきた(笑)
シレギスープのみたーい♪

【 2013/04/10 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー^^

> BOO子ちゃん、学校決定おめでと~
 ありがとう~^^

> 最近バタバタしてて、ちゃんとお祝コメいれられてなかったんじゃなかと
> 心配になってさぁ。
 そんなこといわなくても伝わってるよ~
 優しいまぅしゃんのことだからね~
 心配無用w

> 試験があるって聞いてたから、受かった報告見て私まで嬉しかったと。
> これから、また心機一転新しいことにチャレンジするBOO子ちゃん、
> かっこいいぞ~~~、頑張ってね!
 がんばるよー
 たぶん誰よりも真面目に頑張ると思う。熱いぜ!BOO子!

> ホルモン、牛串、おいしそうだなぁ~
> 女子会は話題も満載だろうし、美味しく食べて飲んでストレス発散だねっ。
 ここ、おいしーよー
 女子会のトークって聞かれたらやばいよね~笑
 でも、それがいいんだよね!

> 我が家も、ある意味怖い食卓の一週間が徐々に雪解けであります(笑)
 ふふふ。
 知らぬは旦那のみだね。。。怖
 主もそろそろ気づいてるかなー怪しい食材にw 
【 2013/04/10 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわー^^

> ステキな女子会~(うっとり)
 最高です!男おらんとw

> 生ミノとか超レアやねー、食べたことない~
> 我が家はのまんから、こういうお店は二人では入りずらいのです^^;
 私も初めて!
 生ミノ最高!
 絶対大丈夫だと思いますよー
 娘とか呑まないですもん。最後にユッケジャンとご飯でしめてますよw

> 生野の友達にこのお店のことラインできいたら、超近所やった
> しかも娘の友達の親がやってて、桑名正博よーきてたでー
> って超ディープな返事がかえってきた(笑)
 おー羨ましい!近所やったらええのに~ってゆうてたんです。
 超忙しいお店ですよ~
 桑名押しなんわかりますよ~ポスターめっちゃ貼ってましたもん^^

> シレギスープのみたーい♪
 これは、ほんまにおいしい。
 なんか説明できないですけど、すごい美味しいんです。
【 2013/04/10 】 編集
No title
あのね、二人とも飲まないとね
なかなか、焼き鳥やさんとかって行きにくいものなのです、はい^^;
【 2013/04/11 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
再び♥

> あのね、二人とも飲まないとね
> なかなか、焼き鳥やさんとかって行きにくいものなのです、はい^^;
そうなんですかね~
だからテイクアウトに興味持たれてたのですね^^
お酒呑む人に紛れて行くとゆう手段しかないですかね~
【 2013/04/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ