のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

天ぷら、はふはふぉー







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







4月11日(木)





ふふーん



今日は午前中にマツエク行ってきました


この一年は、一ヶ月に2~3回しかメイクしてないもんだから


毎日メイクするって考えただけで気が狂いそう(大げさに言ってみました)。


私は顔がまん丸であり、目も人より小さめのためまつ毛は大切なとこです。


しかし、つけまつ毛はむずかしく違和感もありますので


頼れるものはマツエクしかありません。



準備はOKでーす







一昨日の晩酌です



過去の天ぷら記事探したらものすごっ昔。



a19 (12) 








先日の、ごぼうの炊き込みご飯はおいなりさんにリメイクやー。




a19 (11) 



そのままでもよかったけど酢飯にしたかったので



2杯酢を混ぜ込みまして、まぜチラシ寿司のようになったものをあげさんに詰めました。



思ったより美味しく出来たわーーー





スーパーで買った糠漬け。すごい美味しいんだけど



a19 (14) 



2割引のシール貼ってあるやつのんが食べごろで美味しい







鶏皮ははぎまして、身は鶏天に。


a19 (13) 



カリカリにしなあかんで。


無条件においしいわなーw








過去の天ぷらの日と比べたらショボいけど、



主が好きそうなんだけしましたー。



我が家のおすすめはブロッコリー!



a19 (15)



ホクホクして、とっても美味しいです。


天ぷらの日には絶対食べたいブロコッリー



鶏は下味つけて揚げました。(写真なし)


ちくわ・いんげん・えび(写真なし)


白ネギとちくわのかき揚げ(写真なし)

イメージはこちら

あひる課長さんのところで見てから幾度となく作っている

かき揚げ。この白ネギ入れるんがすごい美味しいです!






そして主には外せないイワシ!



a19 (17)



カレー塩ばっかりで食べるんやでー主。






そして、たまらなく美味しかったのはこれだーーー。



a19 (16) 



おぅーはふはふぉー


甘いー。うまいー。




ある程度主が食べてからの



a19 (18)



私は立ち食いからの~キッチンドリンカー!



アツアツの天ぷらおいしかったな~







そして本日のフルーツ



a19 (19)



バナナ・グレープフルーツ(ルビー)新入り。めんどくさい





最近は果物も物色しているので、大体の値段も考えながら購入しています。



やたら買ってたら高いしなー。



久しく商店街をウロウロしていたら、八百屋さんの店頭に



グレープフルーツ、ザルに1盛り¥250-



安いなー。4個かなー5個かなー?(←大事!)



うーーーん。(ガン見して)5個やな。よし、買おう!





B”おにーちゃん、そのグレープフルーツちょうだい”




”おっしゃー!ルビーやな。ねーちゃん¥200-でええわ”





¥200でGetしましたー




商店街って最高。



ちょっと遠いけどまた来るから~お兄ちゃん




八百屋さんとかやったら、おねーちゃんって読んでくれるしなー。





本日もありがとうございました





a19 (20)





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


こんにちは~。
BOO子さん、どーもです。お疲れ様です。

天ぷらいいですね~。
ブロッコリーの天ぷらは食べた事無いなぁ。美味しそうだなぁ。
いつも揚げてる段階(匂いで?)で、食欲が無くなるんですよね・・・。
誰か揚げてくれないかなー。

フルーツ、続いてますね。
普通にスーパーで買うと高いんですよね。
私は産直で購入です。
今は、でこぽんと八朔が家にあります。
家族は誰も食べないから私専用です。
【 2013/04/11 】 編集
No title
おはよ〜
おまけは嬉しいよね。
得した気分♪

ブロッコリーの天ぷらは
したことがないかも。
今度してみるかな〜
【 2013/04/12 】 編集
BOO子より
やよいさん
こんにちわーー^^

> BOO子さん、どーもです。お疲れ様です。
どーもー
お久しぶりですね。
お元気ですか~♥

> 天ぷらいいですね~。
> ブロッコリーの天ぷらは食べた事無いなぁ。美味しそうだなぁ。
おーーーー
絶対食べて欲しい!
全然ちがうんですよ!ブロッコリーってわからないかも!(わかるよ)

> いつも揚げてる段階(匂いで?)で、食欲が無くなるんですよね・・・。
> 誰か揚げてくれないかなー。
私がぜひ。。。
わたしは主の分を揚げながらお腹がなってましたが・・・
食欲がなくなりたい。。。笑

> フルーツ、続いてますね。
いつ、そーーーっと消滅さすか考えてますw

> 普通にスーパーで買うと高いんですよね。
高い。。。
ぶっちゃけ、果物ってもらうものだと思ってました。
実家にいるころも、もらった果物ばかりだったと思います。
大阪へきてから、果物って高いものだと知りましたー。

> 私は産直で購入です。
そうですね。
まだ、産直なら良心的かもーです。

> 今は、でこぽんと八朔が家にあります。
> 家族は誰も食べないから私専用です。
うちの母が好きなのと似てる。。。
八朔は小さい頃よく食べました^^
独り占めできていいですね^^
【 2013/04/12 】 編集
BOO子より
Mieさん
こんにちわ^^

> おはよ〜
> おまけは嬉しいよね。
> 得した気分♪
こんな私にサービスしてくれるの?みたいな感じでした。
あれもこれもって買ったらもっと負けてくれたかも。。。

> ブロッコリーの天ぷらは
> したことがないかも。
> 今度してみるかな〜
Mieさん。。。
必ずやってみてください!
ほんとぜんぜんちがうんですよ~食感が!
これは自信あります!

【 2013/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ