のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

主の過剰な野菜摂取の方法No.1








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






4月12日(金)






昨日、待ちに待った荷物が届きましたー



a19 (29) 


スーパーで何度も買おうと思いながら


何度もあきらめてたタケノコちゃん。やはり叔父が送ってくれました!



ありがとう



去年のたけのこ料理を見ながら、今日の献立考えます







一昨日、N姉たちと大阪鶴橋へ買い物に行ってきました。



鶴橋へ行った日はたいがい主の好きなこのメニューやなー。



a19 (26) 



おうちでサムギョプサル。


このブログでも何度も紹介してるんやけどもね。



このチシャやゴマの葉が手に入った時にするのがベストなもんで。




a19 (21) 





プルコッチは青い唐辛子。冷凍して保存しまーす。






a19 (31) 



我が家では欠かせないアイテムとなっております。




野菜をたくさん食べれるアイテムのひとつにナムルがありまして


サムギョプサルの日のナムルは野菜のナムル(超大量)が必須。


主が大好きなので欠かせませんな。





だいたいいつもこんな感じの野菜を適当にいれたらOK。(適当大切)



a19 (22) 




コツは大してないけど、全部ひたすら千切りするってくらいやわw





a19 (30) 




細いほど、なじみがよくてお肉と一緒に包みやすいと思われます。




a19 (23) 



これにさらに三つ葉が入りますねんで。



すごい量やけども、しっかり揉み込んでいくと全部の材料がまとまってきます。



そしてすごい量やけど、主は全部食べれます!




a19 (24)




一番上の写真の手前がこの野菜のナムルやねんけど、



すっごい量やてわかります?




a19 (25) 




これを主は延々と食べ続けるのですw




どのように包んで食べるかは3ヶ月前のこの記事にてどうぞー。(雑!)




撮り忘れてもて。



これ以上に大量の野菜を摂取する方法を私は知りません






忘れないよー。(まだ続くんやなー)


a19 (28) 



めんどくさい






みなさん本日もありがとうございました。



またきてくださいね~♥







a19 (32)





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
地震こわかったねー!私もひとりやったからあせったよ^^;

サムギョプサルにまくナムル、めっちゃおいしそー
私もちょうど今アップしてるんやけど、この間いったお店は
甘酢であえたネギとかをまくようになってた!
こういう細かいお野菜たっぷり巻くノンいいねー
ってか、BOO子ちゃん、いつもお野菜細かく丁寧に
切っててめっちゃおいしそー!!!お店みたいやわ

たけのこ、うちもやってきたよ^^でも、私は水煮したのしか
うけとりません(笑)
【 2013/04/15 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわー

> 地震こわかったねー!私もひとりやったからあせったよ^^;
えー。
ひとり。。。
怖すぎるーーー。
ご無事でなによりです。

> サムギョプサルにまくナムル、めっちゃおいしそー
> 私もちょうど今アップしてるんやけど、この間いったお店は
> 甘酢であえたネギとかをまくようになってた!
ふむふむ。ありますねー^^
とにかく何巻いてもおいしい!

> こういう細かいお野菜たっぷり巻くノンいいねー
肉少なくてすみますよね^^

> ってか、BOO子ちゃん、いつもお野菜細かく丁寧に
> 切っててめっちゃおいしそー!!!お店みたいやわ
そんな・・・
千切り好きかも。。。
褒めすぎです!でも、ありがとうございます。

> たけのこ、うちもやってきたよ^^でも、私は水煮したのしか
> うけとりません(笑)
私が水煮してあげます!笑
旬のものはいいですよね~^^おいしい!
【 2013/04/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ