のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

豚しゃぶ食べ比べー。








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




4月16日(火)




思いがけず、昨日はスルーしてしまいました。。。



みなさんこんにちわー^^



a20 (8) 



さて、日曜日は鍋でした。



土曜日に、足を伸ばして犬鳴豚を買いに行ってきました。


a20 (4)


豚ロース(¥252) 豚モモ(¥158) 豚バラ(¥189)


お手頃で美味しいので多めに買って冷凍してます。


買いに行った初日のみ限定の食べ比べ



a20 (6) 



主の前に豚を置いて~




主役はここにも居てるで。



a20 (1) 



その前に、


白菜・白ネギ・えのき・こんにゃく・豆腐・あげさん・わかめ


食べきれるんか?(無理でした)




a20 (2) 



叔父のたけのこ♥


下茹でしてるんをスライスしただけやねんけど。


たまらん美味しかったわー(涙)


*たけのこ料理は昨日しました



いつもは材料を鍋にブチ込むとこやけど


この日は豚さんたちが泳ぎやすいようにしてんよーウフ♥



a20 (7) 



主はポン酢も好きなんやけど


ねぎ醤油のつけだれで食べるのが大大大好き




a20 (5) 



豚バラのしゃぶしゃぶって好まんけど


犬鳴豚の豚バラは、逆に好きになってしまいました。


脂が甘くてさっぱり(←謎)?とにかく旨いやもん。




a20 (3) 



何回も登場してるけどだいたいのアイテムたちでほー。


この鍋の時の押しは、こんにゃく!


鍋にこんにゃく入れるようになったのはこの食べ方が美味しすぎるから。


こんにゃくもこの日ばかりは妥協しまへん(←いきなりコテコテ)


¥228-もするこんにゃくでっせー



a20 (10) 


ねぎ醤油→ねぎ→とんがらし→鍋のおだし→天かす


からの~


こんにゃくに天かすを載せてパクっとな



これが至福の時やわw(←こんにゃくも安く感じる)




a20 (9)


主のフルーツ。


いちごまったく甘くない。ま、ええか。



今日もありがとうございました!




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
犬鳴豚って初めて知りました。どちらの豚ですか。
蒟蒻の食べ方美味しそうですね。
ほ~へ~と眺めています。揚げ玉買って来ようと。
【 2013/04/17 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^
ご無沙汰してすいません。

> 犬鳴豚って初めて知りました。どちらの豚ですか。
 はは。
 ちょっとローカルなご当地豚?
 大阪の泉州の方のブランド豚です。
 産直で見つけてから気に入って、扱ってるお店を探して買いに行くようになりました。

> 蒟蒻の食べ方美味しそうですね。
> ほ~へ~と眺めています。揚げ玉買って来ようと。
 このねぎ醤油は、醤油・酒・みりん・砂糖・粉末だしに刻みネギを入れて沸騰しないように火を入れて作ったものです。
 天かすがポイントですよ~^^
【 2013/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ