のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

たけのこー。







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





4月18日(木)





昨日は、スクール初日で思いのほか疲れてしまい


私って意外と繊細やってんなー(気のせい)とか思ったわ。


*普段動かなさすぎだったためちょっと動いて疲れれたものと思われます。



スクールにはほんまにいろんな子おって、私は目下人間ウォッチング中






なんか、今日はお昼休みに私と反対の席の方から会話が聞こえてんね。




”ねーみんないくつなーーーん?”



4.5人で会話中



”私24です~”   ”私、25です~”



”えー私がいちばん年上やわー言いたくないー・・・私、



29!もうすぐ三十路やねんーいややー









ワシ(コラ!)、もうすぐ35や。と心の中でつぶやきながら


まったく聞こえてへんフリしてスマホイジイジしてましたえ。



そして私は今日から28歳になろう!(犯罪です)


29歳の子より下に設定。


♪前をむ~う~いて~あ~るこ~~~う~・・・








さささ、報告が遅れていましたが



a20 (11) 




叔父が送ってくれたたけのこでお料理した日のご報告~。





a20 (18) 





外されへんなー若竹煮。




a20 (17) 



私は、わかめが溶けるの嫌いやから



最後にサッとあっためる程度ですぐに盛り付けます。



いかなる時も歯ごたえを求めます





若竹煮の一部のたけのこと、残り物の豆腐で白和えー。



a20 (13) 



かなり手抜き感アリ。


豆腐は水切りなんてずに、ちゃちゃっと絞ってお味噌+塩+ごま。


菊菜に至っては、生のままほりこんだったー


菊菜大好きのため、生の方が好みだと発見





白和えは私が完食して、主には久々の牛肉。



a20 (20) 



つーーても、牛バラ♥


新じゃがと新玉ともちろんたけのこー。


主完食してくれて嬉しいわー。








さらに生野菜で攻めるわたち・・・



a20 (14) 




主、夏の潜りに向けてダイエットなんてこと始めたん(ウザイわー)。



大好きなマヨもつけんと食べててたで。(今後、マヨラーなんて言わせねーよ)





私用のねりもん。N姉が買ってくれてんで。



a20 (15) 



玉ねぎあんまーーーい。うまー。


大事に数日に分けて食べたぜ。





久しぶりに登場の土瓶蒸し。



a20 (23) 




たけのこ来たら絶対しよーっておもてたん。






a20 (22) 




喜ぶと思って(根拠なし)、ぎんなん6個も入れてたんやけど



”お前、ぎんなん入れすぎやろ。食えるか!”



やてよー(黙って食べろ)。



っで、私が4個食べましたーうまいやんなー。





たけのこご飯は、去年叔母に教えてもらった方法を



がんばって思い出しながらやってみました。



a20 (12) 



具はたけのこのみで、ザラメ(砂糖のかわり)使うのが叔母流。


こやって味付けしたら、炊きたてのご飯に混ぜ込むのである。


ちょっと汁気足らんかったけど、まーまーの出来でした。




a20 (21) 




こちらのだし系と違って、ほんのり甘めなんがなんか旨いねん。



3合も炊くから汁気足らんのやねー。(冷凍してまだ食べてますw)







作りすぎやとか文句ゆうくせに果物食べるってよ。



a20 (24) 



グレープフルーツまとめて剥いたから楽や~



あの八朔のむき方と一緒ですよー。






最後まで読んでいただきましてありがとうございます。



本日は主不在のため、呑みながらUPできました^^



やたーーー。



また遊びに来てくださいね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


今頃・・・
頑張ってるのかなぁ~などと思いながら・・・

たっくさんのBOO子'sセレクトをありがとぅぅぅv-415
昨日早速食べたけど、激うまっでしたv-218
『食べたぁ~』と言うより『食ったぁぁぁぁぁ~、旨かったぁ~』って感じてしたわv-411
ほんとに美味しかったょん♪
ありがとねっv-392
まだまだ楽しむですぅ~v-221

たけのこ美味しいよねぇ~♪
若竹にのワカメちゃんは同じく食感を残すため最後に温めるだけの母ですv-411だょね、食感(歯ごたえ)あるものが好きなんだものぉ~
う~ん、たけのこ買いに行くかぁ~

ペースを思い出すまで大変だけどふぁいとぅぅぅぅv-221
【 2013/04/19 】 編集
おなかすいたぁぁぁ!!
たけのこご飯メチャクチャ美味しそうじゃありませんか!甘めの混ぜご飯大好きなので絶対大好き!!食べさせてくれぇ~~~ww

スクール、生活のリズム作るまでは疲れるのが当たり前ですっ頑張らないで適当に♪♪


BONちゃん画像、堪能させてもらいましたww
BONちゃんが家に居たら・・・妄想膨らませてニヤニヤしちゃっう。
いつの日にか動画希望です<(_ _)>
【 2013/04/19 】 編集
No title
筍づくし、京都の料亭みたいや
筍ごはん、え~ね
こりゃ仕入れないかんわ

スクール頑張ってね~~~
バレませんように(笑
【 2013/04/19 】 編集
BOO子より
さくらんぼ母ちゃん
こんにちわー^^

> 頑張ってるのかなぁ~などと思いながら・・・
頑張ったわ~
今日は気が楽~^^

> たっくさんのBOO子'sセレクトをありがとぅぅぅv-415
ごめんねー
ほんと、いろんな事情で遅れてしまったねー。

> まだまだ楽しむですぅ~v-221
よかった。よかった。
真空のんは全部冷凍保存できるよ~
まだ先に食べたい時は、冷凍してもいいね。

> たけのこ美味しいよねぇ~♪
> 若竹にのワカメちゃんは同じく食感を残すため最後に温めるだけの母ですv-411だょね、食感(歯ごたえ)あるものが好きなんだものぉ~
わかるー?
絶対おいしいよね~食感大切!

> う~ん、たけのこ買いに行くかぁ~
ふふ。
買うのかしら~?

> ペースを思い出すまで大変だけどふぁいとぅぅぅぅv-221
うん^^
来週も頑張るけんねー
【 2013/04/20 】 編集
BOO子より
ゆきさん
こんにちわー^^

> たけのこご飯メチャクチャ美味しそうじゃありませんか!甘めの混ぜご飯大好きなので絶対大好き!!食べさせてくれぇ~~~ww
ほんとですかー?
私も、叔母の食べてはまりました!
食べに来てくれます?観光も!笑

> スクール、生活のリズム作るまでは疲れるのが当たり前ですっ頑張らないで適当に♪♪
はい。
変に大人なもんで、なんか肩こります。。。
久々に動いてほんま疲れました~w

> BONちゃん画像、堪能させてもらいましたww
> BONちゃんが家に居たら・・・妄想膨らませてニヤニヤしちゃっう。
> いつの日にか動画希望です<(_ _)>
萌えポイントが同じですよね~
私が萌えてるのをUPしてるので♥
動画。。。わかりました。
BONが抱っこアピールしてきた時のん、頑張って撮ります!


【 2013/04/20 】 編集
BOO子より
メタボ夫婦さん
こんにちわー^^

> 筍づくし、京都の料亭みたいや
そんなことないです。
定番ばっかり。はは。

> 筍ごはん、え~ね
> こりゃ仕入れないかんわ
イメージわかります?
ちょっと甘めの煮物みたいな・・・
ほんま美味しいです~

> スクール頑張ってね~~~
> バレませんように(笑
最後まで隠せますように。。。
私、喋ったら若くないってバレるんです、たぶん。
オホホホーって笑うだけにしとこかな。
【 2013/04/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ