のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

春雨炒め☆







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





4月22日(月)




スクールお休みの今日はまったりしてます。



みなさんこんにちわー^^



日曜日の昨日は久しぶりに産直へ行ってきましたー。



すっごい楽しい!産直大好きでーす!



恒例の写真を撮り忘れてしまいましたが、いつも通り大量に買いました~♥



夕方帰ると、仕事だった主が早々に帰ってきてました。



メシ何時?


B黙れ。 んーそやなー頑張るわ。


お風呂洗ってくれたら助かるわ~”



と誘導に成功しました。(めったに手伝ってくれませんので)








先週のご報告の続きです。




a21 (14) 




かんぱーい。って



私、キンキンビール待ちです



a21 (15) 







マヨ避けてたエセマヨラー主にコレを提供。



a21 (10) 



主がマヨを避けるのか!


しばらくして見ると・・・



おもっきし 使っとったわw 


ごっそらいっとるしw





鍋で残ってたあげさんでピザ。



a21 (13) 



伸びない方のチーズでやってま。





またもや、チャプチェみたいな春雨炒め。

過去記事:韓国的な日



a21 (11) 



ミンチはあえて大きめに残しておきましてんで。


ゴロゴロしてて主には魅力なはずやしな。


ミンチ・ナス・人参・ニラを炒めて、


砂糖と醤油で少し濃い目に味付けしといて


最後に春雨入れて炒め合わせるってな感じです。


*韓国の春雨使ってますが、緑豆春雨でもうまーです。




キムチ屋さんのキムチ♥


a21 (12) 


今から(漬かって)美味しくなるねん。







3合も炊いたたけのこご飯は今日もリメイクやねー(冷凍保存してます)。



目に入ったのは納豆



ゴマ油でたけのこご飯を炒めて、納豆とネギを加えました。


味の調整は醤油のみ。



a21 (9) 



熱した土鍋に入れておこげを目論み提供やでー。



合う!たけのこ+納豆+ネギ!



私、アテに呑めるー






集合写真の真ん中のんは、コレです。



a20 (16)



めったに売ってないけど、牛すじとして売ってるんよね。


正式になんてゆうんかわからんけど、白すじってゆーてます。


毎日食べてます。だんだん味がしゅんで行くーーー。







おなかいっぱいの主。




a21 (16) 




フルーツだけは忘れない。


バナナちぎってる!(切るのめんどくさい)


まったく甘くないいちごやっと終わったわ~。


産直で柑橘類仕入れてきた~。(なにげに楽しんでる)





週の始まり、みなさん頑張ってくださいねー


本日もありがとうございましたー


また来てくださいね~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


わ~おぅ♪
4年目突入おめでとうございます♪

『メシ何時?』  我が家では私のセリフですw
せっかく温かいの出しても部屋に引きこもり怒られるまでゲームしてるんです(-_-)
なので『今日は何時!!』いや『何時(-_-メ)』3文字で毎日確認。義両親には見られたくない場面ですwちょっとかわいそうになるけど・・・ちょっとだけなので続行です!

炊き込みご飯からの焼き飯。斬新です。さっそく真似てみよう♪
でも納豆は出来ない・・・あの加熱した納豆のにおいが怖くて^_^;
大人になったから平気かしら??
【 2013/04/22 】 編集
No title
応用の内容 発想が凄いですね。老人には思いも付きません。
私今禁酒中。毎日ビールもどきを飲んでいます。
【 2013/04/23 】 編集
BOO子より
ゆきさん
こんにちわー^^

> 4年目突入おめでとうございます♪
 ありがとうございます!!!

> 『メシ何時?』  我が家では私のセリフですw
 えーーー
> せっかく温かいの出しても部屋に引きこもり怒られるまでゲームしてるんです(-_-)
> なので『今日は何時!!』いや『何時(-_-メ)』3文字で毎日確認。義両親には見られたくない場面ですwちょっとかわいそうになるけど・・・ちょっとだけなので続行です!
 つまり、仕事から帰ったらゲームされるってことですよねー
 ほほー。
 それ、主やったら・・・
 食べるな。ってなります。笑

> 炊き込みご飯からの焼き飯。斬新です。さっそく真似てみよう♪
> でも納豆は出来ない・・・あの加熱した納豆のにおいが怖くて^_^;
> 大人になったから平気かしら??
 わかります。
 あんましアツアツやったら臭すぎですが、ちょっと冷めてくるとあんまり匂いませんよ。

【 2013/04/25 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> 応用の内容 発想が凄いですね。老人には思いも付きません。
 そうですかー
 たけのこはなんでも合いますのでいいですね^^

> 私今禁酒中。毎日ビールもどきを飲んでいます。
 みたいですね。
 私も一時飲んでましたが、まったく続きませんでした。
 どうしたもんでしょうか。
 相子さんの我慢もほどほどに^^
【 2013/04/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ