のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

キムチ鍋☆








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





4月23日(火)




みなさんこんにちわー^^


スクールから帰って参りました~


今日はお届けものがありますのでダッシュで帰宅して待機中で~す♥





それと


昨日は、とってもおめでたいことがありました~


すんごい嬉しくて興奮してましたが、浮かれた私は感情を落ち着かせて


控えめなお祝いのメールをしました~



お幸せに~。








と、ここまで書いてんけども


主の帰宅により途中放棄して、深夜の投稿となっております





さてさて、ご報告は先週の木曜日の一人呑み。


a21 (17)



スクールの近くのスーパーに寄って、惣菜を買いました~


イカフライとコロッケの味見です。


困ったときに助けてもらおうと思いましたが、コスパがイマイチ。。。


私のアテには充分やったけど。











a21 (24) 




金曜日は、冷凍庫の整理で発掘したホルモン!



すっぱくなったキムチもあるし、主のリクエストのキムチ鍋やで~






a21 (18) 



ごま油でホルモン炒め~の~



a21 (19)




キムチととんがらし入れ~の~



a21 (20) 



水(だし)入れ~の~


ダシダやら、醤油・砂糖・酒・みりん・味噌・コチジャンいれ~の~





白菜・こんにゃく・豆腐・ニラとかも入れてな~






a21 (21) 




韓国のきゅうりみたいなズッキーニ(実はかぼちゃらしい)からの~




a21 (22) 





ズッキーニみたいやし最後に入れても充分火はとおるみたいや。



主が辛めでって。



主辛さには弱いけど気合入れてはるみたいー。(まーがんばりなはれ)






a21 (25) 





豚足は冷たいまま(歯ごたえ命)、塩で食べマース!





a21 (23) 




こちらの豚足は味付きなのですん。



香ばしいお醤油の豚足となっております。。。



この季節になっても、口の周りはカサカサーーー。(混合肌です)



コラーゲン、カモーーーーン♥





鍋はこっそり、きちんと、辛くさしてもろたよー。



おいヒーハーとかなんとな言いながらいただきました!











代わり映えのない果物でも主は大満足!



a21 (26) 




柑橘系ムキムキしないとな~(手抜きの日)。



まだ食べるんや~ほんまめんどくさいわ~。






主のダイエット続いてて


ほんまうっとおしいー(私に嫌味すぎる)。





○○ちゃん、野菜9の肉1で頼むわ!





と、今後のメニューの追加要請きましたー。



我が家、野菜多いと思ってるんやけど、さらに?


がんばるわ~私。




本日もありがとうございました!




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/04/24 】 編集
No title
おつかれさんv-91

うんうん、BOO子ちゃん家野菜いっぱいとってる方だと思うよ~
私も一生けん命そうしようと思うけど、やっぱり我が家はたんぱく質
が多いと思う、、、あと脂肪もね ^^;

でもさぁ、油控え過ぎると肌カサカサになるから…
やっぱり適度には接種した方が良いし、食べ方の順番に気をつければ
かなりダイエット効果があがるらしいよぉ。
野菜 → たんぱく質 → 糖質 らしいよん。

我が家もそうだけど、主だけ勝手にやせていくねん。。。
どうにも許せない気がするんですけど~~~

っで調べたら、男性はダイエット効果がすぐ出るらしい。
女性は女性ホルモンでどうしても守りに入るから、カロリーオフの
ダイエットは効果があまりでにくいらしいよぉ。

女性はさ、体が資本って事でゆるしてもらおうよっ!!!
【 2013/04/24 】 編集
こにゃにゃちわ♪
BOO子さん、メール有難うね♪

すごくすごく嬉しかったよ(^^♪



なにぃ~旦那さんダイエットしとるの?
そんなんしんでも大丈夫じゃん!!

むしろダイエットしんといかんのは凹だわww
あ・・・あたしもか!(爆)

うちはさ、今まで色々なダイエット方法を試したんだけど、結局続かないんだよね・・・。
最近は、食べる順番を変える方法を試してるよ。
TVで見たんだけど、まずは野菜をはじめに摂ると良いらしいね。
で、汁物→お肉or魚→最後にお米だったかな?
この方法を試してまだ1週間も経ってないから成果はまだ出てないけどね(笑)

ってかさ、BOO子さんの食卓は普段から野菜タップリだから、
今まで通りで十分だと思うんだけどな~。(謎)


【 2013/04/25 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんち~

> おつかれさんv-91
 まぅしゃんも~

> うんうん、BOO子ちゃん家野菜いっぱいとってる方だと思うよ~
> 私も一生けん命そうしようと思うけど、やっぱり我が家はたんぱく質
> が多いと思う、、、あと脂肪もね ^^;
 野菜多くするの難しいよね?
 私もそう思うよ!いつもどうやって野菜を取り入れるか大変なんだよねー

> でもさぁ、油控え過ぎると肌カサカサになるから…
 私もゆうんだけど、人の話はまったく聞かないね。。。

> やっぱり適度には接種した方が良いし、食べ方の順番に気をつければ
> かなりダイエット効果があがるらしいよぉ。
> 野菜 → たんぱく質 → 糖質 らしいよん。
 ビビる大木の成功したやつね~
 私もそっちの方がいいと思うんだけど、これまた聞く耳持たん。。。

> 我が家もそうだけど、主だけ勝手にやせていくねん。。。
> どうにも許せない気がするんですけど~~~
 ほんまに。
 やめてやーって感じ。
 もはや嫌味にしか聞こえへん。

> っで調べたら、男性はダイエット効果がすぐ出るらしい。
> 女性は女性ホルモンでどうしても守りに入るから、カロリーオフの
> ダイエットは効果があまりでにくいらしいよぉ。
 なんて不公平なんだ!
 逆にしてほしいわー。
 食べたいもん食べてたらどんだけ太るか(現在)。

> 女性はさ、体が資本って事でゆるしてもらおうよっ!!!
 私も、今はスクールやからそうゆうことにさせてもらうわ^^
【 2013/04/25 】 編集
BOO子より
凸さん
こんにちわー^^

> BOO子さん、メール有難うね♪
 とんでもない!!!
 興奮して夜中にごめんなさい。

> すごくすごく嬉しかったよ(^^♪
 テヘ。
 私も~なんか幸せわけてもらったみたいに嬉しい~♥

> なにぃ~旦那さんダイエットしとるの?
> そんなんしんでも大丈夫じゃん!!
 嫌味やねん。。。
 私にしつこくアピールしてくるんは、お前もやれよ的な?

> むしろダイエットしんといかんのは凹だわww
> あ・・・あたしもか!(爆)
 凹さんは頼もしいしそのままで。。。
 凸さんは、倒れるのでそのままで。。。

> うちはさ、今まで色々なダイエット方法を試したんだけど、結局続かないんだよね・・・。
> 最近は、食べる順番を変える方法を試してるよ。
 うちの主も飽き性なんでそのうち終わりますよ。
 夏の潜りまでに筋トレの成果を出したいみたい!

> TVで見たんだけど、まずは野菜をはじめに摂ると良いらしいね。
> で、汁物→お肉or魚→最後にお米だったかな?
> この方法を試してまだ1週間も経ってないから成果はまだ出てないけどね(笑)
 ビビる大木のやつでしょ~?
 あれはいいですよね~
 米は最後って。。。
 おかずは別なの?とか思いますが^^;

> ってかさ、BOO子さんの食卓は普段から野菜タップリだから、
> 今まで通りで十分だと思うんだけどな~。(謎)
 今までそうやってきたつもりなんですが、まだ?みたいな。
 大好きなハンバーグも唐揚げもいらんとかゆうて。
 ほんまウザイでしょ~爆!

【 2013/04/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ