のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

産直の戦利品で晩酌☆







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





4月27日(土)




今日はスクールお休みです。


お天気だけどちょっと寒い大阪です。


みなさんこんにちわー。


今日はN姉のネイルチェンジしました



UPの際はこちらへお知らせします。









ご報告は月曜日(遅れとるなー)。




a22 (15) 






N姉にもらったのん。


a22 (8) 



数の子みたいなプチプチしたの。(なんやろ






N姉”今はまってんねん、焼いて食べや”


って、そら豆もろた。



a22 (10) 


う、う、うめ~


ぜんっぜん違う!茹でたんとホクホク感が違う!


グリルで7~8分!



なんでもっと早く教えてくれへんかった~ん?トンママ


*同じ頃、トンママ家も焼きそら豆食べてました。
お写真がいいので見てきてね




簡単サラダ。



a22 (12) 



トマト・きゅうり・炒り卵で。


私、炒り卵好きだったりするんよね







そして産直で購入。3株¥120-買い!やろウシシ.



a22 (14)



浅漬け的な何かをしようと思て、塩まぶして少し置いてたんやけど



パクッと味見したら、くだもんみたいやったし!



塩だけでええやん!ってなったーーー。






これは期待できるー。



a22 (13) 



産直で買った 舞茸・小松菜・カブ



カブ分厚すぎやろー



うん、もうちょっと薄くてよかったな、ごっつすぎた。



今回、大きいカブ買ったんやけども、小さいカブより歯ごたえが劣るんやね。



歯ごたえ命のあたしとしては、小カブが好みやってわかって良かったw






練りもんはバターで焼き目つけてやったら、主がよう食べた



a22 (11)


 

焦がすんがポイント。






こちらは、何日もかけて食べるアテ。



a22 (7) 


豚軟骨を圧力鍋で炊きましたでー。


もちろん軟骨も食べれますえ。




a22 (16) 





残り物は、てきとーにタッパにつめて私のおべんとに



産直の戦利品のお伝えできたかな?









あ、食べるん?


a22 (9) 



甘夏よりグレープフルーツが好きみたい、主。


あの、八百屋のおにーちゃんとこ行かなあかんな





今日は、主がいないのでお出かけしてきます





みなさん、本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


おいしいよね!!!
ねっっ!!そら豆、絶対焼いたほうが美味しいよね!!!
そう!ホクホク感がじぇ~~んじぇんちゃうもんなぁ、、、うっとり~♪


実は私、茹でたのとか冷凍のやつ(これ臭くてあかんわぁ)は
ここまでおいしいって感じた事無かったど
焼きそら豆を知ったらもうとりこよ~~~(笑)

軟骨炊いたのにシビれるぜ!!
麦がどんだけでも入っていっちゃいそう^^;


旦那さまのフルーツ、毎日ニヤニヤ眺めてる~~~
で、嫁は食べないのかい??(笑)
普段甘いもん食べないんだから、フルーツで糖分補給しなさいよ~
ほんでも、麦でお腹張って食べられんわよねぇ
激しく同調ですわ(笑)
【 2013/04/27 】 編集
BOO子より
トンママ
こんにちわー^^
ごめんね、リコメ遅くなって><

> ねっっ!!そら豆、絶対焼いたほうが美味しいよね!!!
> そう!ホクホク感がじぇ~~んじぇんちゃうもんなぁ、、、うっとり~♪
 うんうん!
 マジ、全然ちがうんだもん!
 びっくり~

> 実は私、茹でたのとか冷凍のやつ(これ臭くてあかんわぁ)は
> ここまでおいしいって感じた事無かったど
> 焼きそら豆を知ったらもうとりこよ~~~(笑)
 うん、わかる~
 少し前にゆでたおいしいのんもたべたけど、それよりも何よりも!だよね^^
 トンママもたくさん食べたかったのにね~^^;

> 軟骨炊いたのにシビれるぜ!!
> 麦がどんだけでも入っていっちゃいそう^^;
 私も、しびれたぜ!笑
 麦でしょ!

> 旦那さまのフルーツ、毎日ニヤニヤ眺めてる~~~
> で、嫁は食べないのかい??(笑)
 うん、酒で〆て寝るからね~
 小腹すいた夕方にちぃとつまむ。。。

> 普段甘いもん食べないんだから、フルーツで糖分補給しなさいよ~
> ほんでも、麦でお腹張って食べられんわよねぇ
> 激しく同調ですわ(笑)
 そうね~
 甘いもんは麦の糖分で。ってコラ!だね。
 スタイルフリーにお願いだわw
【 2013/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ