のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

初たまご☆







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





4月28日(日)




連休入りましたねー。



昨日は、N姉たちと近所で呑んで


呑みすぎて二日酔い・・・。


今は復活です。


私の中で二日酔いとは、お酒に負けた時のことを言います。


少しでもお酒が残っていたり、頭が痛かったり、気分が悪かったり...


いずれかに属すると二日酔いと判断します!




量にかかわらず爽快な朝もございますね?


その時、私はお酒に勝ったな...フフフ。となるわけです




今朝は頭がほんのり重かったので、二日酔いと判断しました。




重度の二日酔いの時は、お酒に”もう戦いを挑んでくるな”と言われたかのように思います。



が、私は何度も戦いを挑むのです...






ご報告は火曜日



a22 (24) 








一つ残っていたカブは何にしようかな~




a22 (23) 



酢の物にしました。


カブの水分で三杯酢がうすく感じるので、砂糖と醤油はちょっと多い目やね。


お口直しにさっぱりしたもんいるね。






産直行ったら絶対お豆腐も買うねん。



a22 (22) 



豆腐も地場産やもん


いつもわざわざ行く産直はここ







産直の新じゃがさんはシンプルなポテサラに。



a22 (21) 



お芋のお味がしっかりやー



私、少し牛乳入れてます。(豆乳とか)



なじみが良くなるから






ナスの煮浸ししよーって思たんやけど...




a22 (20) 



何が主役かわからんなってしもたねー


ナスは多めの油で焼いて、煮てるうちに


あ、そやそや小松菜もあったなー緑やしええ感じやなー入れたろ。


赤も欲しいなーあ、トンママのエビ最後のん使お。


おーーー忘れとったなー鍋の残りの椎茸おるやんかー入れたろ。



ってなってこんな仕上がりに


すんごい美味しかったわw






冷めるまで手つけへんからいらんのか思たし。

 

a22 (19) 



どうやら、野菜を先に食べてお腹膨らますらしい。


しゅーまい1個残して


”明日弁当に持って行きや”


やて。1個やで。ま、ありがとう。




食べる量気にしてるしご飯いらんかなー?と思いながら




Bご飯炊いたあるけど食べる?”




”んー(悩む)、少し入れてや”




B”少しなー。


初たまご届いたとこやなんやけど


卵かけご飯最高やと思うねんけど無理やんな?
食べへんわな”



(とかなり、ある意味挑発的な発言をしました)




すると主は私を見つめ見て・・・




”ん???(コクリとうなずく)・・・”



これはGOサインってことやな・・・




a22 (26) 



がはははー



a22 (27) a22 (28)


主は真ん中に穴をあけて注ぐタイプ



(私は翌日、スクールに持っていき堪能しました)



すんごいオレンジの黄身で、濃厚まろやかおいしーーー!



この初たまごですが



ある日、今年も早々に欲しいわーとN姉が発言。



王子が生卵デビューをしたのですが、なんとTKG(卵かけご飯)を



ものすごく、ものすごく気に入ったのです。



そんな時、Mie’sおうちご飯Mieさんとこで初たまご発見。。。



早速聞いてみることに・・・そしてかくかくしかじか・・・




a22 (18) 



フットワークの軽いMieさん、すぐに届きました。



私、あんぐり(・◇・)でした





Mieさんとはブログ開設当時からのお付き合い。


遥か昔に、Mieさんとこで見たトルティーヤを食べたいけどなかなか見つからないと


2010’にやりとりしていましたら・・・




a22 (17) 



入ってました。。。感服そしてまたあんぐり(・◇・)(・◇・)(・◇・)!!!



忘れていないMieさん、素敵すぎです。



本当にありがとうございました。


 
楽しみすぎていつ食べようか悩んじゃいます



王子がTKGを食べるショットを撮りたいなーて思ってます。




本日もありがとうございました


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
こんにちは。
ナスの煮浸し・・・いろいろ増えちゃって
って、よくわかりますぅ。
いろいろがいいんですよね。

初たまご、気に入っていただけたようで
嬉しいです。
TKGの食べ方っていろいろで楽しいですね。

タコスとトルティーヤ・・・おいしくめしあがれ。
ソースが足りないと思うので、なんとか増量をしてね。
韓国風で食べてもおいしいよ〜
【 2013/04/29 】 編集
こんにちは~
私、最近負け試合が多くなってきましたv-40
その度に『もう決別できるかも・・・』って思うんですがねw
なかなか別れられません^^;

焼売1個・・・のくだり。
我が家の会話の様で親近感♪残すことは嫌いでもそれを私が食べて肥えられても嫌だ=明日。そして残り物=ゆき  なのです(ー_ー)

我が夫もダイエットに励みだしましたv-12
するとね・・・人にも厳しくなるんで困ったものです。
早々に諦めるよう妨害に走っておりますw
今日は〆にポンデリングを用意しました!100円だし♪
これは確実に食いつくんでww
【 2013/04/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/04/29 】 編集
BOO子より
Mieさん
こんにちわー

> こんにちは。
 あ、こんばんわだった。。。

> ナスの煮浸し・・・いろいろ増えちゃって
> って、よくわかりますぅ。
> いろいろがいいんですよね。
 そうなんです。。。
 いつも、あれもこれもで量が増えちゃって~
 悪い癖ですねー。

> 初たまご、気に入っていただけたようで
> 嬉しいです。
> TKGの食べ方っていろいろで楽しいですね。
 いやいや、ほんとありがとうございます。
 うん、Mieさんとこの卵の食べ方いつもそそる~
 
> タコスとトルティーヤ・・・おいしくめしあがれ。
> ソースが足りないと思うので、なんとか増量をしてね。
> 韓国風で食べてもおいしいよ〜
 うーーー。
 楽しみで仕方ないです~
 二人で食べるのは惜しいので考え中です~♥
【 2013/04/30 】 編集
BOO子より
ゆきさん
こんにちわー^^

> 私、最近負け試合が多くなってきましたv-40
> その度に『もう決別できるかも・・・』って思うんですがねw
> なかなか別れられません^^;
 そうですか・・・
 ほんと、私も負け多いかもです。
 最近は、負けない量にしてますが^^

> 焼売1個・・・のくだり。
> 我が家の会話の様で親近感♪残すことは嫌いでもそれを私が食べて肥えられても嫌だ=明日。そして残り物=ゆき  なのです(ー_ー)
 なんか、あてにされても・・・って感じですが
 しぶしぶ持っていく私。
 たった1個の焼売をラップにくるんで持っていたので、スクールのみんなに興味持たれてしまいましたw

> 我が夫もダイエットに励みだしましたv-12
> するとね・・・人にも厳しくなるんで困ったものです。
 ほんま、迷惑です。。。
 私も被害受けてます。

> 早々に諦めるよう妨害に走っておりますw
> 今日は〆にポンデリングを用意しました!100円だし♪
> これは確実に食いつくんでww
 飽き性なんで、じーーーっと飽きるのを待ってます。
 最近筋肉自慢ウザイです。(まったくついてないのに)

【 2013/04/30 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

美味しかったんですよー
っで、食べましたか?

ありり。
ぜひ、一緒に着てくれたら・・・
無理かw
【 2013/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ