のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

なんも浮かばんし! Ⅱ








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






5月3日(金)




連休初日の大阪はお天気いいです。

(曇ってきたかなー^^;)


こんにちわー^^




最近の主、相変わらず日曜も働き続けたせいか


この連休はお休みのようです。


あーだこーだ話した結果、どうせ混んでるしな


で、なんの予定も立てへんかったー(想定内)。






”○○ちゃん、1日は俺にくれ!(いや、全部やるけど)”




B”どうぞ。一日中寝たいんやろ(想定内)”




”なんでわかったんや。その日は一言も話かけたらあかんで”




B”お安い御用や、出かけるしな”




”えー出かけんのはちょっと困る(なんで?)”




B”そんなん知らんし”




とゆう会話がありましてね。



本日 主、↑の計画実行中ですねん



朝、起きてコーヒー飲んでました。


気づいたら(1時間位)もういません。そして覗きにいったら・・・


撮っていたゴルフ見ながら、もう寝てましたw


今も、すやすや寝てまー笑



私は、意味もなくN姉宅へでかけてきます。


王子と公園でも?ってな感じの今日です。






なんだかスクールの日はバタバタしていて



お友達のところや、のぞき見しているところにも遊びに行けず・・・



報告もまだ先週の続きです



a22 (42) 



この日もなんも浮かばん!





とゆう日のために買っていたコレ。



珍しく賞味期限以内に気づいてん、自分褒めたろー



a22 (38) 




この日はコレ以外なんもなかったからほんま助かったーーー。





揚げるだけ、切るだけ、添えるだけー。




a22 (41) 




サクっと揚がったわ~(私のおかげちゃうけど)。





a22 (47) 




クリームコロッケなんて、滅多とせんし主も食いついとったなー



クリームがにょろーってなって、網の下に全部落ちるとゆうw



最後に網よけてパン↓ですくってましたわ。



冷凍庫に寝かせていたパンも少し



a22 (44) 



産直で買ったパンやって、これホント







目に付いたニラと、エリンギ。




a22 (40) 




彩に人参を、と思ったけどめんどくさくてやめたことは内緒~。








産直で乾燥大豆買って、ずーーーとやりたかったコトしました。



a22 (39) 




歯ごたえが超好みの大豆


を、使って料理することです。


柔らかい大豆もいいけど、柔らかくない大豆食べたい。


で、自分で戻して使えばいいやんかーて。


ちょうどいい戻し加減の大豆・ひじき・人参をお出しで炊いて


たまごでとじました。おいしい。


戻した大豆の半分は冷凍したので今後も楽しめるやん





それと、一度やってみたかった炊飯器調理をば。



まるちゃんちの日常まるちゃん嫁♪さんが作っていた炊飯器鶏




a22 (43) 



こーりーはー!!!すごい!


ピンク!しっとり!柔らかい!鶏好きにはドツボ!


まるちゃん嫁さんありがとうございました!

(N姉とこのトースターと同じメーカーでした!)




私はググった結果、胸肉2枚を炊飯器に入れて


沸騰したお湯に塩を溶かしたものを鶏がかぶるくらい入れました。


保温機能で1時間。奇跡の炊飯器鶏の完成!


塩は大さじ1程度にして、私の好みでブラックペッパーも♥


冷蔵庫で冷やしてもしっとりしてました!



鶏好きのN姉に教えてあげよ~っと





*追記です。

フルーツの記録忘れてました


a22 (45)




GW

みなさん、いかがお過ごしですか~

素敵な休日になりますように

本日もありがとうございました



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
炊飯器鶏・・・ほんまにすごいでしょ
鶏ハムなんて目じゃないしっとりさ!!!

主さん、ほんまかわいいねー!寝たいけど一人はイヤって(笑)

丸岡餃子おいしーよねー♪我が家は田舎がすぐ近所やから
ちょくちょく送ってもらってるよ
野菜たっぷりであっさりやからいくつでも食べれる・・・でもね
においだけは気を付けないと、翌日かなりすごいよ(笑)
【 2013/05/07 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわー

> 炊飯器鶏・・・ほんまにすごいでしょ
> 鶏ハムなんて目じゃないしっとりさ!!!
はいーーー!
すごすぎました!
冷やしてもしっとりでした!

> 主さん、ほんまかわいいねー!寝たいけど一人はイヤって(笑)
いやいや
起きたときに、お腹すいたら食べるもん作ってほしいとか
そんな理由ですよ(-_-;)

> 丸岡餃子おいしーよねー♪我が家は田舎がすぐ近所やから
> ちょくちょく送ってもらってるよ
まじすかー!
うらやましー!

> 野菜たっぷりであっさりやからいくつでも食べれる・・・でもね
> においだけは気を付けないと、翌日かなりすごいよ(笑)
そうですね。
私も、1個やから大丈夫でした(笑)
次は、休み前に食べたいです(^-^)
【 2013/05/09 】 編集
No title
こりは超いいこと聞いた。(炊飯器鶏)
絶対やる!e-287
鶏はむ時々作ってはいるけどめんどうだなーと思っていたのよ。
みんな簡単簡単って言ってるけど(たしかに技術が要らない点では簡単なのだろうけど)作業工程が結構あって意外に面倒じゃない?
なんというか、BLTサンド作るのが面倒なのと同じ感じです。
なーんて、BOO子さんみたいなお料理好き&上手な素敵な奥ちゃんには分からないかもしれないけどさー私のようなズボラ人間の感覚は(テヘ
良いこと教えてくれてありがとう、BOO子さん&まるちゃん嫁さん♪

大豆の一品めちゃ美味しそう!!
私も缶詰のやつは柔らかすぎてもうちょっと歯ごたえほしい…と思ってるー。
いやホントこのブログはためになるわーv-411
【 2013/05/12 】 編集
BOO子より
ボスコさん
こんにちわー(ふたたび)

> こりは超いいこと聞いた。(炊飯器鶏)
> 絶対やる!e-287
 ボスコさんに同じく、絶対やる!って決めて作りました^^

> 鶏はむ時々作ってはいるけどめんどうだなーと思っていたのよ。
> みんな簡単簡単って言ってるけど(たしかに技術が要らない点では簡単なのだろうけど)作業工程が結構あって意外に面倒じゃない?
 炊飯器鶏に比べたら確かに面倒です。。。
 わかります~
 ほんとほったらかしやったんで簡単でした~

> なんというか、BLTサンド作るのが面倒なのと同じ感じです。
> なーんて、BOO子さんみたいなお料理好き&上手な素敵な奥ちゃんには分からないかもしれないけどさー私のようなズボラ人間の感覚は(テヘ
 BLTサンド作ったことないです。。。笑
 いえいえー
 私、ズボラですよ~いろいろと~
 ほんとは面倒くさいですし・・・

> 良いこと教えてくれてありがとう、BOO子さん&まるちゃん嫁さん♪
 ほんとありがとう!まるちゃん嫁さん!笑

> 大豆の一品めちゃ美味しそう!!
> 私も缶詰のやつは柔らかすぎてもうちょっと歯ごたえほしい…と思ってるー。
> いやホントこのブログはためになるわーv-411
 ほんまですかーーーーー
 わかってもらえます?
 固めの大豆最高です。。。
 卵とじのんは、ほんま好きです~
 ぜひ作ってみてくださいね~^^
【 2013/05/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ