のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

母便来たよ~♥







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





5月5日(日)




こどもの日です、こんにちわー^^


みなさんいかがお過ごしなんでしょうか~


我が家は昨日はランチにインドカレーからの映画でした。


私が住む地元やのに、ガチのインド人3人でやってはったー。


(どっから来たんよな)



主、すっごい汗!

止まらんくって大変なことになってたー。

でも、辛いキムチ鍋の時は汗かけへんかってんけど

カレーの何かのスパイスに反応してるんかなーって。

本人曰く、全然辛ないねんけどなーなんでやろ。やて。




美味しかったわ~♡さすが~


ナマステ~(?)笑







すっかりご報告が遅れておりますゆえ



遅くなってしもた~。



埼玉出身、熊本在住のさくらんぼ母ちゃんから愛情便が届きましたー。




a23 (1) 




前に初めてオフ会で会った時に、本当に色々お世話になったから



ちょっとしたお荷物送ったら、これが届いたーーー笑



母!意味ないし!



ありがとうございます




予告してくれていたので、スクールからまっすぐ帰って待機。



a23 (2) 



いろんなとこで見て気になってたのが入ってる・・・フフ。



a23 (3) a23 (5)
a23 (6) 



ままどおる。名前が可愛い。


ホットもやしソースが気なっていたので大喜びの私。


甘夏ドレッシングやてーなんか贅沢


ごぼうのお漬物大事に食べよ。


オロチョンもなかったのでありがたいなぁ。



お仕事も忙しいのに、お手紙までありがとう母。



そして予告していただいたので、早速この日にいただきました



a23 (4) 



熊本では超有名な丸岡のぎょうざ


宮崎発祥だったとわ知らなんだー。


ずっと食べそびれてたから、すんごい嬉しかったわー。お初。



a23 (8) 



焼き方が書いてあるのでその通りにきちんと焼こうで~



焼いてる間にこちらをどうぞ~



a23 (11) 





消化をたすける大根おろし。



a23 (7) 



このしらす当たりやわー。魚の味がしっかり~。





サラダはレタスちぎっただけw



a23 (9)



ミニトマト(熊本産)、パプリカ。





まさか、ホットもやしソースが入ってるなんて思わんかったけど



a23 (10)



もやし買うてた


しかも、トンママと被っててびっくり~ウケるウシシ。




a23 (12) 


お先にどうぞ~

私はまだビール待ち~餃子焼き焼き~



油を引いて~餃子を並べたら~熱湯100ccいれて~


フタして中火で4分ね~(表示通りにね)


フタを開けたら水分飛ばして油を足して~


フタをしてさらに2分ね~ そ・し・た・ら?









a23 (14)




わお~!




a23 (15)



BOO子グッジョブ




ささ、卓上に運んで~



a23 (16)




食べましょ~



あ、見えてる?そ!練りもん。


a23 (13) 



ついつい買ってしまう。






あーーーーー


主が完食してまうやんかー


a23 (17) 


私の分確保!


美味しいからって、全部あげへんし


母~美味しかったよ~


今度はもやし2袋やな。



a23 (18) 



そして餃子。


じゅわ~んって肉汁で軽くヤケドしたけど、野菜の旨みがたまらん。


すごい美味しい!


皮も、パリパリで市販の皮よりほんのちょびっと厚いんかなー。


皮さいこー(・∀・)


私はこれ1個だけで、あとは主に。


残りの餃子はあえて残しておきまして、N姉に持って行きました。




主は9個の餃子を堪能しました。


a23 (19) 



美味しかったね~


今度帰省したらまた食べたいな~





お腹いっぱいになって、いつものフルーツ。



a23 (20)



バナナはちぎるに限るな。




翌日、外食して帰って来てからフルーツを強要され・・・



もーめんどくさいー(ちょいよっぱやし)




a23 (21) 




バナナどーーーーん




母~ほんとにありがとうございました




本日もありがとうございました






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


こんにちは~。
BOO子さん、どーもです。
 
フルーツ、ホント続いてますね。
感心感心。
しっかし、バナナどーーーーんはおもろい。
つい笑ってしまった。

BOO子さん、私。。。熊本出身だけど『丸岡のぎょうざ』知らん。
やっぱり天草だと、離れ過ぎてて・・・なのかな。
あー、ぎょうざ食べたくなった。
今、お昼にカレーライス食べたばっかりなのに。
これだから太るんだなー。
【 2013/05/05 】 編集
No title
今日は
もう楽しく楽しく拝見
自分も食べているような感じがしますよ。
頂き物って嬉しいものですよね。
珍しい物もですが、心 そう心ですね。
【 2013/05/05 】 編集
ほんまやー!!!
ほんまや~~~!!!!!
・・・何故か関西弁^^;

ほんっと打ち合わせも無しで、餃子&ニラもやしが被るなんて
すご過ぎん???!!!
何か感激するわぁ(笑)


餃子おいしかったね!!!
宮崎産なのに熊本で有名とかおもろ~(笑)
それぞれご当地のおいしいもんがあって凄いね!


ははは、旦那様、外食してきてもフルーツは必須なのねぇ
めんどー・・・・・・とは言ってないわよ、私(笑)


あ、BOO子ちゃんとこの旦那さまは違うと思うけど
糖尿のお薬飲んでる人にグレープフルーツはあかんらしいよ
グレープフルーツの何とかいう成分がお薬の成分と合わさって
ダメらしいです
・・・・何とかとか意味通じない話でごめんなすって!!(笑)


さぁ、私は明日から仕事!!!
夏休みまでつっ走るからね!!!(笑)
【 2013/05/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/05/06 】 編集
No title
BOO子ちゃん こんにちは♪

さくらんぼ母便一緒だね~~~

丸岡さんの餃子やばいほど上手いよね!!!

それにしてもフルーツめんど・・なんて言ってるのに

主さんにほとんど提供しているBOO子ちゃん(笑)

明日からスクールかなぁ♪

お互い頑張ろうねv-411
【 2013/05/06 】 編集
No title
スクール、また今日から気合い入れてだね~
ちょっとお休みはいるとリズム狂うから、お互い
無理せずいこうねぇ~

主さんの一日寝たい、わかるけど…
出かけられると困るは遠慮したいなぁ ^^;
まっ、料理してれば時間過ぎるとはいえ…

何もないなら散歩でもと、なりまする (笑)
でも、きっとそばにいてもらいたかったんだろうなぁ
主ちゃん、かわええなぁ。

フルーツ、バナナ一本丸ごと最高です!! (笑)
【 2013/05/07 】 編集
お疲れちゃん♪
まったりとした連休過ごせたかしら・・・
私まったりし過ぎて、今日が辛いですぅ~ ハハッ

ホットもやしソース言ってくれればいつでも送ったのに♪
それとやっぱり餃子2つ入れればよかった。。。
どうしようか悩んだのよねぇ~
期限短いのに届けてもらうのもと思ってやめたんだわァ~
またいつでもお届けするわょん♪
【 2013/05/07 】 編集
BOO子より
やよいさん
こんにちわー

> BOO子さん、どーもです。
どーもー(^-^)/
お元気ですかー?

> フルーツ、ホント続いてますね。
> 感心感心。
ほんま誉めて欲しいですよー(笑)
中々やめてくれん!

> しっかし、バナナどーーーーんはおもろい。
> つい笑ってしまった。
酔うてるし、ええかーみたいな(..)
でもね、くせになって(楽で)、昨日も
どーーーーん!ですよ。

> BOO子さん、私。。。熊本出身だけど『丸岡のぎょうざ』知らん。
えー(;_;)
ごめんなさいm(__)m

> やっぱり天草だと、離れ過ぎてて・・・なのかな。
> あー、ぎょうざ食べたくなった。
おもたせとかにいいみたいです。
ぜひ、市内にご用の際は…(笑)

> 今、お昼にカレーライス食べたばっかりなのに。
> これだから太るんだなー。
私は、食べたいときに食べます!
太りましたけど!(・・;)
【 2013/05/08 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー

> 今日は
> もう楽しく楽しく拝見
へへ。
玉手箱みたいですよね(^-^)

> 自分も食べているような感じがしますよ。
> 頂き物って嬉しいものですよね。
> 珍しい物もですが、心 そう心ですね。
詰めてる方もわくわくしますよねー
開けたときの顔想像してみたり。
心も伝わりますよね♪
【 2013/05/08 】 編集
BOO子より
トンママ
こんにちわー

> ほんまや~~~!!!!!
> ・・・何故か関西弁^^;
やろー!
びっくりしたもんなー(笑)

> ほんっと打ち合わせも無しで、餃子&ニラもやしが被るなんて
> すご過ぎん???!!!
> 何か感激するわぁ(笑)
ひらめきがもやしとゆう。
主役が同じやったからねー(^-^)
感激!

> 餃子おいしかったね!!!
> 宮崎産なのに熊本で有名とかおもろ~(笑)
> それぞれご当地のおいしいもんがあって凄いね!
おいしかったー!
N姉とこで、鍋に入れたんどけど
これもまた、べラボーに旨かった♪

> ははは、旦那様、外食してきてもフルーツは必須なのねぇ
> めんどー・・・・・・とは言ってないわよ、私(笑)
ほんまうざいって!
別の呑んだ日の帰りは、深夜まで開いてるスーパーでお高いカットフルーツ買わせたし!

> あ、BOO子ちゃんとこの旦那さまは違うと思うけど
> 糖尿のお薬飲んでる人にグレープフルーツはあかんらしいよ
> グレープフルーツの何とかいう成分がお薬の成分と合わさって
> ダメらしいです
うちは大丈夫だけど、ありがたい知識でーす。
叔父が糖尿なんで、知ってるか聞かなきゃね!

> ・・・・何とかとか意味通じない話でごめんなすって!!(笑)
なんで!
意味通じるし!

> さぁ、私は明日から仕事!!!
> 夏休みまでつっ走るからね!!!(笑)
うん!
頑張ってねー!
私も夏の検定に向けて頑張ります!
【 2013/05/08 】 編集
BOO子より
鍵コメさん
こんにちわー


うらやましー!
超楽しそう!
おいしのたくさん食べたんでしょー(^-^)

はーい!
いつの日か!

【 2013/05/08 】 編集
BOO子より
なっちゃんママ
こんにちわー

> BOO子ちゃん こんにちは♪
いらっしゃいませ(^-^)

> さくらんぼ母便一緒だね~~~
はーい!
私の紹介がいちばん遅かったですね。

> 丸岡さんの餃子やばいほど上手いよね!!!
ジューシー!
おいしかったです!

> それにしてもフルーツめんど・・なんて言ってるのに
> 主さんにほとんど提供しているBOO子ちゃん(笑)
はぁ。
なんか、文句言いながらやってます。
よわー(笑)

> 明日からスクールかなぁ♪
> お互い頑張ろうねv-411
頑張ります!
頑張って下さいね!

【 2013/05/08 】 編集
No title
こんにちは☆

ホント愛情便ですねー
こんなに色んな物が入ってたらわくわくしますねっ♪

丸岡のぎょうざ 私も好き!
久しぶりに食べたくなった~
次の休みに買いに行こうかな ^^

私が一番気になったのは ホットもやし!
ご飯もビールもぐいぐいいけちゃいそうですねぇー(笑)
【 2013/05/08 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー

> スクール、また今日から気合い入れてだね~
何もしてないのに、だるだるー(笑)
もちろん、気合い入れて頑張ったよー(^-^)

> ちょっとお休みはいるとリズム狂うから、お互い
> 無理せずいこうねぇ~
うん(^-^)
まぅしゃんも、足!大事にね!

> 主さんの一日寝たい、わかるけど…
> 出かけられると困るは遠慮したいなぁ ^^;
> まっ、料理してれば時間過ぎるとはいえ…
しょーもない用事があるときに困るて言いたいんやで!
無視して出掛けたけどねー♪

> 何もないなら散歩でもと、なりまする (笑)
> でも、きっとそばにいてもらいたかったんだろうなぁ
> 主ちゃん、かわええなぁ。
かわいくないよ。
不自由なだけやんな?(笑)

> フルーツ、バナナ一本丸ごと最高です!! (笑)
楽!
くせになって、ずっとどーーーーんやで!
【 2013/05/09 】 編集
BOO子より
さくらんぼ母ちゃん
こんにちわー

> まったりとした連休過ごせたかしら・・・
> 私まったりし過ぎて、今日が辛いですぅ~ ハハッ
はいー。
暇なくらい(*_*)
実家も有意義だったようで。
父の実家でもゆっくりできたかな?

> ホットもやしソース言ってくれればいつでも送ったのに♪
えへへ。
言わなくても届いたからいいの♪

> それとやっぱり餃子2つ入れればよかった。。。
> どうしようか悩んだのよねぇ~
キャーーーー!
そうゆう意味じゃないの!!!
充分足りてたんだから!
N姉のとこでも食べたし、充分楽しんだから!

> 期限短いのに届けてもらうのもと思ってやめたんだわァ~
> またいつでもお届けするわょん♪
変な言い方してごめんねー。
我が家は少食でーす(^^)
今度は母のおうちで食べるー(笑)
【 2013/05/09 】 編集
BOO子より
miiさん
こんにちわー^^

> こんにちは☆

> ホント愛情便ですねー
> こんなに色んな物が入ってたらわくわくしますねっ♪
 はい^^
 食べるのも楽しみです^^

> 丸岡のぎょうざ 私も好き!
> 久しぶりに食べたくなった~
> 次の休みに買いに行こうかな ^^
 ほんとにー^^
 へへへ。ごめんなさいね~
 買いに行きました?休み前ですよ~接客あるでしょ~?笑

> 私が一番気になったのは ホットもやし!
> ご飯もビールもぐいぐいいけちゃいそうですねぇー(笑)
 さすがmiiさん。
 私と一緒!
 私もお友達のブロガーさんとこで見て気になってたら(念じてたかも)、届きました~
 ちゃんと辛いです!おいしい!
【 2013/05/11 】 編集
No title
BOO子さんおひさ♪
私のほうは 怒涛の実家犬看病&姪っ子の沖縄訪問during大型連休 が終わってゆっくり読みに来てみたらホントよだれもんの記事ばっかりで倒れそうデスv-411

中でもどうしてもコメしたくなった素敵なブツをおさしんの中に発見したのだよう~e-266
さくらんぼ母ちゃんさんからの愛情便の中に「彩鳳」って包みがあるでしょ!これってでっかいシュウマイだよね?ちょっとスパイシーな感じの!
前に羽田空港でたまたま見つけて買ってみたらめちゃくちゃ美味しくてそれ以来東京行くたびに買ってるんだけど、熊本の名産だったの??

いや、だからなんだって話なんだけどさ。
あまりいろんなところで見かけないっつーか、私の中では最高のお土産シュウマイなので興奮しちゃいました(恥

それにしても他の品々も私の心をわしづかみなラインナップv-10
ホットもやしソースこれからぐぐるわよ(通販目当て)
若ごぼうのしょうゆ漬け美味しそうすぎるし。
内地は美味しいもんがいっぱいあっていいなぁ(はぁはぁ
今日のお夕飯は餃子にしようかなー。
【 2013/05/12 】 編集
BOO子より
ボスコさん
こんにちわー^^

> BOO子さんおひさ♪
 こんにちわ~

> 私のほうは 怒涛の実家犬看病&姪っ子の沖縄訪問during大型連休 が終わってゆっくり読みに来てみたらホントよだれもんの記事ばっかりで倒れそうデスv-411
 本当にお疲れ様です。
 元気になってくれてますね。よかったです。
 ボスコさんが倒れないでねー

> 中でもどうしてもコメしたくなった素敵なブツをおさしんの中に発見したのだよう~e-266
> さくらんぼ母ちゃんさんからの愛情便の中に「彩鳳」って包みがあるでしょ!これってでっかいシュウマイだよね?ちょっとスパイシーな感じの!
 おー知ってるのですか?
 そうそう!スパイシーで美味しいです!

> 前に羽田空港でたまたま見つけて買ってみたらめちゃくちゃ美味しくてそれ以来東京行くたびに買ってるんだけど、熊本の名産だったの??
 違いますよー^^
 さくらんぼ母ちゃんのご実家がそちらで、帰省されて羽田で買って来てくれましたよ!
 ボスコさん間違ってませんよー^^
 送料・代引手数料負担なら送ってくれるみたいですよ~(ちょっと調べました)

> いや、だからなんだって話なんだけどさ。
> あまりいろんなところで見かけないっつーか、私の中では最高のお土産シュウマイなので興奮しちゃいました(恥
 ほんとにそうでした~
 実は昨日食べたんです^^
 びっくりの美味しさでした!

> それにしても他の品々も私の心をわしづかみなラインナップv-10
 本当にありがたい限りです。

> ホットもやしソースこれからぐぐるわよ(通販目当て)
 これは万能です。
 辛さも充分ありますし、なにせもやしに合う!

> 若ごぼうのしょうゆ漬け美味しそうすぎるし。
> 内地は美味しいもんがいっぱいあっていいなぁ(はぁはぁ
> 今日のお夕飯は餃子にしようかなー。
 ごぼうはまだ開封しておりませぬ^^
 興奮させてごめんなさい。。。
 餃子しましたかー?

【 2013/05/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ