のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

お野菜大変~








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






5月14日(火)




みなさんこんにちわー



昨日は、もうすぐ留学するってゆう21歳女子と呑んできました。


めちゃ呑んでめっちゃ二日酔いです。


お酒にのまれてしまいました・・・不覚。



そしてさっき、私は暇なので主にLINE


a24 (29) 



酒やめるやて~


2秒で思い直してウソって送った



ほんまウザイやろ~あ・た・し





a24 (24) 




さ~て、ご報告です





なっとめかぶワカメ



a24 (22) 



上にのってるのは、N姉が作ったふりかけ~



ぜーんぶまぜまぜして食べるんやでーってゆおーと思ったら



主はすでにすごい勢いで混ぜてたわw







a24 (18) 



トマトもちろん熊本産選んでます。



父は醤油かけて食べてた気がする・・・



私は塩かな~





そしてまぅしゃんの真似っ子して、水菜のナムル


a24 (20) 



水菜はちょっとイカツいめやったんで塩でもんで絞りましたー。



カイワレも入れました~モシャモシャ食べておいしー





野菜メニューに行き詰まりました



a24 (26)



しんぷるーうまーい!






ホットもやしソースをつかいまして・・・


a24 (19) 



もやしに片栗粉をまぶして炒めて~


ホットもやしソースを入れたら勝手にトロミが付きまーす



そのまま食べてもいいんやけどな、このもやしを




a24 (21) 



主に、このレタスにのっけて食べてみてーゆうた


合う!よーん。おいち。



ちなみにこの(半分に切った)ウィンナーが本日の肉






特売のあさりをすっかり忘れてとったもんで


無理くり入れ込んだメニュー。


a24 (23)


酒蒸ししたら、身を取り出してお皿へ。


あさりのおダシでそうめんをさーっと炒めて完成。


ちゃんぷるやから玉子いれたいねんけど、どうしていいかわからんから


こんなことになってしもたーん。


おかしいやろーw 混ぜて食べてね。




a24 (25) 


おつかれさまでした~







え?食べるん?






a24 (27)



言っとくけど、いちごも熊本産やで。


ちぃーとずつ貢献してるゆうこと(別に頼まれてない)。





みなさん、本日もありがとうございましたー
 


また来てくださいね~





冒頭のLINEの後、主から電話かかってきて


”お前寝てるんか、ジュゴン寝てるんかわからんかったわ”


ってゆわれたー


ジュゴンってそんなに可愛いんか~?見に行きたいー


(たぶん体型の問題)

そやろ





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
若いな~
こんなけ料理作って食べて・・・そして呑んで
21歳の娘に負けましたか
それでも家に帰れたならOK

僕は家に辿り着かなかったのは数え切れない程
一緒にせんといてって・・・・御尤も
【 2013/05/14 】 編集
No title
野菜ばっかりって大変やよねー
でもさ、たんぱく質もとらな脂肪もえへんのちゃう?
鶏胸さんあたりええのにねぇ(ささみよりお安いし(笑))
ってまぁ、鶏胸ラブの私の脂肪が燃えてへんってのは
大きな声ではいえんけどね^^;

ラインでぶぅこちゃん?ってお名前あるねんけど
送ってみちゃおっかしらとか思いつつ、勇気のない私(笑)
【 2013/05/15 】 編集
BOO子より
メタボ夫婦さん
こんにちわー^^

> 若いな~
> こんなけ料理作って食べて・・・そして呑んで
 はは・・・
 多いですよね・・・
 でも、ほぼ野菜なんでひるまず食べれます!違うか!

> 21歳の娘に負けましたか
> それでも家に帰れたならOK
 私は、外でつぶれたことはありません~
 つぶれる前に帰るよう酒道を貫いております。。。笑
 醜態をさらしてはダメなのです。九州女は。

> 僕は家に辿り着かなかったのは数え切れない程
> 一緒にせんといてって・・・・御尤も
 あ”
 ごめんなさい。。。 
 うちの父も潰れてましたね・・・
 
 九州男児は潰れてもいいようですね。笑
【 2013/05/15 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわー^^

> 野菜ばっかりって大変やよねー
 ほんとに^^;
 そろそろ普通の感じに戻して行きたいです。

> でもさ、たんぱく質もとらな脂肪もえへんのちゃう?
 そうそう。
 N姉にも言われてましたー。

> 鶏胸さんあたりええのにねぇ(ささみよりお安いし(笑))
> ってまぁ、鶏胸ラブの私の脂肪が燃えてへんってのは
> 大きな声ではいえんけどね^^;
 私がゆっても説得力なくて・・・
 まぁ、勝手にやってくれ思ってます。笑

> ラインでぶぅこちゃん?ってお名前あるねんけど
> 送ってみちゃおっかしらとか思いつつ、勇気のない私(笑)
 私かな?
 勇気いりますかーw
 声かけてくださいね。
【 2013/05/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ